溝の埋め方 | ページ 5
新規登録

溝の埋め方

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 溝の埋め方

このトピックには125件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。3 ヶ月前 ぴらこ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #20036

    ぴらこ
    参加者

    はじめまして。
    彼との関係に微妙な溝が出来てしまったように感じています。
    ぜひ皆さんのご意見を頂ければと思いましたので、相談させて頂きます。

    【彼との関係】
    私…30代既婚(子供なし)
    彼…40代既婚(子供一人)

    同じ会社で(私は12月末に退職)、半年程前より関係が続いています。
    お互い家庭を壊す気はなく月1~2回程度会い、週3~4回LINEしていました。

    【相談内容】
    3月に入り、彼の仕事が忙しくなり、月2回程度会えていたのが月1回になりました。
    3月、4月と会った時、あまり元気もなく疲れている様子でした。
    また、会う時間も今までより遅くなり、一緒にいられる時間が減ってしまいました。

    4月末に会った際、会う時間も遅く私も少しイライラしてしまったので、LINEで「仕事で疲れている時は無理して会わなくていい」「なんか虚しくて辛い」と伝えてしまいました。
    彼から、「当分会うのはやめよう」と返信がきていました。
    そのままGWに入ってしまい、私は謝るタイミングを逃したので、GW終わり頃に他愛もないLINEをした所、既読スルーされてしまいました。
    このままではやばいと思い、GW明けに謝りたいので会いたいと伝えたところ、返信がきましたがなかなか日程が合わず、先週末に会いました。

    会った際は今まで通りで、むしろいつもより優しい感じでした。
    別れ際に謝ったところ、私が送ったLINEの意味がうまく伝わっていなかったようで、「会いたくないなら会わなくていい」「(彼が既婚者だから)虚しい」と捉えていたので、会う回数は減らした方がいいのではないかと思ったそうです。

    そういう意味ではないと伝えたのですが、私自身が帰宅しなければならない時間になったので、話を切り上げました。
    帰宅後、いつものように会ったお礼と、虚しいという意味、今まで通り会いたい、いつも優しい彼が好きだとLINEしました。
    いつもであれば返信がくるのですが、今回は返信がきませんでした。

    私としては今までのように会えない間はLINEをしたいなと思うのですが、次にどのように連絡をしたら良いかわからなくなってしまいました。
    元々、毎日LINEする関係ではなく途切れてしまう事はあったのですが、その際と同じように他愛もない話をLINEしても良いのでしょうか。

    彼が、私と距離を開けようとしているのでは…それなら、次に会うまではなるべく連絡は控えた方がいいのではとも思ってしまいます。
    ただ、会った時はいつも通り優しい彼だったので、仲直りは出来ているのでは…とも思います。
    どのように接したら良いか、ご意見頂けると助かります☆

15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全125件中)
  • 投稿者
    返信
  • #24314
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん こんにちは。

    体調どうですか?毎日暑いし…(ノ_<)

    LINE見まくっちゃいました?
    会いたい気持ち、いっぱいになりますよね。
    とはいっても忙しい彼さんの状況もあったりするし
    もやもやーっとしてきちゃう。。

    ぴらこさん
    深呼吸!でいきましょう!^_^。

    #24256

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    こんばんは☆
    いろーんな、疲れが出たんだと思います笑。
    歳ですかね笑。

    彼からは、相変わらず連絡ないので…忙しいんだと思います。
    LINEをチェックしまくっちゃいますね。

    今週こそは会いたいとは思うのですが、難しいかな…。
    LINEもしづらいので、もどかしいですね涙。

    #24209
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん 体調大丈夫ですか?><

    ご主人とケンカ…うー、しんどかったですよね。。
    身体がつらいと気持ちも落ち込みがちになるし、
    おうちのことも ぴらこさんが気になることも一緒になって
    頭ぐるぐるめぐってしまう感じ…

    わがままも不安もどっちもありますよ…ひと月なんですものね。。
    とはいえ気持ちが弱くなるとよくないイメージばかりになっちゃいますから
    まずは体調治すことを一番に!ですよー
    どうかどうかお大事にしてくださいね!^^

    #24165

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    こんばんは☆
    新生活が始まった途端に、体調を崩してしまいました笑。
    しんどい気持ちを主人にわかってもらえず、大ゲンカした週末でした…。
    余計に疲れちゃいました笑!

    体調が悪くずっと横になっていたので、色々考え事をしてしまい、ちょっとネガティブになったりしてしまい、良くないポジティブにならなきゃと何度も思っていました。

    初めて、彼と一ヶ月以上会ってないので、少し不安や、連絡欲しいなぁというワガママやら、さまざまな気持ちが入り乱れてます…。

    来週会えたらいいなぁと、気持ちを切り替えて体調を治さなきゃですね。

    #23881
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん おつかれさまです。

    新しいこと始まるときのバタバタ、、(ノ_<)
    慣れるまで、ですし、身体には気をつけて頑張ってくださいね!

    彼さんと会えない時間は淋しくなるでしょうけれど
    今は、ぴらこさんの時間を充たせるとき、なんだと思います ^ ^。
    今までの生活もこれからの毎日も。
    大事にしなきゃもったいないです(*´꒳`*)

    感謝、だなんて!^ – ^ でもぴらこさんにとって何か役に立ってるなら嬉しいですー

    #23830

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    こんばんは☆
    はい、仕事が始まりました!
    仕事と家事の両立で、バタバタしています。
    久しぶりのバタバタ生活に疲れ切りました笑。

    彼とは、今回は一ヶ月以上会えないのですが、バタバタのおかげて寂しい気持ちは吹っ飛んだので良かったです。

    専業主婦の時は会えない寂しさや、毎日時間が有り余り、主人に冷たくしたりしちゃいました。
    反省しなきゃですね。
    今、こうやって生活出来ている事を感謝しなくてはいけないですね。

    つっつさんに気付かされる事がたくさんあら。つっつさんにも感謝しています!

    #23732
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん こんにちわ。

    お仕事、スタートでしたよね(^ ^)おつかれさまです!
    そうですね(ノ_<)
    仕事で頭も時間も使ってると会えていないことを
    気にしなくてよいけれど
    しばらく会えてないなー、って気づいちゃうと
    結構ブルーになりますね…私、よくそれあります笑。

    うちは割と良好な方かなーと思います。。
    大事したいのは どっちも、なので。(^ ^)
    冷たくなってしまうといつか本当に辛くなっちゃいますから…
    穏やかにいきましょう(*´꒳`*)

    #23616

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    こんにちは☆
    ありがとうございます。

    新し仕事も始まるので、色々とバタバタしそうです。
    その分、彼の事は忘れる時間が出来て良いかなと思っています。
    ただ…仕事を始めてしまうと、会う時間が減ってしまうかなと…寂しい気持ちもあります><

    つっつさん、お家では旦那さんといつも通り過ごせていますか?
    私は、彼と関係を持ってから、ちょっと冷たくしてしまう事があるような気がして自己嫌悪になる事がしばしばです涙。

    #23540
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん こんにちはー。

    連絡きたんですねー。よかった(^ ^)
    勝手にちょっとホッとしました笑

    状況がわかるだけでも落ち着きますよね。
    とはいえ彼さん、お忙しそうだから少し我慢ですね(ノ_<)

    ぴらこさんも来週からお仕事スタート!
    まずはご自身も忙しくなるでしょうから、切り換えて(^o^)
    頑張ってくださいねー(*´꒳`*)私も色々頑張りますっ笑

    #23438

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    おはようございます☆
    アドバイスありがとうございます。
    彼、仕事、家族…それぞれの時間と割り切ろうとする事は大事ですね。
    現実…私は家族との時間にイライラしてしまう事があり、反省しなければです。

    既読スルーでやっぱり凹んでしまいました。
    どうしてもモヤモヤしたので、「しばらく会えない?」とまたLINEしてしまいました。
    そうしたら、今の仕事の状況が返信きました笑。
    7月下旬までは会えないみたいです。
    はぁー、仕方ないかと思った後に、彼の部下から私に仕事の質問がきました。
    (元々は彼と同じ仕事をしていたので、その流れから私によく質問がくるんです笑)
    あぁ!やっぱり忙しいんだ!と理解しました笑。

    普段から他愛もないLINEをしていれば、今の状況を把握できるのですが、最近はそれがないので待つ=辛い気持ちになってしまいます。
    でも、来週から働き出すので気分を入れ換えていこうと思います♪

    #23159
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん こんばんは!

    連絡されたんですね。
    既読スルーは、前まで返信がきてた時と比べちゃうから
    切なくなりますよね。でも
    気持ちいっぱいになった時はあんまり我慢しすぎず
    送っていいと私は思ってます。

    私は 連絡来ない時は ただひたすら いつも通りに過ごす、ことに集中してます笑
    彼のこと考えないのは無理なので
    彼をめっちゃ考えてる時間と家庭の時間と仕事する時間
    それぞれをちゃんと分ける、感じです。
    「今日彼のことを考える時間はここまで!」みたいな。

    期待したいし、自分だけがこんなに…、みたいな
    考え方になっていきがちなのでw
    彼との距離が近づきすぎず心地よく
    長く穏やかに続いていける関係を求めてる、っていう
    関係が始まった頃を思い出したりしてます。

    #23082

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    おはようございます☆
    我慢すると宣言したのですが、昨日連絡してしまいました…。
    で、既読スルーでかなり撃沈しています。
    お互い同じスポーツが好きなんですが、私の好きな選手が久しぶりにスタメンだったので、独り言のようにLINEしちゃいました。

    なかなか会えなくてごめんとか連絡来るかなぁと期待していましたが、期待外れでした笑。

    今までだったら、絶対に返信来てたのに…と考えると辛くて泣きそうですが、今日から姉に会いに行くので、気分を入れ替えたいと思います。

    つっつさんは、返信ない時はへこまないように、どうしてますか?

    #23023
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん こんばんは^ ^

    彼さん、お忙しいんですね。
    待つ、と決めたけどしんどいですよね(ノ_<)
    連絡が来るかな、って 待ってる間に
    本当に色んなことがアタマを巡る感じ。ですかね…

    でも 夜眠れないのはあんまりオススメしないですよー
    身体がつかれると 心も疲れちゃいます。(´-`)

    アタマぱんぱんのときは 詰めずに!です。
    眺めるように穏やかに を私はこころがけてましたよ

    まずはゆっくり眠って パワー回復しましょっ!

    • この返信は5 ヶ月、 1 週前に つっつ つっつ さんが編集しました。
    #22988

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    こんにちは☆
    一方通行ネタ…送れる関係がうらやましいです><
    私、なんか怖くなってしまって、LINE出来ない状況です。

    今、次会う予定の連絡待ちなので、自分から連絡する勇気がないんです。
    忙しいんだろうな…と考えれば考える程、引いた方が良いのかもと思ってしまっています。
    でも、返信ないかなぁとケータイ見たり、夜寝れなかったりと…。
    とっても悪循環で、ちょっとしんどいです><

    早く連絡がくるといいです><
    もしかしたら、つっつさんの頭パンパンが、今の私かもしれないです><

    #22864
    つっつ
    つっつ
    参加者

    ぴらこさん おつかれさまです^ – ^

    ですね、気にしないように…なるべく穏やかに過ごせるように頑張ります!

    他愛ないLINEしたい。その気持ち私もあります!
    すごいあります!笑
    滅多に返信こないけど送らないと忘れられそうで 一方通行ネタ?みたいに送ってみたりして。笑

    でもやっぱり淋しくなるから。
    彼も忙しいんだろうしとか。一生懸命仕事したりして 切り換えてます。
    実はついこないだまで アタマぱんぱんになってまして…(ノ_<)w
    引く、の選択もきっと 続けていくには大切なことなんだと思ってます(^^)

15件の返信を表示中 - 61 - 75件目 (全125件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link