男性の方のご意見 | ページ 12
新規登録

男性の方のご意見

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 男性の方のご意見

このトピックには299件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。12 時間、 26 分前  さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #14339


    Participant

    何度かつぶやきでは無い所に投稿させていただいる楓です。
    悩み、ではないと思っているのですが、
    少し男性のご意見を伺いたくて。。

    サイトで知り合ったお相手さんと
    メールの繋がりでもうすぐ5カ月目に入ります。
    近いうちに会いましょうと言いながら、
    お相手さんが激務の為、まだ一度も会えてません。
    (詳細は過去の投稿を見て頂けると有難いです)

    お仕事が忙しいのはホントだし、
    会いたい気持ちも伝えてくれているので
    会う時間をなかなか調整できないんだと思っています。
    少し前までは、会う事に私がとてもこだわってしまって、
    自爆してしまいそうな事も何度もありましたが、
    会いたい気持ちに嘘がない事を感じ取れたので
    それからは、いつかタイミングが合うまで
    焦らず待とうと思っています。

    私達は、写メの交換もしていないし、
    電話で話した事もありません
    以前、会えるかもとなった時に
    すれ違わない為に、私の番号は教えました。
    それについては、スルーでした

    お相手さんが言うには
    仕事も時間も落ち着いた状態で、
    ゆったりした気持ちで
    ちゃんと時間を作って会いたい
    だそうです

    メールのやりとりは毎日かかさず、
    とてもマメにやりとりをしてくれていると思います。
    お相手さんはWの経験があり、
    元カノさんとは月1〜3回ペースで会っていたとも
    聞いた事があります。
    その頃とはお仕事の状況も変わり、
    とても忙しくなってしまったので
    その頃の元カノさんと比べてはいけないと思っていますが。
    つい、考えてしまう時もあります

    写メも見たがらない、
    電話でも話さない、
    でも、お互い生活の一部のようなやりとりで、
    欠かせない存在になってる、、
    何だか不思議な関係で、
    まだ具体的に会える事にもなっていないので
    こんな関係もあるんだなぁ、と
    自分の事ながら不思議に思ったりしてます。

    男性の方はまず第一にお仕事優先だと思います
    お相手さんの言う、仕事も落ち着いた状態で会いたいは
    やっぱり当然の気持ちですよね?
    男性の方も、写メ交換にこだわらなかったり
    声を聞く事にこだわらなかったりしますか?
    完全に割り切ってるから、
    無理はしないでおこうと思ってるからなのかな?

    ちょっとだけご意見聞いてみたくなりました

24件の返信を表示中 - 276 - 299件目 (全299件中)
  • 投稿者
    返信
  • #17070


    Participant

    TMさん、
    私も宗教に対して熱心だったりするわけでは
    ないのですが、そのような教えには
    とても納得したり、心に響いたりします。
    家庭内の事でも『相手を変えようとせず、
    自分の捉え方を変えてみる』などを心に置いて
    切り抜けたりしてきました^^;

    ポジティブシンキング、
    とてもよく分かります!
    落ちてる考えの時は、何もかもが悪い方に
    思えてきて、なかなか這い上がれないのですが、
    『大丈夫かも』と思えてる時は、
    素直にお相手さんを信じる事ができたり、
    気持ちが安定して、良い方向に向きますよね。
    恋愛以外の時でも、同じですよね。
    悪い方向に思うのも自分次第、
    良い方向に思うのも自分次第だと思います。
    気持ちが不安定な日も多かったりしますが、
    『ポジティブシンキング』を魔法の言葉にして
    穏やかな心の日を多くしていきたいと思います^^

    かぐやさんへのコメントを拝見したのですが、
    TMさんも彼女さんを理解しているとは言っても
    甘い言葉が欲しい時もありますよね。。
    ふいに貰えた甘い言葉を思い出したりする事で、
    不安な気持ちを立て直したりできる時もありますし。
    私もかぐやさんの投稿をいつも拝見していて
    お互いを大切に想う気持ちが羨ましく、
    私もそのような関係を築けたらいいなぁと
    憧れたりしています。
    一つ一つ、二人で色んな事をクリアしていくうちに
    彼女さんも恥ずかしさの一線を超えて
    TMさんに甘えられる時が来るかもしれませんね。
    ポジティブシンキング、ですね!

    心強いアドバイス
    ありがとうございました^^

    #17048
    TM
    TM
    Participant

    楓さん、こんばんは。そうですか、でももう少しですよ。

    昔、曹洞宗だったか、お坊さんの話を聞く機会があり、しきりに「念ずれば花開く」と仰っていました。おそらく、ポジティブに物事を捉えていれば、必ず事態は好転するという意味だったと思います。

    楓さんも今はお辛いでしょうが、「だいじょうぶ、きっと良いようになる」って心から信じていれば、気も楽になるし、会える時期も本当に早まるかもしれません。

    僕も、彼女との付き合いで気分が落ちたときにポジティブ・シンキングすると、決まって彼女から明るく声がかかってきたり、単に自分の思い過ごしだったことが分かったりします。

    ポジティブ・シンキングって、不思議な力があります。僕が生きてきて獲得した知恵の一つです。

    TM

    #17043


    Participant

    TMさん、
    私がこちらで勝手に吐き出させて
    もらってるだけなので、
    お返事の件は謝らないでくださいね^^;
    書き出せる場所があるだけでも
    気持ちが落ち着いたりしたので。
    いつもお気遣い頂いて、ありがとうございます。

    相変わらず、まだ会える予定も
    決まっていません。
    4月には絶対会いたいと思ってますって
    言って頂いてますけど、
    お仕事が落ち着くかもわからないし、
    会えるか会えないかはまだ未定ですね。。
    私自身の気持ちは、今は安定しています。
    会う事にこだわらないでおこうと
    心に決めていますけど、
    実際に会えるのか、それがいつになるのか、
    このまま会えないのか、、
    そんな宙ぶらりんの気持ちが
    ザワザワしてしまう時もあります^^;
    もう少しの辛抱ですよね・・・
    せっかく出会って繋がっていられるのだから、
    楽しい気持ちでやりとりできるように
    いつも平常心でいたいと思ってます。

    TMさんは恋愛外の出来事が発生したようですが、
    彼女さんとは恋愛外でも繋がりが
    あるのですね。
    お仕事関係で知り合われたとか?
    どのような出来事かはわかりませんが、
    お二人の仲がこじれるような出来事ではなく、
    絆が深まった事に繋がったのでしたら、
    嬉しいですね^^
    (内容が分からないのに安易な事を言って
    しまっていたらすみません)
    なかなか辛口な事を言われるようですが、
    彼女さんを理解しているTMさんだから
    受け止めてあげられるんでしょうね。
    言いたい事を言える関係も
    素敵な関係ですよね^^

    いつも私のまとまりのない呟きに
    親身になって頂いて、ありがとうございます。

    #17031
    TM
    TM
    Participant

    楓さん、ごめんなさい。22日の楓さんの書き込み見落としてました。
    おつらそうですね。その後は何か進展はありましたかね。4月に入ったのでそろそろデートの約束出来たでしょうか。もう少しの辛抱ですので頑張ってくださいね。弱音はどんどん言ってください。溜め込むのは良くないですよ。僕で良ければいつでも聞きますよ。

    我々の方は恋愛外でちょっとトラブルが発生し、その対応、サポートに大わらわです。最近はその話し合いでデートどころではないですね。トラブルのお陰で絆は少し強くなったようには思いますけどね。相変わらずボロカスに言われてます。

    #16544


    Participant

    TMさん、
    ダメですね〜
    頭では分かってるつもりなのに
    心がついていかない時があります。。

    この場を個人的なメッセージに使わせて頂いて、
    パパさん申し訳ありませんm(_ _)m

    お仕事が今ピークのようなので、
    今までの連絡パターンと少し違うと不安になったり。
    実は他にもメールしてる人がいて、
    私に飽きてきたりして? とか。
    ホントにお相手さんに失礼な妄想が
    浮かんできたりします

    お仕事がとんでもなく大変な事、
    ちゃんと理解してるつもりなのに、
    その忙しい時に私はお邪魔なんじゃないかと
    思ってしまいます。
    お仕事落ち着くまで、やりとりはしなくて
    いいですよ、とか
    またまた強がりな提案をしてしまいそうになります。

    苦しくなるなら、
    いっそ会わないまま終わらせた方が
    忘れる事ができるんじゃないか、とか
    先に進んで苦しくなるのが
    怖くなる時があります。。

    会う前からこんな考えでは
    この先身が持ちませんね^^;

    お相手さんは何も変わっていないのに、
    私がまた勝手に落ちていってるだけなんですけどね

    ちょっとだけ
    弱音を吐きたくなってしまいました
    すみません

    #16472


    Participant

    TMさん、お久しぶりです。
    TMさんも彼女さんと会えているようで、
    良かったです^ ^
    彼女さんの毒舌は、彼女さんなりの
    愛情表現なんでしょうね。
    TMさんに甘える事ができるから、
    そのような表現になるような気がしますね。

    私の方は、会える日程が決まったわけでは
    ないのですが、
    お相手さんがようやく今月で大きなお仕事が
    終わるようなので、
    来月は絶対会いたいと思ってます、と
    言って頂いてます。
    お仕事トラブル等が起きてしまったら
    またわかりませんが・・・

    無事に会えたら、またこちらで
    報告させてもらいますねw

    #16463
    TM
    TM
    Participant

    楓さん来月会えるようになったんですってね。良かったですね、おめでとうございます。もう少しですのでね。

    僕の方は相変わらず喧嘩したり賑やかにやってます。先日会社帰り彼女の住んでる街へ出向いて食事しました。相変わらず頼りないだの女々しいだのと毒舌吐いていましたが。

    #15456


    Participant

    TMさん、
    長々と悩み相談のようになってしまいましたが、
    ありがとうございます!
    不安をぶつけたり、要求すると
    男性は引いてしまうかなと思ってました。
    TMさんのように思っておられる男性も
    いらっしゃるんだなぁと、勉強になりました。
    不安な気持ちや切ない気持ちは
    女性特有のものだと思ってましたが、
    男性の気持ちも理解してあげなきゃと
    今回感じました。

    TMさんの彼女さんも
    TMさんの広い心で
    少しでも素直に感情が出せる生き方になると
    彼女さん自身も救われるような気がしますね。
    思ってる気持ちと、口に出す言葉は
    違ってるような気がします。
    そこを、TMさんがツラくなりすぎない程度に
    包んであげていてほしいなと思いました。

    また多分悩む日も出てくると思います、
    その時はまた相談に乗っていただけると
    有難いです。
    TMさんも吐き出したい事がある時は
    ここでつぶやいてくださいね!

    こういう場所を提供してくれている
    パパさんにも感謝です。

    #15451
    TM
    TM
    Participant

    楓さんよかったですね。多少の不満や要求は男性にとってかえって嬉しいものです。また何かあったらここで相談してください。彼女は相変わらずですが愛されてるのは分かっているので、様子見です。ではでは。

    #15443


    Participant

    TMさんは彼女さんを
    ちゃんと理解してあげてるんですね。
    女目線から見ても、
    やっぱり強がりなように思います。
    生き方が下手な人、と
    ちゃんと分かってあげてるところ、
    彼女さんは幸せですね。。

    実は今日、大自爆をしてしまいました。
    会えなくて寂しい事も含めて、
    今まで不安に思ってた事をお相手さんに
    全部言ってしまいました。
    多分、終わってしまうだろうと
    思っていたのですが・・・

    お仕事の状況を詳しく説明してくれて、
    もう少し待っていてくれませんか? と
    言ってくれました。
    私とのやりとりは
    生活の一部でなくてはならないもの、と
    有難い言葉をもらえました。
    単純ですが、
    気持ちが急浮上して、
    会える予定が立たれるまで
    ゆっくり待つ事ができそうです。

    これからも気持ちが落ちてしまう日も
    あると思いますが、
    お互いに良い関係が続くといいですね

    #15426
    TM
    TM
    Participant

    こんばんは。メールの文面を細かく考えたり、タイミングを考えたりは極普通のことと思いますよ。嫌われるのが嫌で、気持ちと反対の事を言ってしまうのも。悩む必要はないと思いますよ。僕も同じです。

    そろそろ写メ交換をこちらから提案してみてはどうでしょう。少しは気分が落ち着くかも。
    あと私の事どんなふうに感じてる?くらい聞くのは良いとおもいます。それぐらいで普通は嫌いません。

    僕の彼女は相変わらず突っ張っています。悪いけど恋愛の順位は低いとか言ってますよ。まぁそう言う強がりなのは分かっているので、あまり気にせず放置しています。デートはこちらから誘うことは辞めました。追われるのが嫌みたいなので。ほんと生き方が下手な人だなと思います。まぁそれをひっくるめて受入れたんですけどね。

    #15417


    Participant

    TMさん、
    今日から引き気味に、と言われてましたが、
    彼女さんの反応に変化はありましたか?
    土日も忙しく、平日も仕事で
    なかなか会えないもどかしさから
    彼女さんもモヤモヤして
    キツイ言葉を言ってしまったと考えられるなら、
    TMさんが引き気味になった事で
    何かしらのアプローチはあるかもしれませんね。

    私は駆け引きしているつもりは無いのに、
    メールを送るタイミングを考えたり、
    相手の心に届くような文面に
    何度も書き換えたり、、
    そういう事も駆け引きしてるのかなぁ、と
    思う事があります。
    お相手さんは何も変わらず、
    毎日やりとりしてくれていますが、
    自分が駆け引きをしてるようで
    しんどくなる時もあります。。
    考えすぎて考えすぎて、
    何もない普通の内容のメールですら
    不安に思ってしまったりします。
    会う事が叶ってないので、
    文章だけでは限界を感じてしまって
    『飽きてない?』とか無性に心配に
    なる時があります。
    お相手さんにしてみれば、
    私がこんな風に感じてると知ったら
    『こんなにマメにやりとりしてるのに
    何が不満なんだろう』と思うかもしれません。
    私の不安の原点には、
    多分3月も会えそうにないからかもしれません。
    忙しくて時間作れないのは理解してるつもりなのに、
    不安になるのは会えてない事を
    やっぱり納得してないからなのかなぁ。。
    『忙しい時期だからゆっくり待ちますよ』
    なんてお相手さんには言ってるのに、
    私はとても嘘つきなのかもしれません。。
    未だに気分は落ちたままです

    つい、吐き出してしまってすみません
    TMさんも彼女さんと会って
    気持ちを確認できたら良いですよね。。

    #15407
    TM
    TM
    Participant

    でしょう? 駆け引き無しで純粋な気持ちで向き合いたいです。そう有りたいですが、人間は相手の好きという感情につけ込みやすく、恋愛をコントロールしたがるものです。特に不倫は封鎖された環境にありますから相手への感情も高まるため、益々相手にコントロールされやすくなります。そうすると肉体的、金銭的に利用されやすくなりますよね。
    ですので我々のような純情派は、本来不倫には向いてないと思います。駆け引きができない分、せめて相手と一定の距離を開けることを心掛けたいものです。
    そう思ったので、明日から少し引き気味に行きます。

    #15405


    Participant

    TMさんと彼女さんの馴れ初めや
    お付き合いの状況がわからないので
    勝手な事はコメントできませんが。。

    どういう流れで
    『重い、女々しい』など
    言われてしまったのか分かりませんが、
    なかなかツライ言葉を
    言われてしまったようですね・・・
    会えないと不安になってしまって、
    気持ちを確認したくなってしまいますよね、
    それが『重い』と思われてしまうのは
    悲しいですね。。

    駆け引きしたいわけじゃないのに、
    これも気持ちを確認したい思いから
    結果、駆け引きになってしまったり。。
    難しいです
    駆け引きせずに付き合いたい、、
    そうですよね。。

    #15400
    TM
    TM
    Participant

    そういう訳で一定の距離を置こうと思います。男っぽい女子なので、それの方が良いみたいです。それで離れてしまったら、それはそれまでと思うようにします。

    #15397
    TM
    TM
    Participant

    重い、女々しい、なえると言われたので、当分放置してやろうと思いました。駆け引きしないで付き合える彼女が欲しい、と思いました(笑)。依存したらだめですね。相手の思う壺。

    #15390


    Participant

    TMさん、
    大丈夫でしょうか?
    小自爆をしてしまったようですが。。
    TMさんが悩まれてるだろうな、と
    心配です。。

    #15382
    TM
    TM
    Participant

    その後彼とはどうですか。連絡来ていますか?
    僕の方は今日小自爆しちゃいました。僕じゃなくって周りに居る同じアスリート系の人にしたらどうって言いました。あと二・三日考えさせてほしいとも言ってあります。どうなることやら。

    #15356


    Participant

    TMさん、
    つぶやきの方も見て頂いたようで^^;

    昨日はTMさんのお言葉で
    少し気持ちが温かくなり、
    このまま浮上できそうだなぁと
    思っていたのですが、
    なぜかモヤモヤが消えなくて。。

    つぶやいていないと
    支離滅裂な自爆メールを送り兼ねなかったので
    こちらのお世話になり
    気持ちを落ち着かせてました

    TMさんもおツラい状況なのですね。
    彼女さんとのお付き合いは長いのでしょうか?
    本格的にお付き合いが始まると
    それはまた違った辛さが出てきますよね。。
    お相手の気持ちは計る事ができないので
    お互いにただ信じてやっていくしか
    ないのでしょうけど、
    寂しい気持ちが、余計な思考にさせますよね。

    お相手さんにも同じような気持ちで
    いて欲しいと思っていましたが、
    でも、こんな複雑な気持ちよりも、
    お相手さんには、自分との関係を
    楽しくて安らぐ気持ちでいてほしい、かな。

    なので、
    私もTMさんも、ツライ気持ちは
    引き受けましょうか! 笑
    お相手さんには、忙しさが落ち着いたら
    楽しく安らげる場所を提供できるような
    気持ちでいましょう!
    ・・・なんて、簡単に気持ちを
    切り替えられないでしょうけど
    やっぱり自爆しないで、
    繋がっていたいですもん。。

    男性の方もこんな切ない気持ちになる事、
    それを教えて頂けて、救われます

    #15353
    TM
    TM
    Participant

    楓さん、つぶやきの方で苦しい胸の内を語ってられましたね。何を隠そうこの僕も実は同じなんですよ。何回か会ってるし、毎日ラインで繋がってはいるんですが、相手がアスリートでほぼ土日が詰まってるし、平日はお互い仕事で、ほとんど会えない状態です。次会えるのは何ヶ月先なのって感じです(恐らく夏前)。そんなわけで時々疑念が生じてしまう事もあります。
    なので、普段はラインで喋っている時以外は、心の占有率を下げる様にしています。

    • この返信は3 ヶ月、 1 週前に TM TM さんが編集しました。
    • この返信は3 ヶ月、 1 週前に TM TM さんが編集しました。
    #15321


    Participant

    TMさん、
    再度お返事ありがとうございます。

    実は昨日あたりから、
    何だか切なく、少し苦しい、
    自分でもなぜそうなるのか
    わからない気持ちになっていたのですが、
    TMさんからの
    『もう十分繋がってますよ』の
    お言葉で、
    気持ちが少し浮上しました。

    いつも穏やかに、
    この繋がりだけを信じていたいと
    思っているのですが、
    急に心配になったりするんですよね。。

    TMさんからのお言葉で
    また気持ちが穏やかになりました

    温かいお言葉
    ありがとうございます

    #15320
    TM
    TM
    Participant

    恋愛はやはり心の繋がりですよね。楓さんたちはもう五ヶ月も毎日メールしてる訳ですから、もう十分繋がっていますよ。だから特に写メも今更必要無いと彼は感じておられるんじゃないでしょうか。いい感じだなぁと思います。

    TM

    #15305


    Participant

    TMさん、初めまして。
    男性の方の貴重なご意見、
    ありがとうございます。

    男性の方も外見や声にこだわらずに
    フィーリングを大事に考える方も
    多いのですね。
    お相手さんも同じ事を言われていました。
    ただ、最初に予定していたよりも
    なかなか会う機会が無いままになってしまってるので、
    やり取りの時間を重ねる毎に
    外見や声は気にならないのかなぁ、
    と思ったりしてました^^;
    私も外見が知りたいなど思っていないので
    同じ感覚なのかもしれませんね。

    男性の方も、
    写メを送って嫌われたらどうしよう、など
    心配になったりするんですね。
    そこも勉強になりました。
    女性の方が断然臆病なのかと思ってましたので。

    今は、この質問を投稿させて頂いた時よりも
    焦る気持ちは無く、
    会う会わないにこだわってない自分がいます。
    今は純粋にやり取りができる事が
    有難いなぁ、という気持ちです。
    たまに、なぜか急に切なくなって
    会いたいなぁ、と思う日もありますが、
    自分達のペースで自然に進めたらいいなと
    思います。

    TMさん、ありがとうございます。

    #15299
    TM
    TM
    Participant

    楓さんはじめまして。

    ご質問の件ですが個人的に思う範囲ですが書いてみました。

    >男性の方はまず第一にお仕事優先だと思います
    >お相手さんの言う、仕事も落ち着いた状態で会いた
    >いはやっぱり当然の気持ちですよね?

    →これは分かりません。本当に仕事が忙しくて余裕がないのか、家庭の事情で会うのをためらっているのか。前者だとは思いますが。

    >男性の方も、写メ交換にこだわらなかったり
    >声を聞く事にこだわらなかったりしますか?

    →僕もそんなにこだわりませんので、なんとなくわかる気がします。普通の感じの方だったらいいと思うので。フィーリングが大事なんで。

    >完全に割り切ってるから、
    >無理はしないでおこうと思ってるからなのかな?

    逆に自分が送って嫌われたらどうしようと思って送らない場合もありますからね。

    もう少し待ってみたらどうでしょうか。

    TM

24件の返信を表示中 - 276 - 299件目 (全299件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link