※お詫び 4月26日
「新規登録メールが送信できない」等の一部エラーを修正しました。 大変ご迷惑をお掛けしました(涙)
お手間を掛けますが、再度のご送信後に直ぐ登録致します。 何卒宜しくお願い致します。
「不倫パパ」より


新規登録

最後の決断。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 最後の決断。

このトピックには165件の返信が含まれ、18人の参加者がいます。5 分前バカちん バカちん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16598

    PFM
    Participant

    皆さん、こんにちは。PFMです。すみません長文になります。
    同じ内容をブログにも投稿予定で承認待ちです。パパさん、お忙しいところ急かしているようで申し訳ございません。今日の夜、手紙を渡そうかどうか悩んでいるので、こちらに投稿させて頂きました。皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

25件の返信を表示中 - 126 - 150件目 (全165件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16805

    PFM
    Participant

    そらさん、あのころは本当に楽しかったんですよ。
    思い出したら涙が出てきました。。。

    本当にいい関係だったなーと。
    お互いの子供の話をして、アドバイスしあったり。

    あっ、そらさんのせいで泣いたわけじゃないですからね^^;

    #16800

    そら
    Participant

    PFMさん、そうなんですね!
    応援に行ったりしたんですね(^ ^)
    なんか楽しそうでいいですね♪
    素敵な関係ですね。
    私も子供の話題はします。
    彼は私の子供たちを知ってるので
    普通に元気?とか
    なので自然と彼も自分の子供の話ししますね
    (^^)

    返信早いと勝手に 期待もしちゃいますよね。笑
    だからガッカリしちゃうのかな笑

    わかりますよ笑

    私も人には大丈夫ですよ とか
    言うのに
    自分もなったら
    客観的に見れず。笑
    そんなもんですよね(。-_-。)笑

    #16799

    PFM
    Participant

    そらさん、こんにちは(^^)
    いつもありがとうございます!

    そらさんは独占欲がある方なんですね。私は独占欲の塊ですね(^^;

    確かに、既に旦那さんがいますからね(^^;
    私は旦那さんと子供は大切にしてもらいたいと思ってます。って言っても既に不倫関係ですけど、この場所では、そう言っても良いですよね(^^;
    彼女の子供たちは部活に一生懸命で、地区の選抜に選ばれたりするくらいで、1度試合を応援にいったことがあります。彼女に誘われて。子供たちには顔を合わせてません(^^;
    なので、普段から試合結果とかの様子を聞いて応援してます!

    メールの返信が早いのは、素直に喜ぶようにします(^^)なるべく(^^;
    返信が来た瞬間は、おっ今日は早いなぁって心踊るんですけど、内容を見ちゃうと、何ともシンプル過ぎて(^^;

    #16797

    そら
    Participant

    PFMさんこんにちは(^ ^)
    独占欲、私もあります。
    女性でもある人はありますよ。
    浮気しないかな?とか
    自分が浮気相手だろ!笑。って
    自分でつっこみますが
    ( ̄▽ ̄;)
    すでに人の旦那さんなのに
    自分の彼。って気持ちになります。
    そして自分を1番好きでいてほしいと。
    子供は別です。
    最初は何番目でもいい
    そばにいれたらだったのに
    今は
    何番目とか嫌!
    奥さん以外は私のみ!って思います。
    別に他にいるとかじゃないんですけどね。笑
    彼女さんの返信早いのは
    別にいいですよ♪
    そこは気にしすぎだと思います。素直に
    返信早くて嬉しいって感じたらいいと思います!

    #16795

    PFM
    Participant

    みなさん、こんにちは!

    こちらは朝から雨です。気分まで晴れません。魔の月曜日とでも言いましょうか^^;
    おはぎさんがいつもおっしゃられてるとおり、彼女と体が結ばれてから、まるで自分だけの人と思ってしまい、彼女がいなくなるかもしれないというこの状況下では、変なプライドと、独占欲が、いつも以上に出てきますね。。。頼むから出てこないでくれと思います^^;

    男だけでしょうかね、こういう気持ち。彼女が離れていった後の、他の男とのことを考えてしまうっていう感覚。そんなの考えたって、彼女の気持ちが変わるわけでもなく、自分の気持ちが苦しいだけで、先の事なんて誰にも分からないんですけどね^^;

    今日もおはようとか、今日も頑張ってねとか、子どもが春休みだねとか、普通の日常会話をメールでしましたが、明らかにいつも以上に返信が早いです。が、楽しそうな絵文字はありません。。。でも、明らかに返信が早い。

    何なんでしょう。たまたま携帯がそばにあって気づいただけなのか。もうすぐ別れを切り出すから申し訳ないと思って、意識的に早くしてるのか。それとも、いい方向に向かっているのか。考えてもわかりませんけどね^^;

    早く彼女の気持ちが整理されて、その答えを聞きたいけど、怖いですねー。
    今頃何を考えてるのかなぁ。本当は二人で一緒に考えたいですけどね。

    今は、一日が長いです。48時間くらいに感じます^^;

    #16766

    PFM
    Participant

    彼女は、今日は子供の部活が無いって言ってたな。これからの二人の事を考えてるのかな。

    無理言って、メールだけはやっぱりしたいって言ったよね。いいよって言ってくれて、少し遅れるけど、返信もしてくれる。でも、笑顔の絵文字とか一切無いんだよね。でも、返信してくれるだけ喜ばなきゃかな(^^;
    もしフラれても、他の男と同じような関係にならないのであれば、俺は納得できるかなぁ(^^;
    でも、そんな先の事は分からないもんね。

    またまた、独り言でした(^^;

    #16763

    PFM
    Participant

    ひなさん、いつも心配してくれてありがとうございます。

    正直、あんまり大丈夫じゃないです(^^;
    今すぐにでも彼女の気持ちを自分に向かせたくて、どうしようもないです。でも、その都度、ひなさんから頂いたアドバイスや、皆さんのアドバイスを読み返して、彼女のために、彼女を追い詰めるようなメールなどを送らないように、踏みとどまって、冷静になってます。

    ひなさんの2年半の苦しみ、想像を絶します。

    何をもって乗り越えたと言えるのか。私も今は想像できません。

    意識して、何かするしかないですね!考えても何も変わらないのですからね!

    ありがとうございます。

    #16762
    ひな
    ひな
    Participant

    PFMさん
    大丈夫ですか?

    私の状況でいえば、苦しんだのは2年半

    乗り越えたのかどうかさえわかりません。

    何が幸せで、何が不幸せなのもわからない

    だだ、足元みて、を一歩づつ歩いただけです

    落ちたりする時はその他に考えることがないから苦しいのです。
    無理に外に出たり、体を動かしたりしてみて下さい、なんでも良いですよ
    脳に他の刺激を与えれば1秒でも、好きな方を忘れられる、その1秒は楽でしょ♪
    その一歩づつですが私がしたことです。
    苦しい時は、ここでたくさんの愚痴って、皆さんに甘えて、泣き言言って、自分をさらけ出していましたよ。
    必ず皆さんが共感してくれたら、喝を入れてくれたり PFMさんの味方です。

    先のこと考えずに、1秒忘れる努力をして
    自分を少しでも楽にしてみては?

    #16760

    PFM
    Participant

    関係がギクシャクしだしてから3ヶ月、少し距離を置くようになってから1ヶ月。皆さんからいただいたアドバイスで、冷静になれたり、でもやっぱり大好きで不安になったり、浮き沈みの毎日。

    不確かな関係だから、確かななものを求めてはいけないのも、分かっています。

    お別れした皆さんも、乗り越えて幸せな皆さんも、私のような気持ちだったんですよね。
    よく、何ヵ月も耐え抜いて、自分を見失わず、凄いなぁと思います。

    ドラゴンボールの孫悟空の気持ちです。
    [おらにその元気を別けてくれ!](^^;

    ほんとに弱いです。今日もせっかくの休日なのに、落ちています。

    以上、独り言でした(^^;

    #16755

    PFM
    Participant

    おはぎさん、おはようございます!
    返信、全然大変じゃないです!
    ありがたいご意見ばっかりなので。

    ステージを下げる。
    うまいこと言いますね!
    でも今すぐは無理かなぁ。

    ありがとうございます。
    また進捗があったらご報告しますね。

    #16720
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、こんにちは!
    返信大変そうですね(^^;;
    僕にはスルーか簡単でいいですからね(^^)

    すごいです!
    PFMさんは、フラれたことないんですね。
    僕はフラれたことも3回くらいありますよ(^_^;)
    いったい何人と付き合ったのかって感じですよね 笑
    そこは突っ込まないでくださいね(^^;;
    でも付き合うときは常に真剣ですよ!

    独身の時でもフラれたときは、やはりダメージは計り知れないものがあります。
    結婚しようと思ってた彼女にフラれたときは、一番の大失恋でした。
    僕と付き合ってるときに、他の男の方へ心が動いてしまって、しかも結婚されちゃったんですよ( ; _ ; )
    でも彼女が結婚して1年後くらいだったかな
    離婚したんですよね。
    んで、僕とやり直したいようなこといってきたけど、僕は断りました。
    すごくツラかったですけどね。
    自分でいうのもなんですが、別れてはじめて彼女は僕は大事な存在だったと気づいたんだと思います。
    独身の頃を振り返ってしまいました(^^;;

    さて、既婚者の恋愛はどうでしょう

    これもまた不思議な世界ですね(^^;;

    PFMさん、どうせ俺のことなんて興味ないんでしょと言ってしまったことあるんですね。
    その気持ちわかります 笑

    突然ですけど、ステージをひとつ下げればいいのかなって思います。

    僕は、不倫と浮気はどこが違うのかなって思ったことあります。

    僕の勝手な解釈ですけど、苦しくなってしまうのが不倫で、明るい気持ちでいられるのが浮気なのかなって思います。

    不倫のステージを浮気のステージに下げる

    どうにもならないことに苦しむより、お互いの気分が一致して会いたいときに会うっていう感覚、明るい浮気っていう感じでいけばいいのかなと思ったりします。

    こんなこと言えるのはここだけですけどね 笑

    飲み屋さんのお姉ちゃんに会いにいって、飲んで笑って楽しくなる感覚というか 笑

    真剣であればあるほど苦しくなってしまいます。

    真剣になるのは、結婚前の独身までなのかなって思うようになってきました。

    だって、婚外恋愛にはゴールはないんですから

    お互い開き直って明るくなりましょう(^o^)笑

    #16716

    PFM
    Participant

    ほたるさん、私の質問にご丁寧にお答えいただきまして、本当にありがとうございます。

    やはり、女性が距離をおくときの心境と言うのは、母親としてすべき事が色々重なって、その気になれないと言うのが、ほとんどなんですね。相手の事を嫌いになったり、ばれてしまったとかでない限りは。

    ほたるさんの場合は色々なパターンがあって、その都度乗り越えられてきて、ほたるさんと、彼氏さんはやっぱり心が繋がってたんですね。

    今の私の状況は、他の方の意見もお聞きすると、ラブラブなメールなどは送ってはいけない状況ですね。おそらく、彼女は、出会う前の友達に戻ろうか、キッパリ別れるか、取り合えず距離をおいたままもう少し続けていくか、悩んでいるのだと思います。メールの返信も、楽しそうな絵文字もほとんどないので、恋愛モードではないので、考えた答えが、昔のラブラブなときの様に戻るって言う選択肢はないんだろうなぁと、思います。

    私たちも本当に心が繋がっているのであれば、今の様々な要因が解決し、変化していく過程で、ふとした瞬間に再び戻れるかもと、今は思える精神状態にはなりました。

    というか、それしか道はないのかな(^^;

    ほたるさん、ご返信ありがとうございます。また進捗があったらご報告しますね。

    #16713

    ほたる
    Participant

    >最後にもう一つ、彼さんは返信が要らないと言っていましたが、ほたるさんは一切返信しませんでしたか?
    ③以外は普通に返せる範囲で返してました。
    ③の時はありがとうとかひと言二言ぐらいしか返せなかったです。いっぱいいっぱいで彼への言葉が出てこなくて…
    最後は彼のペースに乗せられて(?)少しずつ返せるようになり、いつの間にか仲直りしたみたいな感じでした。

    ちなみに、私たちのペースは月1+αと毎日の割と多めのLINEのやり取りなので、待ってって言っても次会うまでに落ち着くことが多く、こちらからのLINEのペースが一時的にぐんと落ちる程度です。
    それも普段のLINEのやり取りが多いので、他のカップルに比べるとどうってこともないのかもしれません…
    なのであまり参考にならないかもしれません。
    ごめんなさい。(´ー`)

    #16712

    ほたる
    Participant

    >その時彼さんに待ってもらった期間は、どれくらいでしたか?
    今まで3パターンありました。
    ①奥様の出産が終わり日々か落ち着くまで2人では会えない、と言った時は5ヶ月ほど。
    ②子供の部活のことで手が離せなくなり余裕がない時は長くて1ヶ月〜1ヶ月半くらい。
    ③彼と友達に戻ったほうがいいんじゃないかと言った時は2〜3週間くらいです。

    >彼さんのLINEの内容は、好きとか、愛してるとか、会いたいねーとかそういった言葉もありましたか?それとも日常会話程度でしたでしょうか?
    ①②普通にありました。彼はどちらかというといつでも大好きとか会いたいとか言ってくれます。愛してるも頻度は高いほうだと思います。
    ③この時は甘いのはなかったです。あった出来事、天気、今どこにいるとか何してるみたいな内容でした。
    いつまでも待ってるからね、早く戻ってきてほしいなぁとか、また会えるようになるかなぁとかはボソボソッと言ってました。

    #16710

    ほたる
    Participant

    おはようございます。
    遅くなりましたがご質問の件を…
    長くなるのでわけますね。すみません。

    >「好きとか言い合う気持ちになれない」時というのは、ほたるさんはどういう心境で、どういう環境だったですか?

    雪穂さんもおっしゃられてますが、真剣な考え事とか悩み事のあるときや集中して何かに取り掛かっている最中は恋愛モードにスイッチが入らないです。
    また、私たちはお付き合いが始まったあとに奥様の妊娠が発覚した経緯があります。詳しくは割愛しますが、体の関係こそなかったもののそんな状況でも彼とは結局のところお別れできなかった…
    だからどこかで奥様には罪悪感を持っています。
    彼から家庭での様子を聞いたり画像を見せられたりすると、どうかしたら手を離さなきゃって気持ちに押し潰されそうになるんです。
    そんな時はやっぱり彼とのLINEでどこか退いている自分がいてラブラブなLINEのやり取りはできません。(仲良くしてますが、♡マークをつけることができなくなることは今でもあるんです)

    #16708

    PFM
    Participant

    そらさん、ありがとうございます。

    ほっとくと、どこかに行ってしまいそうで怖いんです。まさにその通りです。でも、他の方の意見にもあるように、今の彼女の状況では、そっとしておいてあげること以外、無いように思いました。

    確かに、手紙はもう渡してしまいましたので、しょうがないですね。やっぱり返してとも言えませんし。彼女が受け取ってどう思ったかは分かりませんが。。。

    手紙を渡す行為自体は重かったかも知れませんが、内容は、彼女に今すぐ会いたいとか、何かしてほしいとか、そういった内容ではないので、それは救いだと思います。今になって。。。

    私、根本的にこういう関係には向いてないと思います。今更ながら痛感しています。

    また進捗があったらご報告しますね。

    #16706

    PFM
    Participant

    雪穂さん、何回もご意見いただき、ありがとうございます。

    雪穂さんたちは、とてもお辛い状況を乗り越えて、とても深い絆で結ばれているのですね。

    俺がただ好きでいただけ。

    ここまで人を信じきる事ができるなんて、お相手さんの雪穂さんへの思いは、本当に素晴らしいですね。

    どんなことにも、正解がひとつなんてありませんよね。どんな結果になるか分かりませんが、私たちも願わくば雪穂さん達のように、なりたい。
    そのためには、私が彼女を信じて待つ、そっとしておいてあげることが、最良のように思えてきました。

    少し冷静になれた自分がいます。
    また進捗があったらご報告しますね。

    #16705

    PFM
    Participant

    ひなさん、私の乱文を覗いていただき、ありがとうございます。

    ひなさんが発する、言葉一つ一つが、私の胸に突き刺さります。

    ひなさんは全てお見通しですね。少し冷静になれました。

    結局は、自分の納得する言葉がほしいだけなんでしょうね。結局は自分の事しか考えてなかった。

    不確かなりのルール。。。
    もっとどっしりと構えて、待ってあげれば良かったなと、今更ながら思います。

    本当に、弱い。弱いなぁと思います。
    彼女を支えてあげる度量は、最初から無かったのかもしれませんね。

    ひなさんのお陰で、少し冷静になれた自分がいます。渇を入れていただき、ありがとうございました。

    また進捗があったら、ご報告しますね。

    #16691

    そら
    Participant

    PFMさん、
    そっとしておけない、わかりますよ。
    気になってしまうし、その間に気持ちが離れるのでは。
    かわるのでは。とか私なら思っちゃうかもです。

    でも そっとしておかなきゃならなくなります。
    きっと。
    お互い、心地よい距離感とか違うんですよね。
    同じ人もいるだろうけれど。

    それが出来なければ、だめになってしまうと思います。

    でもそれは嫌ですよね。
    きっとだから、頑張れると思います!

    手紙。私は重たいとか思わないですよ。
    同じタイプなんで。笑

    でも、サバサバしている友達によく言われます。

    重い!って笑

    考え過ぎ。とも。

    でも性格だから中々、、(^^;)

    不倫に向いてない性格ですよね。

    でも、今になると、私は自分が過去に彼に
    送った長い長いラインみたら、
    うわ!重いよな、、、、
    って笑
    冷静になると思ったり(T-T)

    受けとる側によっても
    感じ方はかなり違いますよね!!

    手紙もらって
    こんなにも♡って嬉しい気持ちもあるし、

    重たいよ、、、って気持ちもあると思います。

    そして今だから、
    今、このタイミングで手紙はもういいんじゃないかなー。って(>_<)
    でももう、あげたものは仕方ない!笑
    今からですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    いくらでもやり直しききます!

    • この返信は1 ヶ月前に  そら さんが編集しました。
    #16690

    雪穂
    Participant

    こんばんは

    何故、そこまで彼女さんの状況を把握
    していながら…?

    が、お返事の感想です。

    ただ
    お話ししておきたい事は、状況は変化
    します。
    始まった頃と今と、またその先も…
    日常は変化を繰り返しながら、過ぎて
    います。

    物事が落ち着いた時、回りが見える時
    が来ます。

    彼にはずいぶん寂しい思いをさせまし
    た。
    会おうと思って会える距離ではないし
    簡単に来れる距離でもないので。

    だからこそ、縛りつけるのが嫌でした。

    向き合えない間、私の事で彼の気持ち
    が晴れず荒んでいくのなら…別れる事が
    最良としか思えませんでした。

    けど、別れるのは怖い…
    向き合えてないのに、彼を想う余裕が無
    いのに、完全に終わるのは怖い。
    勝手ですよね?

    けれど彼は

    私を責める事はなく、焦らせる事もなく
    待つとも言わず。

    途切れそうな細々としたメールのやり取り
    と、たまに交わす電話の声。
    そこで、元気に過ごしているとお互いを確
    認する。

    状況の変化と共に、私は少しずつ
    彼の言葉に耳を傾けられるようになりまし
    た。
    彼の言葉が素直に心に届いた時
    私の中で、彼への気持ちが動き出しました。

    私は、自分の事ばかりで過ごしてきたのに
    彼は私の心配を、私の子供と仕事の心配を
    ずっとしていたと気づいたから。

    結果として、彼を待たせました。
    私はそう思っていますが
    彼は違うようです。

    俺が好きでいただけ。

    たくさんの言葉を使わなくても、届く想
    いがあります。愛情があります。

    今は二人、気持ちをしっかり繋ぎ直して
    私からできる限りの愛を送っています。
    彼にも伝わっているようです。

    「終わるかと本当に思った時があったから
    今、向き合えて本当に幸せです。」

    彼がくれた言葉です。

    こうすれば、こう言えば正解。は、この恋
    に限らず何事もありません。

    ずっとずっと…と望む先は
    お二人が笑っているといいですね。

    何かの参考になれば幸いです。

    #16689
    ひな
    ひな
    Participant

    PFMさん
    この前は、たくさんのコメントありがとうございました。
    その際に彼女さんとのことを投稿して、承認待ちとおっしゃってたので…のぞいてみました…

    そうとう悩まれたのですね。
    私も幾度か、不安な気持ちが怖くて気持ちを確かめたくなってお相手に気持ちをぶつけました…その時はずーっとほたられていましたよ 笑
    お相手は10歳も年上でしたので、私が落ち着くまで、そっとしておいたのだと思います。
    温度差がある時は…難しいです。
    相手の負担になりうる可能性の方が高いです。

    本当に何もしない方が私は良いと思います。
    答えは必ず出ます。
    女はいい男のもとへ戻りたいと思うものです。

    PFMさん
    もし、彼女さんがこのまま距離を置きたいとおっしゃったら、受け入れられますか?
    今のPFMさんにはとても難しいと思います。
    冷静に考えてください。
    奥様、お子様のこと捨ててまで彼女さんの方が好きなら、何も言いません。
    奥様、お子様の人生を背負ってらっしゃる
    のですよ

    PFMさんは満たされないものにしがみついてるのです。
    不安で、怖いから、距離を置こうと言ったのだとおもいます。
    自分が求めてる答えを言って欲しいから、確認したいから…ではないでしょうか

    彼女をとても大切に思っていらっしゃるなら、今は我慢です。
    そっとしてあげてください。
    辛い時は、どーんと構えて待っとくものです

    縁があれば必ず戻ります。

    不確かな関係は自分を壊してしまう…
    どうぞ誰にも傷つけないで下さい
    どうぞ自分を傷つけないで下さい
    そして守るべきものはなにか
    彼女さんは旦那様がいます。
    PFMさんにはわかるはずです。
    不確かなら不確かなりのルールが…

    ご無礼を承知の上で、コメントしました。
    どうぞ客観的に…見る目を

    #16685

    PFM
    Participant

    そらさん、ありがとうございます。

    そらさんも私と同じタイプなのですね^^;
    だからこそのご意見、本当にありがたいです。

    独身の恋愛ならまだしも、Wの関係で手紙って重いですよね。分かってました。頭では。でも、心と体が勝手に動いてしまって。40にもなって何やってんだかとも思います。。。

    そっとしておく勇気が無いんですよね、私には。そこが我慢できないんですよね。なぜなんでしょう。もう40なのに。。。すぐ泣きますし。。。

    もうこれ以上は、重たい行動には出ないと心に決めています。

    おはぎさんへの返信にも書かせて頂いたんですが、今まで女性にフラれたことが無いので、こういう状況の場合の冷静な対処ができないんです。分からないんです。
    やっぱり、手紙は重すぎでしたか。。。

    彼女は絶対に失いたくないほど、大切で、大好きです。人としても尊敬できる女性ですし。
    そらさん、怖いんです。彼女を失うのが。精神的にもかなりやられてしましましたし。。。
    それで、今こんな状況になってしまっています。。。

    4月10日は、有無を言わさず結果を出して、その通りにすると最初は決めましたが、彼女はここ数か月間、私とのことを考える時間が無かったので、(でもずっとモヤモヤしてたみたいです)4月10日まで、ちゃんと考えてみると。そして自分の気持ちを整理してみて、メールや電話ではなく、ちゃんと会って話をしようという事で納得してもらってます。別れる、別れないだけでなく、やっぱりもう少し距離を置くという事も含めて、2人のこれからを考えると言ってくれました。

    彼女にも、やっぱり先延ばししようかと言ったんですが、彼女も数か月もモヤモヤした状態だったので、一度きちんと考えてみると言っています。彼女も悩んでますよね。

    彼女の事は、絶対に失いたくないですが、どう転ぶか分かりません。
    不安で、怖くて、今にも逃げ出したい気持ちですが、これ以上は彼女を追い詰める事無く、何かしてあげたいというような衝動に駆られたときは、落ち着いて深呼吸していこうと思います。

    ありがとうございました。進捗がありましたらまた報告しますね。

    #16684

    PFM
    Participant

    おはぎさん、いつも応援ありがとうございます!
    本当にためになるアドバイス、いつも心が落ち着きます。

    おはぎさんの言うとおり、彼女を追いこんでいるかもしれません。自分の気持ちが溢れすぎていて、我慢できない精神状態だと自覚しています。結局、手紙も渡してしまいました。
    これ以上は、我慢します。。。メールも重い内容は絶対に送らないと心に誓いました。。。
    でも、「当時は愛し合っていた」という言葉は、うれしくて号泣してしまいましたね。。。

    一途で優しくて素直なんて、初めて言われました^^;
    ありがとうございます!

    私も子供がもらってくるお便りをたまに見ますが、確かにいろいろ細かいことがたくさん書いてありますよね。あれを管理しながら、主婦業に仕事に、子供の部活に、塾や習い事、全部彼女がやっています。おっしゃる通り、今、完全に私は蚊帳の外です。。。母親モードになってます。彼女もそういってますので。
    日々やらなければいけないことをただこなしている状態だと自分で言っていました。

    かなり前になりますけど、ラブラブだった時も、彼女の子供が学校でうまくいかないことがあった時は、「今はその気になれない」と言われたことがあります。でもその時は、すぐに解決したので良かったのですが、今回は少し深刻みたいです。

    彼女が迷っているのは、本当に私も感じます。さばさばとしているんですが、悩んでいるところを人に見せないだけで、かなり悩んでるんだろうなぁと思います。

    私も「どうせ俺なんて興味ないんでしょ」って、言ったことあります^^;
    彼女の態度にそう感じていたから。
    そしたら、おはぎさんの彼女さんと全く同じ答えが返ってきました^^;
    女性は、こういうネガティブな事を言う男はあまり好まないんでしょうか^^;
    男としては、優しく「そんなことないよ」って言ってほしいだけなんですけどね。

    実は私、独身時代にお付き合いした女性から、フラれたことが無いんです。そんなに何人もの女性とお付き合いしたわけではないですが。
    自慢するつもりとかそんなことは全然ないんですが^^;
    全て自分からお別れをしてきました。なので、フラれるかもしれない、という経験をしたことが無いんです。だからなおさらどうしたらいいか分からないんですよね。

    自分を見つめ直すって、難しいですよね。でも、一皮むけたいです^^;
    おはぎさんに言われると、本当に彼女が戻ってきてくれそうな感じがします。
    自分自身でも何の根拠もないですけど^^;

    ありがとうございました。進捗がありましたら、またご報告しますね。

    #16678

    そら
    Participant

    PFMさん、お邪魔しますm(_ _)m
    彼女さんが大好きなのはすごくわかります。
    大好きだからこうなっちゃったのも
    わかります。
    私もそんなタイプです、、、。
    でも追うほど逃げるかもです。
    客観的に見て
    少しそっとしておいたら
    また戻るのではないでしょうか?と
    私は思います。
    客観的に見たら
    重すぎかもです。
    私もよく言われました。
    さばさばして、不倫も割り切っちゃう友達に言われました。
    そらは重すぎるよって。
    よく言えば一途だけど。
    悪く言えば重たいと。
    依存しすぎなんです。
    執着しすぎなんです。きっと。
    相手は苦しくなります(>_<)
    私からしたら
    重いの?!みたいなことが、
    自立してるタイプのひとには
    重いみたいです。
    逆に自分なら嬉しいのにとか思ったりしました。笑
    PFMさんが手紙も後悔ないならそれが1番ですが、
    やり過ぎかと思います(>_<)
    PFMさんの気持ちはわかります。
    私もその、タイプです(ー ー;)笑
    あと、そんなに好きなのに、
    別れていいのですか?
    今でも、苦しいのに。
    きっともっと苦しいですよ。
    だって四月の10日でしたかね?
    その日までもメールはしたいんですよね?
    それすらも耐えれないのに、
    彼女さんを失っていいのですか??
    モヤモヤしてハッキリしたい気持ちもわかります。
    でも後悔ないですか?
    決断を急いでいいのですか?
    少し冷静になったほうがいいです!
    そんな状態のときは
    ろくな事を考えませんよ。
    あとになり、
    なんであんなに追い詰めたのか、、
    とか
    なるかもですよ。
    私も経験あるので。
    大切なひとを失わないように。
    ちょっとしたことで
    別れがきてしまいます。
    私は
    ちょっと落ちついて。と
    思います(>_<)早まらないでください。

    #16677
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、おつかれさまです!
    やはりNGワードが原因でしたか^^;
    投稿できて良かったです(^^)

    電話しちゃったんですね。
    居ても立っても居られないって感じだったんですね。

    あまり気を悪くしないでくださいね。
    いま第三者的に客観的にPFMさんのことをみてますが、彼女を追い込んじゃってるような気がします。

    実は僕も居ても立っても居られなくて、電話したことあります。
    でも彼女は電話に出てくれませんでした。
    メールならいいけどって

    僕の声を聞いてしまったら自分をコントロールできなくなってしまうからなんだと思います。

    今でも電話したい気持ちでいます。
    1分でもいいから声聞きたいです。

    追いかけられると逃げたくなる

    逃げられると追いかけたくなる

    恋愛ってそんな感じなのかな

    原点に帰ると、お互い現実逃避できて居心地がよかったから一緒にいたんですよね?

    けど、相手の領域に入りすぎると、あれっ、なんか違うなって思っちゃうのかもしれないです。

    でも彼女とは、四六時中つながっていたいですよね。
    分かります、その気持ち

    PFMさんは、ネガティブじゃないと思います!
    一途で、優しくて自分の心に素直な人だと思います!

    そこまで愛されてる彼女は嬉しいと思います。
    自分のことを好きといってくれてイヤな人はいないですよね。

    彼女は、女としてみてくれてるってことに喜びを感じていると思います。

    僕の彼女は、よく言ってました。
    今はその気になれないと
    けど、寂しくなったら私から連絡するかもしれないと

    女性は、その時の気分で変わりやすいような気がします。

    確かに主婦は忙しいです。

    PFMさんは、子供さんのお便りに目を通したことありますか?

    僕は時々お便りに目を通していますが、あまりにもいろんなことがあって把握しきれません。
    子供のPTAやら書類の提出とか何やらで細かいこといっぱいあります。
    男の人には細かいことを管理するのは難しいかもしれないです。
    なので僕はその辺は、妻に任せています。
    僕は料理はしてますけどね 笑
    まっ、それはどうでもいいとして

    彼女は、PFMさんのこと好きだけど、今はその気になれないという状況なのかもしれないです。

    恋愛モードじゃなく、現実モード母親モードになってるのかもしれません。

    あっちこっちできて器用なのが女性なんですけど、許容範囲を超えている状態が今の彼女なのではないかと思っています。

    男は、結果を重要視します。

    女は、その行程を重要視します。

    「当時は愛しあっていたよ、それだけは信じて」

    という彼女の気持ち

    男として嬉しいですよね。

    過去のことを素敵な思い出に変えようとしているのか、それとも気持ちが恋愛モードになったら続けていこうか

    彼女は迷っているのだと思います。

    はっきり答えを出せないのが、この関係なのかもしれません。

    ほんとモヤモヤしちゃいますよね。

    自分で何をいってるか分からなくなってきましたが、
    ほたるさんのおっしゃるように、僕も距離を置くとは必ずしも別れじゃないということが分かりました。

    俺のこともう無関心なんでしょ?
    俺の存在なんて、いてもいなくてもどうでもいいんでしょ?

    と、たまらず僕は彼女にメールしたことあります。

    そしたら、気にかけてないわけないでしょ!
    そう言われるのが一番イヤ!

    と言われたことあります。

    僕は正直、いまだに女心が分かりません。
    その辺は、ここにいる女性の皆さんの言うことが、参考になるのかなって思います。

    おそらくPFMさんには、男の自尊心というのがまとわりついてるのかなって思います。

    負けたくないっていう気持ちっていうか

    けど、恋愛に勝ち負けなんてないって思うんですよね。

    もし仮に彼女がPFMさんのことをたまらなく大好きで四六時中PFMさんのことを想ってるような人だったら展開が変わってると思います。

    PFMさんは安心しきっちゃって逆に何もしないのかなって思います。

    僕は主導権を握りたいと思ったことあります。
    けど、自分から好きになった方は、主導権を握ることはできないんですよね。

    僕は独身時代に、3人の女性に好きになられたことあります。
    3人とも付き合いました。
    付き合っていくうちに好きになっていくかなと思ったけど、どうしても気持ちが入っていかなくて、フッてしまいました。
    今でも申し訳ないことしたなって思います。
    その時は、恋愛の主導権は僕だったんだと思います。

    けど、心から好きな気持ちになれなかった。

    男はリスクを伴っても覚悟を決めて好きな女性に告白した方がいいのかなって思います。

    勇敢に立ち向かっていくのが男なのかなって

    いまのPFMさんは自分を見つめ直すいいきっかけなのかなって思います。

    なんだかPFMさんの力になれないコメントでしたけど、みんな応援してますよ!

    あっ、僕の何の根拠もない勝手な想像ですけど、彼女が振り向いてくれると思いますよ!

    一皮むけたPFMさんに会いたいと(^^)

25件の返信を表示中 - 126 - 150件目 (全165件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link