溝の埋め方 | ページ 2
新規登録

溝の埋め方

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 溝の埋め方

このトピックには40件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。1 日、 22 時間前 つっつ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #20036

    ぴらこ
    参加者

    はじめまして。
    彼との関係に微妙な溝が出来てしまったように感じています。
    ぜひ皆さんのご意見を頂ければと思いましたので、相談させて頂きます。

    【彼との関係】
    私…30代既婚(子供なし)
    彼…40代既婚(子供一人)

    同じ会社で(私は12月末に退職)、半年程前より関係が続いています。
    お互い家庭を壊す気はなく月1~2回程度会い、週3~4回LINEしていました。

    【相談内容】
    3月に入り、彼の仕事が忙しくなり、月2回程度会えていたのが月1回になりました。
    3月、4月と会った時、あまり元気もなく疲れている様子でした。
    また、会う時間も今までより遅くなり、一緒にいられる時間が減ってしまいました。

    4月末に会った際、会う時間も遅く私も少しイライラしてしまったので、LINEで「仕事で疲れている時は無理して会わなくていい」「なんか虚しくて辛い」と伝えてしまいました。
    彼から、「当分会うのはやめよう」と返信がきていました。
    そのままGWに入ってしまい、私は謝るタイミングを逃したので、GW終わり頃に他愛もないLINEをした所、既読スルーされてしまいました。
    このままではやばいと思い、GW明けに謝りたいので会いたいと伝えたところ、返信がきましたがなかなか日程が合わず、先週末に会いました。

    会った際は今まで通りで、むしろいつもより優しい感じでした。
    別れ際に謝ったところ、私が送ったLINEの意味がうまく伝わっていなかったようで、「会いたくないなら会わなくていい」「(彼が既婚者だから)虚しい」と捉えていたので、会う回数は減らした方がいいのではないかと思ったそうです。

    そういう意味ではないと伝えたのですが、私自身が帰宅しなければならない時間になったので、話を切り上げました。
    帰宅後、いつものように会ったお礼と、虚しいという意味、今まで通り会いたい、いつも優しい彼が好きだとLINEしました。
    いつもであれば返信がくるのですが、今回は返信がきませんでした。

    私としては今までのように会えない間はLINEをしたいなと思うのですが、次にどのように連絡をしたら良いかわからなくなってしまいました。
    元々、毎日LINEする関係ではなく途切れてしまう事はあったのですが、その際と同じように他愛もない話をLINEしても良いのでしょうか。

    彼が、私と距離を開けようとしているのでは…それなら、次に会うまではなるべく連絡は控えた方がいいのではとも思ってしまいます。
    ただ、会った時はいつも通り優しい彼だったので、仲直りは出来ているのでは…とも思います。
    どのように接したら良いか、ご意見頂けると助かります☆

15件の返信を表示中 - 26 - 40件目 (全40件中)
  • 投稿者
    返信
  • #20230
    そら
    そら
    参加者

    ぴらこさん
    ちょっと遅くなりました
    (^_^;)

    ラインしたのですね。笑

    でも来てよかったですね♪

    でもご主人さんのお話。
    気をつけてくださいね!

    少しの我慢ができず
    ずっと失ってしまうことにも
    なりかねませんから。

    慎重に。

    #20213

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    こんにちは☆
    彼から連絡きて良かったですね!
    どうしても相手が忙しい時は、いつ会えるの?と聞きづらいですよね。

    私…実は主人に怪しまれてるかもしれません><
    昨日発覚したのですが、PCから私のメールを見られていました。
    4月にも見られてる?と思った事があったので、パスワードを変更していたのですが、一昨日は急いでいたので履歴を消さずに出かけてしまいました。
    昨日PCの履歴を消す際に、主人が私のメールを見ていた事が発覚しました。
    彼とのやり取りはLINEになるので、おそらくバレてはいないとは思うのですが、別の男友達とのやり取りを見ていました。
    やましい内容ではないので、全然問題ないのですが、あれ?と思った事があったので、確認したのかな…と考えたらゾッとしてしまいました><
    しばらく彼とのLINEも控えようと思います><

    初めての経験で、かなり動揺しちゃって、昨日は主人と普通に接する事が出来ませんでした><

    #20192

    つっつ
    参加者

    ぴらこさん

    おはようございます!
    LINE、お返事来たんですねー!良かったですねー(*´ω`*)
    読んで私も テンション上がりました笑
    わかります、返す内容考えまくる経験アリですw
    週末の予定が入れられない、、悩ましいけど嬉しい ほろ苦いですね笑

    実は…わたしの方も 彼からついに連絡が…!やったー笑
    とはいえ、彼の仕事が詰まってるのはなんとなくわかってたので「無理しないでね」って返したら またレスが無くなりました笑

    #20160

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    こんにちは☆
    昨日は彼と同じ部署の元同僚達と飲んできました笑!
    どうしても彼を連想してしまうので、飲む前にアザネタでLINEしてしまいました。
    おバカな私はやぱりガマン出来ませんでした><
    そうしたら、いつも通りに返信がきたのでテンションがMAXで上がりました!
    出来れば今まで通りにLINEしたいので、返信内容を考えまくっています。

    つっつさんの彼もお忙しそうですね><
    忙しい時って、次の約束が出来ないので彼もLINEしづらいんですかね。
    私の彼もそうです。
    だいたい週初めに連絡がきて、週末に会うという感じです。
    だから、週末に予定が入れられません笑。

    #20119

    つっつ
    参加者

    ぴらこさん お疲れ様です^^

    連絡とらない理由がそういうことだとは…。待つ、待つ、待つ、だったんですね泣笑。
    その期間と LINEの感じがあってのスポーツの話題か、あざネタ・・・
    悩ましいですねー>< 
    でも もし送るとなったら私だったら 話題ネタにするかなぁ、(私も彼も好きなスポーツ一緒なので)
    自分のことよりは 2人の共通の話なら レスなくても もし次に会えた時に話にしやすいかなとか、
    レスがうまいこと来たら会えた時にあざの話も・・・なんて笑

    私の彼は 都合どう?って聞いた日の返事を近くなってもくれない人で
    別の話を送ってみたんですが やっぱりどちらも返事がなくて待ちぼうけです笑(確認したい気持ちはすごくあるんですけどね笑)
    返事来ないと 凹みますよね… でも つながっていてくれることに感謝して 過ごしたいですね

    #20097

    ぴらこ
    参加者

    naruさん

    おはようございます☆
    ご返信ありがとうございます。

    元々、彼とは同じ会社でしたので、なるべく彼に会わずに済む仕事を探しています笑。
    7月からは働けたらと考えています。

    2週間は辛かったですが、まだ1週間連絡はないと思っていたんです。
    いつも彼のお休み前に会うので、日が限られてしまうのですが、先週末は彼のお子さんの運動会があったので、さすがに前日に会う事は出来ないだろうと思っていました。
    意外に会う事になったので、嬉しさの方が大きかったですね。

    >会えたときには何ごともなく仲良くできてるのだから、会えないときも連絡がないときも心配せずに彼を信用しようと
    →これは大切ですね。
    先日彼と会って、いつも通りに接してくる事にビックリしてしまいました。
    毎日仕事、土日は家族サービスと、忙しい中時間を作ってくれる事に感謝しなきゃですね。

    #20094

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    おはようございます☆
    ご返信ありがとうございます。

    質問というか…サクっと聞かれただけなので、彼はそんなに答えを求めていません笑。
    好きなスポーツがあり、応援しているチームはそれぞれ異なるのですが、私の好きなチームのコーチについて質問されたんです。
    私もわからなかったので家に帰って調べたのですが、それをLINEしようかなぁ…と考えていました。

    二週間連絡取らなかったのには理由があるんです><
    GW前に怒らせてしまって、謝りたいと連絡した際に会える候補日を挙げたのですが、日程が合わなかったので、「また都合良い日があれば教えて下さい」と伝えたまま、二週間連絡を待ち続けました笑。
    先月末にプチケンカをしてからは、今までのようなLINEのやりとりは一切なく、しっくりこないです…。

    先日会ってから、膝に大きなアザが出来ていたんです。
    主人に指摘されて、あれ?となっていたのですが、一緒にいる時にどこかでぶつけたのかな?と気になったので、それをLINEしようか悩み中です。
    話題ネタか、アザネタか…。
    どっちも返信こなかったら凹みますね。

    #20073
    naru
    naru
    参加者

    ぴらこさん、お返事ありがとうございました!

    就職活動、いいですね(^_−)−☆
    ご自身のために納得のできるところ、見つけてくださいね。
    応援しています。

    2週間、我慢するの大変でしたよね。
    ちなみにわたしは今1週間ちょっとあいてます(笑)

    連絡取れない間もわたしのこと想っていてほしいな、想っていてくれるかな、と不安なときもありましたが、彼の心の中を自分の想像だけで推測して心配するのは無駄なことなんだなって、思えるようになりました。

    会えたときには何ごともなく仲良くできてるのだから、会えないときも連絡がないときも心配せずに彼を信用しようと。

    でも我慢できずに、こちらから気持ちを言ってしまうこともありますよ。小出しにですが(笑)

    お互いに無理せず前に進みましょうね。

    #20070

    つっつ
    参加者

    ぴらこさん
    レスありがとうございます。

    好きな話題の話、きっとぴらこさんの彼さんも 我慢してるかもですねっ。
    ぴらこさんが思う頃合いが 彼さんも思ってる頃、のタイミングになりそう、なんて思いました。

    ぴらこさん、彼さんと連絡取らないで2週間!すごいです…。。今の私は無理です、、、焦。
    なんか他愛ない話を投げてみて様子見、と繰り返しちゃいます、きっと笑。
    既読つくだけでも…は 自分と彼のために なんとか穏やかにー、を目指して日々言い聞かせてます笑

    #20063

    ぴらこ
    参加者

    naruさん

    はじめまして☆
    ご意見ありがとうございます。

    今、専業主婦なので時間があり余っていて、余計に気になっちゃうのだと思います><
    そろそろ働こうと思っていましたので、就活に力を注いで気分を換えてみようと思っています。

    LINEをしていないと、私の事を忘れてしまったんじゃないか?と不安になる事があるのですが、ぐっと我慢ですね!

    naruさんも、心の切り替えをされていらっしゃるんですね。
    辛い、時間が経つのが遅く感じるとは思いますが、お互い頑張りましょうね♪

    #20061

    ぴらこ
    参加者

    つっつさん

    はじめまして☆
    ご意見ありがとうございます。

    先週末会う約束まで、初めて二週間連絡を断ってみました。
    あぁ、辛いなぁ、本当に連絡くるかな…と不安にはなりましたが、会ったら普通だったので少し安心したところに、既読スルーになり凹んでました笑。

    会った際に、お互いの共通の趣味のスポーツについて質問されたんです。
    頃合いを見て、その答えをLINEしてみようかなぁとは思っています。
    もし返信きたら、次に会う約束をとりつけようかと…。
    うまくいけば良いのですが、とりあえずは連絡を控えて我慢してみようと思います!

    つっつさんの相手さんは、あまり返信されないのですね!
    確かに既読になるだけ良しとするのは良い考えです!

    • この返信は3 週間、 5 日前に  ぴらこ さんが編集しました。
    #20060

    ぴらこ
    参加者

    そらさん

    はじめまして☆
    ご意見ありがとうございます。

    4月末に会った時は疲れていましたが、先週末はそれ程ではありませんでした笑!
    でも、仕事帰りだったので疲れていたとは思います。

    会った際に、「仕事帰りで疲れてない?大丈夫?」と聞いたところ、「疲れてる事もあるけど大丈夫だよ」と言われました。

    おそらく、私からLINEを控えれば、ニ週間くらいして会う連絡がくるのでは?と思います。
    それまでは、我慢してみます!(我慢できればですが、やっぱり会いたいと言ってしまうかもです笑)

    #20056
    naru
    naru
    参加者

    ぴらこさん、はじめまして!
    そんなことがあったのですね。
    だからこそ余計に不安になってモヤモヤしますよね。

    でもここはみなさまがおっしゃるように、無理になにかしようとはせず、待ってみてはどうですか?
    今の状態で連絡を取って、またことばだけのすれ違いがあったら、さらに気になりますよね。

    やみくもに待つだけでは落ち着かないので、なにか彼以外のことに集中して、彼を想っていた時間を自分のために費やしてみるといいかもしれませんね。
    スポーツ、読書、勉強など、趣味があればそれに打ち込むとか。

    ラインが来てないか気になるなら、携帯を放置しておくのもありです。ずっと身につけていたのを、消音にして少し離れたとことに置いておくってことですね。

    私もなかなか心の切り替えが難しいときがあるので、自身に言い聞かせる意味も込めて書かせていただきました。
    ひとつの意見として参考にしてくださいね。

    #20054

    つっつ
    参加者

    ぴらこさん
    初めまして。つっつと申します。

    毎日LINEしないでいても 大丈夫だったなら
    ゆっくりな頻度にしてみてもいいかもしれないですよ。
    そらさんも書かれていらっしゃいますが
    待つ、のも1つかな、と。(^^)

    余談ですが私のところは よくわからない人でして笑
    何日も向こうからは連絡ないです(会社では見かけますw)
    私から我慢しきれず他愛ない話を送っちゃいます。
    返信なくても 既読つけてくれただけいいかなーとか。

    ぴらこさんが感じてらっしゃる いつもどおりの彼さんだったんですよね^ ^
    他愛ない話(ぴらこさん通信、みたいな返信なくても不安にならないような感じとか)しても大丈夫なんじゃないかと思いました٩(^‿^)۶

    #20046
    そら
    そら
    参加者

    初めまして(^_^)

    彼さん疲れてそうだったんですよね?
    そしたら少しライン減らしてあげたほうが
    優しいかもです♪
    あと既読スルーなら
    向こうから来るまで
    待つのもありと思いますよ
    (๑•̀∀- )و

    • この返信は3 週間、 5 日前に そら そら さんが編集しました。
15件の返信を表示中 - 26 - 40件目 (全40件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link