男性の方のご意見 | ページ 5
新規登録

男性の方のご意見

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 男性の方のご意見

このトピックには284件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。20 時間、 47 分前かぐや かぐや さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #14339


    Participant

    何度かつぶやきでは無い所に投稿させていただいる楓です。
    悩み、ではないと思っているのですが、
    少し男性のご意見を伺いたくて。。

    サイトで知り合ったお相手さんと
    メールの繋がりでもうすぐ5カ月目に入ります。
    近いうちに会いましょうと言いながら、
    お相手さんが激務の為、まだ一度も会えてません。
    (詳細は過去の投稿を見て頂けると有難いです)

    お仕事が忙しいのはホントだし、
    会いたい気持ちも伝えてくれているので
    会う時間をなかなか調整できないんだと思っています。
    少し前までは、会う事に私がとてもこだわってしまって、
    自爆してしまいそうな事も何度もありましたが、
    会いたい気持ちに嘘がない事を感じ取れたので
    それからは、いつかタイミングが合うまで
    焦らず待とうと思っています。

    私達は、写メの交換もしていないし、
    電話で話した事もありません
    以前、会えるかもとなった時に
    すれ違わない為に、私の番号は教えました。
    それについては、スルーでした

    お相手さんが言うには
    仕事も時間も落ち着いた状態で、
    ゆったりした気持ちで
    ちゃんと時間を作って会いたい
    だそうです

    メールのやりとりは毎日かかさず、
    とてもマメにやりとりをしてくれていると思います。
    お相手さんはWの経験があり、
    元カノさんとは月1〜3回ペースで会っていたとも
    聞いた事があります。
    その頃とはお仕事の状況も変わり、
    とても忙しくなってしまったので
    その頃の元カノさんと比べてはいけないと思っていますが。
    つい、考えてしまう時もあります

    写メも見たがらない、
    電話でも話さない、
    でも、お互い生活の一部のようなやりとりで、
    欠かせない存在になってる、、
    何だか不思議な関係で、
    まだ具体的に会える事にもなっていないので
    こんな関係もあるんだなぁ、と
    自分の事ながら不思議に思ったりしてます。

    男性の方はまず第一にお仕事優先だと思います
    お相手さんの言う、仕事も落ち着いた状態で会いたいは
    やっぱり当然の気持ちですよね?
    男性の方も、写メ交換にこだわらなかったり
    声を聞く事にこだわらなかったりしますか?
    完全に割り切ってるから、
    無理はしないでおこうと思ってるからなのかな?

    ちょっとだけご意見聞いてみたくなりました

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全284件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18423
    かぐや
    かぐや
    Participant

    楓さん☆

    コメありがとうございます。
    楓さんへメール送りました(^-^)
    お時間のある時に確認をお願いします!

    楓さんとお相手さんの気持ちと時間に余裕がある時に逢うのが1番ですから。
    楽しみですね♡
    自分磨きにも力が入っちゃいますね!
    なんか私までドキドキしちゃいます。
    いいなぁ〜楓さんとっても初々しい♡

    そうなんです。
    この恋愛はGWは山場の1つです。
    お休みの間彼からの連絡が少なくなるのは みんなそうですから。
    少しでもモヤモヤしないように。
    上手に切り抜けていくためにここで気持ち吐き出しましょうね(´ω`)

    私もきっとモヤモヤすると思うから気持ち吐き出します^ ^

    #18420


    Participant

    かぐやさん、こんにちは。

    かぐやさんのお部屋にコメ残しに
    行ってきました(*´꒳`*)
    うまくいくかはわかりませんが、
    また確認してみてくださいm(_ _)m

    最近、お相手さんのお仕事が
    少し落ち着いてきているような気配がします 笑
    ようやく忙しい時期を過ぎたのかなと思います。
    そうなれば、今度は私に少し余裕が無くなるし、
    笑えてくるくらいタイミングが合いませんが、
    毎日メールで繋がっていられる事、
    お相手さんもそんな毎日を必要だと思ってくれてる事、
    それは、やっぱり気持ちが繋がってるからだと
    今は素直に信じています(*´꒳`*)

    GW、いよいよ入りますね。。
    私もメール回数はやっぱり減ってしまうので
    またネガティヴ思考にならないように
    気をつけようとかまえています 笑
    この関係の皆さんは、寂しい期間ですね。。
    お相手さんに執着せずに、
    私も自分の時間を過ごそうと思っています^^

    かぐやさんもママ友さんとの楽しい時間で
    一瞬だけ彼さんの事が頭から離れたようですね。
    そういう時間も、実は必要だったりしますよね。
    一瞬だけですけどね 笑
    かぐやさん達のお付き合いの長さでも、
    ずっといつも彼さんの事は頭にありますよね。。
    私もやっぱりずっと考えてしまいます^^;

    #18418
    かぐや
    かぐや
    Participant

    TMさん。

    こんにちは!

    そうですか。
    昨日彼女さんの方へお仕事で行かれたんですね。
    彼女さんもTMさんに会いたいのに。
    距離があるとお金も時間もかかる事ですからなかなか素直に言えなかったりすると思いますが。
    TMさんが仕事でそばまで来ているんですもの無理してでも彼女さん会いたくなっちゃったでしょうね。
    気持ち痛いほどわかります(´ω`)
    今回彼女さんとは会えなかったですが 彼女さんの素直な気持ちに触れられて よかったですね。

    TMさんが幸せな気持ちになれて 何よりです。
    温かい気持ちになりました(^-^)

    TMさんと彼女さんはお付き合いされて半年でしたょね?
    いい時ですね〜(^-^)♡
    お互いのことしか頭にない時です(笑)

    私はお付き合いが長いのにずーっと今も彼のことが常に頭にありますけど(°▽°)
    全然成長出来てないかもです(苦笑)

    #18413
    かぐや
    かぐや
    Participant

    楓さん☆

    おはようございます!

    『かぐやのつぶやき』に来て楓さんがコメをして送信すれば『とこしえの木』に楓さんが登録されたメアドがコメとともに私のところに表示されます。
    そのメアドに私が楓さんに返信すれば個人的にメールは可能ですょ!!

    長くメールのやり取りが出来ているということはご縁がある証拠ですょ。
    以前と違い先の見える状態になってきているのは間近いないです。
    あと少しファイトですょ(^-^)

    毎日のメールは気持ちがあるから出来るんですょ。
    メールの回数が少なくてもお相手さんの気持ち代わりはない事を信じて がんばりましょう!!(私自身にも言い聞かせてます( ̄▽ ̄))

    彼はサイトで逢った時から私に対しての気持ちがずっと変わらないでいてくれることに感謝しています。
    言葉は決してうまくない人なので…あのサイトのような男らしいメールは今はないですが(*_*)
    逢った時には必ず愛情表現をしてくれる人なのでキュン♡とする事が多いです(//∇//)

    のろけてすみませんm(_ _)m

    昨日仲良しのママ友と久しぶりに会ってお酒をのみに行ってきました。
    私の中から 彼が一瞬いなくなった時間でした。
    (あくまでも一瞬です(´ω`)(笑))

    GW 一緒に頑張って乗り切りましょうね!

    #18406


    Participant

    TMさん、こんばんは。

    今日は彼女さんの近くでお仕事だったのですね。
    それで、会えるかもっていうお話だったの
    ですね^^

    でも・・・
    会えなかったのは
    とてもとても残念です(T_T)
    もう、私まで悲しいです(T_T)

    なのに、
    少しだけ心がポカポカするのは、
    TMさんが感じておられる気持ちと同じで、
    彼女さん、ちょっとだけ
    素直な部分が出ましたよね〜♪
    すごく可愛いところを見てしまったんじゃ
    ないですか(*´꒳`*)
    とても可愛らしいです!!
    私までキュンってなったりして。。 笑

    彼女さんも
    すごく会いたかったんでしょうね。。
    TMさんがいつも会いたいと素直に伝える側
    なのに、いざという時は
    彼女さんが無理をしないように
    ちゃんと帰してあげる、、、
    とても大人で素敵な彼氏さんですね^^

    この間から、
    彼女さんが少し素直に言葉に出している
    印象があるのですが。
    彼女さんもTMさんにだけは
    だんだん甘えられるようになってきたのかも
    ですね♪
    いつも優しくて、
    彼女さんを大切に想っているTMさんだから
    彼女さんもTMさんの事を
    とても大切に想ってるのでしょうね。。

    きっと近々、幸せ報告が聞けそうですね^^

    #18404


    Participant

    みんみんさん、こんばんは。
    お返事が遅くなりましたm(_ _)m

    みんみんさん達はGW前半に
    会えるんですね♪
    それ以降は少しだけあいてしまうようですけど、
    彼さんからのたくさんの言葉、
    それだけで気持ちが安定しますね^^
    彼さんはとてもストレートに
    気持ちを伝えてくれる方ですね(*´꒳`*)

    そうですね、
    私も少しの無理をしてでも
    会う時間を作りたい方ですけど^^;
    何となく、今は無理をしてはいけないような
    気がします。。
    会って、進展してからは
    多少の無理もしたいですけどね 笑
    5月は自分も落ち着くために
    会ったらダメ!って自分の中で決めてたり
    しますが、意地にならないように、
    その時の状況に応じて考えようと思います^^

    会う時間を作る事も、
    毎日マメにメールをする事も、
    皆さん状況は違っても、
    相手の事を想っているから
    相手の為に時間を使ってるんですよね。。
    一日の時間の中で、
    そういう時間を確保する事は
    やっぱり相手を想っているからだと思います。
    なので、お相手さんからも
    必要とされていると信じたらいいですよね^^
    最近は、そんな風に
    少しポジティブに考えられています(*´꒳`*)
    みんみんさん達のように、
    そういう気持ちがストレートに伝わると
    とても嬉しいし、安心できますが、
    今はそういう関係を目指して、
    ポジティブに捉えていようと思います^^

    #18376
    TM
    TM
    Participant

    楓さん、かぐやさん、みんみんさん

    今日は彼女の街でたまたま仕事があったので、デートしようと言うことになってたんですが、彼女のチームに急に欠員ができて、サービス残業となり、結局会えませんでした。

    仕事終わってからも何とか会いに来ようとしてくれたんですが、「あー間に合わない!どうしようー!」と段々パニクってきたので、「今日は用事済ませてゆっくり帰って」と言って途中で帰しました。

    この前まで、「粘着質のストーカー!、あなたはお勉強だけ!」と散々なこと言ってたくせに、今日は何だかしおらしくて、会えなかったけど、幸せな気分で帰って来ました。

    つづく(笑)

    TM

    #18370


    Participant

    TMさん、こんばんは。
    お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

    切り替える術を身につけられたのは、
    TMさんをはじめ、皆さんがここで話を聞き、
    励ましてくれているおかげですよ!
    強さを身につけられているのも、同じです。。
    (そう言いながら、またすぐ弱音を吐くかもですが^^;)
    もう、ここまで来たら、
    『お相手さんと会う事ができました!』と皆さんに
    幸せ報告したいです!
    いえ、絶対してみせます!! 笑
    会えると信じてます、と言ってくださったTMさんは、
    やっぱりとても心が暖かい方ですね。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    今日、もしかしたら会えるかもしれなかったのですか?
    やっぱり会えなくなってしまったのでしょうか。。
    もしかして、今頃会えてたりして?!

    会えるかも、から会えなくなってしまったら、
    つい憎まれ口を言いたくなったりしますよね(T_T)
    TMさんの気持ちはとても分かります。。
    私も絶対平常心でいれない、
    『もういい』なんて投げやりな事を言ってしまうと
    思います。
    でも彼女さんの
    『そんな言い方されたら傷つくやろ!』で
    またまた彼女さんの愛情の深さを計れた感じですよね^^
    そういう気持ちを聞けた事は嬉しいかも(*´꒳`*)

    TMさんもなかなか会えない環境ですけど、
    お互い励まし合いながら待ちましょう!
    でも、TMさん達は毎日電話で話せたりしてるのは
    羨ましいですね〜
    声が聞けると、気持ちも全然違いますよね^^
    お互い早めに幸せ報告できると良いですね♪

    #18369


    Participant

    かぐやさん、
    ここからはコメへのお返事です 笑
    なかなかお返事書けなくて
    すみません^^;

    かぐやさんの彼さん、
    そんなに大胆なアピールをされていたんですね^^
    ハートいっぱいの掲示板、
    恥ずかしいけど嬉しいですね♪
    そんなに分かりやすいヤキモチは
    とても心に残る嬉しい思い出ですね^^
    そして、一緒にサイトを退会してほしいって、
    そんな事言われたら、私も即退会してしまいます 笑
    かぐやさんは実際に会われる前からも、
    今も、ずっと愛されていますね(*´꒳`*)

    おかげさまで、
    今は気持ちが安定していて
    ゆったりした気持ちでやりとりできています。
    今月も会えなかったですけど、
    会えなくても、こんなに変わらず
    長い期間繋がり続けていられる事は
    ある意味すごい繋がりかもしれないと
    思えています^^
    この前、お相手さんのメール頻度が減ってきたと
    相談させて頂きましたが、
    あの時期ホントに忙しくてクタクタだったようで、
    今は前と変わらない頻度で
    マメにメールをくれます(*´꒳`*)
    それがとても幸せで、
    無理にこの関係を壊してはいけないと思います。

    かぐやさん、
    ここに弱音を吐いていいんだよ、と
    いつもこの場所に居てくれて、
    皆さんにどれだけ助けて頂いてるか。。
    たくさん弱音を聞いて頂いてますが、
    かぐやさんもたくさん話してくださいね^^

    #18367


    Participant

    かぐやさん、こんにちは。

    ゆっくり返信できずにいました^^;
    すみませんm(_ _)m
    またコメについては
    ゆっくり書かせて頂くとして、、、

    私も、
    かぐやさんがお部屋を持っておられるので、
    もしかして個人メールが送れるかも?と
    思っていましたが。。
    仕組みがわかっていないのですがm(_ _)m
    こちらに登録している直アドレスとは、
    かぐやさんのお部屋にコメントする時に
    アドレスを書く所に入れると
    かぐやさんにだけ見れる状態になる、
    という事でしょうか?
    ホントに仕組みが分かっていませんねm(_ _)m

    お部屋はいつか作って頂くように
    お願いしたいと思っているのですが、
    今のところ進展がない状態で
    ブログを書かせて頂くのも悩んでいて。。
    もしも、彼氏彼女になる事ができたなら、
    その時はお部屋に残していきたいと
    思っているんですけどね。

    #18354
    かぐや
    かぐや
    Participant

    楓さん☆

    こんにちは!

    『とこしえの木』のサイト上での個人的なコメのやり取りをするには(あなたさまのブログ)で楓さんもお部屋を持っていなければできそうにありません(´ω`)

    それか こちらに登録してある直アドへのやり取りになりそうです。

    #18352
    みんみん
    みんみん
    Participant

    なかなか皆さんの投稿を追えていなくて、
    TMさん かぐやさんの状況もちょっとすっ飛んでしまってるのですが。ごめんなさい。
    かぐやさんは相変わらずラブラブなのは把握してます!
    TMさんの彼女さんとのやり取りが面白くてかわいくて。なんともいえません!
    彼女さん、強がりなところもかわいいですよね!
    私はGWの前半に1日デートしますが、その日から次のデートまで10日空きます。
    こんなに会えないのは1年ぶりくらいで、ちょっと寂しくて、
    彼に嫌だなって言ったら、「わかってるよ。俺だって嫌だよ。だからGW明け早々、デートするでしょ。
    GWあけたら真っ先に会いたいんだから」って言ってもらい、なのに私ったら、
    「そんなに会えないなら浮気しちゃうかも」(全くの冗談です。拗ねてて)
    「それは駄目だよ。みんみんは俺のものだからだめ」って。
    その言葉だけで、一気に幸せに。その言葉が欲しくて、意地悪で言ったんですけどねw

    って話がそれてすいません。。。

    楓さん
    5月、彼が落ち着いたら、会えるかもしれませんね!
    お互いがベストコンディションで会うのがいいのでしょうが、
    私はちょっとくらい無理しても時間作って会うタイプなので、
    (彼のために頑張るのは嫌ではないですし)
    楓さんが新しいお仕事でバタバタしてても、お誘いがあれば
    会うのもいいんじゃないかな?なんて思います。
    会いたくて、恋焦がれていたのですから!

    頑張る関係 この関係だからだけじゃなく、
    2人が続けていくためには、不倫でもそうでなくても、
    相手を思いやることや、社会人ですから時間のやりくりなど
    頑張るのは普通のことですもんね!
    彼は私と続けるために、物理的にも気持ち的にも頑張ってくれています。
    毎日 帰り道に時間を割いてTELをくれることだって、
    日々30分近く家に帰る時間が遅くなってます。
    おなかもすいていて、雨でも風でも、寒くても、暑くても、外で立ち話は
    大変だと思います。でも、声が聞きたいからって言ってくれます。
    中間地点でデートしても、彼の家とは間反対の私のところまで、
    送ってくれます。帰りは彼は間反対に来てるので、電車で40分もかけて帰ります。
    いろいろ頑張ってくれてるのが嬉しいです。
    私も 家とのやりくりなど 彼には言いませんがかなり頑張ってます。
    こういう積み重ねがあって続いてるのでしょうね。
    楓さんたちもそうですよね。日々のメール、好きでないと続きませんから!!!

    #18335
    TM
    TM
    Participant

    楓さん

    楓さんは会う機会が先になっても、切り替えるすべを身に着けて、偉いなぁと思います。優しさに強さを身につけてきましたね。きっと会えると皆さん信じてますよ。

    僕は全然。明日会えそうになってたんですが、「ちょっと難しくなってきた」とまた言われ、今迄積もって来た感情もあって「じゃぁ当分会わなくていいよ」と小自爆。「そんな言い方されたら傷つくやろ! 彼女作るキャパなしや!」といわれ、ボコボコにされました。

    教訓:機嫌が悪いときに自爆してはいけない(笑)

    TM

    • この返信は3 週間、 6 日前に TM TM さんが編集しました。
    #18318
    かぐや
    かぐや
    Participant

    楓さん☆

    こんにちは!

    お相手さん ちゃんと逢えない理由を話してくれたんですね(^ ^)
    よかったです。
    慌てて逢う必要がないとお相手さんも思ったんですね。
    お2人が落ち着いてから逢うことが私も一番いいと思います。
    初めて逢うのに疲れた顔で会いたくないじゃないですか女性は特に。
    やっぱり気持ちに余裕をもって会うのが1番ですね。

    ヤキモチ的な言葉はうれしいですょね(^ ^)

    私も彼もまだ出逢ったサイトにいた頃(まだお互いの顔も知らない時)私がサイト上で仲良くしている男性とのやり取りを見て彼がヤキモチをやいたことがあったんです(^^;
    彼は誰でも見ることが出来る伝言板にたくさんの❤️だけをひたすらのせてみたり。
    自分の存在を他の男性にアピールしてました(°▽°)
    結局は『 僕と一緒にサイトを退会してほしい』と言う彼のひとことで一緒にサイトを辞めて今に至ります(//∇//)
    (私の事書いたら長くなっちゃいましたm(_ _)m)

    楓さんのお相手さんは大人な方だし 婚外経験がある方だから落ち着いた行動が出来るのかもしれませんね。
    どちらかが大人で抑える立場でいないと2人で舞い上がって周りがちゃんと見えずに突き進んじゃいます。
    最初の頃の私達のように(笑)
    私達が落ち着いてきたのはお付き合いをしてから3年を過ぎたくらいからでしょうか(^^;;
    それまでは2人ではじけてました(笑)

    今は彼の方が冷静ですね。
    何かあると私を抑えてくれる立場かも( ̄∇ ̄)
    私は彼にはっきり言ってもらう方ががいいんです。
    いい意味で気を使っていない…何でも言ってもらえる仲になれたということですから。

    楓さん☆
    もしも気持ちが下向きになってきた時はいつでもここで吐き出してくださいね^_^
    気持ちに波があるのは当たり前ですから。
    私も聞いてもらいますね。

    • この返信は4 週間前に かぐや かぐや さんが編集しました。
    #18312
    かぐや
    かぐや
    Participant

    TMさん

    こんにちは!

    彼女さんからのゲンコツ 目に浮かびます(笑)
    TMさんのコメだけで実際のお2人のやり取りを見たことが無いのに何故かこんな感じ?みたいな想像ができてしまうから不思議です。

    TMさん昨日は彼女さんのイライラを受けとめてあげたんですね。
    彼女さんはTMさんに自分の気持ちをぶつけてもちゃんと受け止めてくれるってわかってるから。
    ありのままの自分が出せるんですね。
    いいなぁ…。
    頼りになる彼氏うらやましいです^_^

    #18300


    Participant

    TMさん、こんばんは。

    TMさんが言ってくださったように、
    またまた壊れる事はありませんでした
    m(_ _)m
    会える日はどんどん遠ざかっていきますけど^^;
    自分が今やらなきゃいけない事に目を向けて、
    毎日を充実して過ごさなきゃと思います。
    自分が生き生きして、輝く事で
    いざ会えた時に、上手く動き出すのかも
    しれません。
    いつも的確なアドバイス、
    ありがとうございます!

    かぐやさんの所に書かれていたのを
    拝見して、またまた微笑ましかったです^^
    今日も彼女さんからギャーと言われたようですが、
    『なんで肯定する』って言われたのを
    読ませて頂いて、
    何となく彼女さんの想いがわかったような、です。
    彼女さんはやっぱりTMさんに心を許していて、
    彼女さんなりの表現で精一杯甘えていて、
    そういう形での甘え方しかできない事、
    甘えすぎてTMさんに嫌われてしまわないかと
    怖い気持ちがあるように思います^^
    臆病なんでしょうね、彼女さん。。
    そして、それをちゃんとわかっているTMさん。。
    TMさんと彼女さんのやりとりも
    いつも微笑ましくて、
    お二人のやりとり、私は好きです 笑

    #18299


    Participant

    かぐやさん、こんばんは。

    お相手さんは、声も考え方も
    私とは釣り合わないんじゃないかと思うほど
    大人です^^;
    私はいつもあたふたしていて、
    冷静になれない事が恥ずかしいくらい。。
    それでも、手放そうとしない事や
    ちゃんと答えをくれて、いつも
    向き合ってくれる事が、
    やっぱり全てかもしれないですよね

    多少無理をすれば、
    会える時間も作れるんじゃないのかな、と
    思ってしまう時もありますけど、
    そこを無理しない所が
    冷静に続けていくコツなのかもしれません。

    お相手さんは婚外恋愛経験者さんなので、
    どうしても元カノさんとの事と
    比べてしまう時もありますけど、
    そこも『全く関係ない』と全否定されてるので
    信じないといけませんよね。

    かぐやさんも、この前の言い合い?は
    かぐやさんの小自爆からのようですけど、
    かぐやさん達のように安定したご関係でも
    自爆してしまう時もあるのですね。。
    誰でも、いつでも、
    それは変わらない、これも永遠のテーマですね^^;
    かぐやさんの彼さんも
    冷静な判断をされる大人な方ですね。。
    どちらかが冷静であれば、
    長く繋がりを持ち続けられるのかもしれないですね♪

    #18298


    Participant

    みんみんさん、こんばんは。

    みんみんさんと同じで、
    曖昧な状況だと気持ちが切り替えられない、
    私もそうです。
    なので、いつもお相手さんに確認してみたくなります^^;
    確認するのが怖くて、
    いつもこちらでこうして聞いて頂いて
    助けてもらってるのですが(苦笑)

    お相手さんに要求しすぎたり、
    駆け引きばかりの質問はだめでしょうけど、
    思っている事を伝える分には
    大丈夫なのかもしれませんよね。。
    聞かずに我慢してると、
    余計にややこしい自爆を起こしかねないし 笑
    結果、
    ちゃんと向き合ってくれるお相手さんでした(*´꒳`*)

    みんみんさんのこの前の投稿のところで
    彼さんに
    『(みんみんさんとの事)頑張るから。
    大切にするから。』
    と言われたのを読ませて頂いて
    なぜか私が泣けてきました 笑
    二人の関係を『頑張る』って、
    一見、頑張らないといけない関係と切なくなりがち
    ですけど、私はとてもとても大切に考えていると
    感じました。
    こんな『頑張るから』を、私もいつか言われてみたい。。
    羨ましい!は、切ない羨ましいじゃなくて、
    嬉しい方の羨ましい!です^^
    たくさん羨ましい話、聞かせてくださいね(*´꒳`*)

    #18296


    Participant

    かぐやさん、TMさん、みんみんさん、
    いつもありがとうございます。

    今日、お相手さんに
    4月の予定と今後の事をメールしてみました。
    結論は、4月も忙しくて
    会える予定にはなりませんでした。
    この一年、大きなプロジェクトの責任者や
    お子さんの進路の事、
    今は年度始めでやらなきゃいけない事が多くて
    なかなか落ち着かない事、
    理由はちゃんと話してくれています。
    来月は私も仕事が落ち着かない事も話したら
    『楓さんも5月は仕事の事でバタつきますよね。
    まずは生活のリズムをしっかり作ってください』
    と言われました。
    無理して会おうとは、やっぱりしないんだなぁと
    思いましたが、最後に
    『僕は5月は中盤以降に忙しさがひと段落
    すると思います』と教えてくださいました♪
    これは、ちゃんと考えてくれていると捉えても
    良いですよね。。

    それと、このメールの前に
    少し嬉しい事?があったので
    それも含めて気持ちが穏やかでいられました^^
    詳しくは書けませんが、
    仕事関係の方と近々お茶する機会があるのですが、
    それに対してやきもち?と思うような
    『僕としては、やっぱりモヤモヤ感は
    あるかなー』と言われました(*´꒳`*)

    単純ですが、気持ちは急浮上m(_ _)m
    またまた『やっぱり大丈夫』と思えて
    穏やかな気持ちで会う話もできました^^
    上がったり下がったり、ややこしくて
    申し訳ないですけど、
    今回も皆さんに聞いて頂いて
    助けてもらいましたm(_ _)m
    実際5月は新しいお仕事に集中しないと
    いけないので、
    自分のステップアップの為に、
    お相手さんの事は程良く想いながら
    頑張ろうと思います!
    その先には、
    きっと自然な形で会える環境が
    待ってると信じてみようと思います^^

    いつも親身になって頂き、
    本当に感謝です。

    #18287
    TM
    TM
    Participant

    楓さん

    お相手に、「4月も無理そうですね、、、」と言ってみたらどうでしょう。6月案でもいいですし、そのくらいでは壊れませんし、壊れるようでしたらこの先続きませんしね。

    かぐやさん

    彼女のほっぺをムギュちゅーしたら多分げんこつが飛んできますよ(笑)。冗談通じないので。
    それよか、今日彼女は精神的に不安定で、二時間くらい「ぎゃーっ!」と言われてました。「被害妄想強い」っていうから、「強くてごめん」と言ったら、「なぜ肯定するんだ!?」みたいな。無茶苦茶やー。

    TM

    #18279
    かぐや
    かぐや
    Participant

    楓さん☆

    こんばんは!

    お相手さんはこの恋愛を経験されたことのある方でしたょね。
    だから 今はまだメールのやり取りが主な楓さんに気持ちを伝えることをしないのかもしれません。
    わかってきるからこそ慎重で冷静。。
    楓さんのことを『心が純粋でいつか傷つく時が来るんじゃないかと思うと…』という風に思っているお相手さんだからこそ ちゃんと向き合わないといけないと思っているのかもしれないですね。
    楓さんを思っての言葉。
    落ち着きのある大人な方ですね。

    そうですね。
    逢うとすぐにまた逢いたい気持ちがどんどん大きくなって。
    逢いたいのに逢えない…。
    しょうがないことだとわかっていても気持ちのコントロールがちゃんと出来なくなったりして。
    私もそうですから( ̄▽ ̄)

    メールだとなかなか上手く自分の気持ちが伝えられなかったりしますが。
    楓さんの気持ちがちゃんとお相手さんに伝えられますように。

    彼とのことご心配をおかけしました(^_^;)
    しばらくは自爆しないように 頑張ります(笑)

    #18261
    みんみん
    みんみん
    Participant

    楓さん

    捉え方はみなさんそれぞれですが、
    楓さんがもやもやしないこと、もやもやを取り除くことが一番だともいます。

    「ばたつきそうです」=遠まわしに会えないって言ってると私なら、考えます。
    そして私は、曖昧な状況だと気持ちを切り替えられない性格なので、
    はっきりと聞きます。
    駄目なら私も私の時間を楽しもう!って思うし、悩んでても時間がもったいないし、
    会えるのか会えないのかわからないと、なんとなく予定を空けてしまったりするのも嫌だし。

    でも、楓さんの気持ちが痛いほどわかるんです。
    彼氏なのかわからない状況、まだお顔も見ていないし、いろんなことがグレーな関係なので、
    どこまでズバッと言っていいかわかりませんよね。。。

    でもでも、はっきり聞くことって悪いことじゃないと思います。
    そこに誠実に返事をくれる(会えないにしても)ような人じゃないと、この先も
    いろいろもやもやしてしまいそうですし。

    お互いにお相手を思いやる気持ちの問題ですね。

    というのが、私の意見です!

    いい方向に進みますように。

    #18253


    Participant

    TMさん

    余韻を残す言い方・・・
    勉強になりますm(_ _)m
    なかなかいつもストレートに言い過ぎて
    しまいます^^;

    ほんとはTMさんなら、
    どれだけ忙しかったとしても
    こんなに長い期間会わない事はしないですよね^^;
    それは、TMさんも会いたい気持ちが
    あるからですよね?
    そこまで会いたい気持ちは持たれてないのかな、
    と落ちてしまう時があります。。

    6月まで会わないでいましょう案も、
    忙しい中で、私が待っているからと
    焦らせたくない思いがあるのも確かですけど、
    『6月まで会えなくてもいいの?』って
    駆け引きしようとしてる部分もあるのかなって
    自分でちょっと嫌になりますね(>_<)

    6月まで会わない案は
    慎重に考えてみて、
    自爆しない自信があれば
    提案してみようと思っています。

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    #18250


    Participant

    かぐやさん

    切なくなる原因、
    かぐやさんの読みがビンゴかもしれません^^;
    気持ちを伝え合う事は、
    私からは伝えているかもしれません(笑)
    お相手さんからは、はっきり『好き』と
    言われた事は、、、あったかなぁ。。(>_<)
    お相手さんが別のメル友さんを探そうと
    していたのを知ってしまった時に、
    『楓さんは心が純粋だから、いつか傷つく時が
    来るんじゃないかと思うと、メル友のままの方が
    いいのかなと考えてました。
    僕はそんな楓さんが好きだと思ったし、
    真剣に考えていました』
    というような事は言って頂いた事はあります。
    それからは『好き』という言葉で
    言われた事はないです。。
    『なくてはならないもの』や
    『終わってしまうのは辛い』はありますけど。
    私も実際に会って初めて、彼氏彼女を
    語れるのかなと思っているので、
    今は彼女ぶってはいけない思いもあって。
    多分、そこの部分があやふやな状態が
    思いのほか長くなってしまったので
    正直戸惑ってるのかもしれません。。

    かぐやさんがおっしゃられているように、
    来月お相手さんに時間ができたとしても、
    私の仕事が落ち着いてない事を思って、
    会おうとは言ってこないと思います。
    お相手さんと無事に会える日まで繋がりを
    続けるには、私もそこを冷静にできる心が
    大事なのかなと思っています。
    これから先も、1回目会えたとしても
    次に会える日を待ち望んだり、
    会いたい会いたい言ったらいけないくらい
    お相手さんは冷静かもしれません。。
    そこを重くならずにできるかが
    勝負のような気がします^^;

    そういう部分をうまく伝えたくても、
    メールのみだと、いつも伝えられなくて
    ただの自爆になってしまいます。。
    6月まで会えない覚悟をしてから
    お相手さんに提案して、
    自爆はこれ以上しないように気をつけます。。
    私もこれ以上の自爆は危険と思ってるので。

    かぐやさんはあれからすぐに
    仲直りできていたようですね^^
    かぐやさん達なので、長引く事はないと
    思っていましたけど♪
    『愛してるよ』の言葉、いいですね〜
    そして、ほっぺをつねられるところ、
    私もそんなやりとりが憧れです!! 笑

    #18231
    かぐや
    かぐや
    Participant

    TMさん。

    彼のほっぺたを引っ張ると彼も負けずに私のほっぺたを両手で挟んで押し付けて『面白い』って私の顔を見て大笑いしています。
    失礼ですょね( ̄▽ ̄)
    でも…たま〜にそのままチュッ♡てしてくれることもあるんですょ(照笑)

    TMさんもぜひぜひ彼女さんにほっぺたを引っ張らせてあげてくださいね(笑)
    ちゃんと彼女さんのほっぺたを挟んでチュッ♡ってすることも忘れずに(*´꒳`*)

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全284件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link