※お詫び 4月26日
「新規登録メールが送信できない」等の一部エラーを修正しました。 大変ご迷惑をお掛けしました(涙)
お手間を掛けますが、再度のご送信後に登録致します。 何卒宜しくお願い致します。
「不倫パパ」より


新規登録

最後の決断。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 最後の決断。

このトピックには176件の返信が含まれ、18人の参加者がいます。4 時間、 6 分前ゆう ゆう さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16598

    PFM
    Participant

    皆さん、こんにちは。PFMです。すみません長文になります。
    同じ内容をブログにも投稿予定で承認待ちです。パパさん、お忙しいところ急かしているようで申し訳ございません。今日の夜、手紙を渡そうかどうか悩んでいるので、こちらに投稿させて頂きました。皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

25件の返信を表示中 - 126 - 150件目 (全176件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16842

    PFM
    Participant

    雪穂さん、おはようございます。

    期限を決めてしまったのは、失敗だったかもしれません。彼女をさらに追い詰めたのかもしれません。
    でも、やっぱり期限を決めるのやめようかと提案した時に、そうでもしないと私もちゃんと考えないと思うから、とりあえず期限を決めるて、彼女自身の思いを整理して、話し合おうという事になっています。
    でも、確実に追い込んじゃいましたよね。彼女の事を。後悔しています。彼女の今の環境を知りながら、自分の辛さに耐えられなくなった、バカ者だと思います。

    付き合い始めはお互い敬語、体の関係を持つ頃には敬語1割、3か月前から敬語が増えてきて、今では敬語9割です。メール発信は私からのみです。雪穂さんと同じで、返信は当たり障りのない相づちです。

    雪穂さんは、そのころは覚悟をなさっていたんですね。でも、決める勇気がなかなか持てない。
    そうですよね。決めるには相当の覚悟と勇気が要りますよね。

    彼女も悩んでいますよね。全然悩んでいる姿を見せないし、言葉にも表さない彼女なので、彼女が悩んでいる姿をなかなか想像できないのですが、雪穂さんの意見を聞いて、彼女にきちんと思いやりを持って接する事ができるような気がします。

    今ふと思い出しました。二ヶ月くらい前です。ギクシャクしだしてから一か月後くらいです。
    友達数人とカラオケに行きました。もちろん、周りの友達は私たちの関係は知りません。そんな中、デュエットを彼女としました。そしたら突然手をつないできたんです。周りに友達がいるのに。今まではそんなこと絶対にしなかったのに。
    次の日にその理由を聞きました。
    「この一か月間、悩んで悩んで、考えたけど、やっぱりあなたといてとても楽しかった。」と。
    彼女は悩んでたんです。そんなそぶりは微塵も見せてないのに。心からごめんねと謝りました。

    今も悩んでいるでしょうか。一人で悩ませたくない。二人で考えたい。今の状況では叶いませんが。。。

    今はメールのやり取りの中で、浮き沈みしていますが、出来る限り言葉の本質に目を向けていこうと思います。

    #16841

    PFM
    Participant

    そらさん、おはようございます。

    昔は、おはよう(*^^*) でした。
    今は、おはようございます! です。

    敬語です。。。 ビックリマークはありますが^^;

    今朝もちゃんと返信はきました。 おはよう〇〇(^^)今日も頑張ってね! に対して、
    おはようございます!頑張ります! と。

    朝は、良いんです。日中がかなりそっけなくなります。。。

    #16840

    PFM
    Participant

    おはぎさん、おはようございます。

    高校生より純粋な気持ち、自信あります!
    関係は純粋ではないですけどね^^;

    私もラブラブのときは、キスマークだらけでした。。。
    たまにメールの履歴を見ては、泣いてます^^;
    泣くと少しすっきりしますので。

    #16833

    雪穂
    Participant

    こんばんは

    期限を決めてしまうと、それま
    でに答えを出さなきゃ…と思う
    ものです。
    それが誠意になるなら…と。

    私は、考え中の時
    絵文字顔文字使いませんでした。
    彼からのメールにも相づちのよ
    うな、当たり障りない返事ばかり。

    彼がしびれを切らして、別れよう
    と言ったら、はい。と答えよう…
    そう思っていました。

    私から失う勇気がなかったから。

    彼が答えを決めてくれたら、決め
    たのは彼だから…って思えるから。

    決めるのは、勇気が要ります。
    そして、決めたら戻らない。

    その覚悟を持つまで、築いてきた
    モノを手放していいのか、とても
    悩みます。

    PFMさんが悩んでるように、彼女
    さんも悩んでますよ。

    顔文字や絵文字では、はかれない
    言葉自体に持つ思いに目を向けて
    下さいね。

    #16828

    そら
    Participant

    PFMさん!
    絵文字までが気になりますよね。笑

    でもきっとそんな気分だからですよ。
    最後通告とか関係なく
    そんなテンションだからじゃないですか?
    内容によりますが、
    おはよう(^^;;
    とかじゃないんですよね?

    #16827
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさんも自分もそうですけど、いい歳した大の男が顔文字一つで嬉しくなったり悲しくなったり、高校生よりも純粋かもしれないですね 笑

    (*^^*)

    この顔文字は、いいですよね〜
    照れながら微笑んでるっていうか

    でも今は (^^; この顔文字が多いんですね。

    (-。-; こんな感じの顔文字よりはまだマシかと

    あ〜、思い出すな〜
    キスマークの絵文字をいっぱい使ってた頃を(^^;;

    #16826

    PFM
    Participant

    おはぎさん、ありがとうございます。

    彼女の顔文字も、あっても(^^;くらいです。
    私は、気分が乗らないときでも、意識して明るい顔文字を使うようにしています(^^)
    落ち込んでる所を見せまいと、強がってるだけなんですけどね(>_<)

    私が当時一番好きだったのは、(*^^*)
    ですね。

    素直に嬉しさを表現しているようで。

    #16824

    PFM
    Participant

    igakuriさん、ありがとうございます。

    正直、もうだめだろうなと、思ってる自分がいます。でも、不安です。メチャクチャ怖いです。自分の気持ちだけを言っていいなら、彼女を失いたくない。毎日、大好きと伝えたい。彼女と心が繋がってたことで、家庭、仕事、全てうまくいっていた。

    もうだめだろうなという、私が感じる感覚はたぶん、合っていると思います。でもなぜ、彼女はスパッと切らないのだろうかと思います。
    彼女はいつも言っていました。今までの恋愛では、自分の気持ちが無いときはスパッと切ってきたと。でも今回はちゃんと考えると言ってくれている。今のこんな状態でもメールは返してくれるんです。

    でも、やりとりのなかで復縁の可能性を微塵も感じられないんです。

    やはり、彼女も悩んでますよね。彼女自信も自分の気持ちをどう表していいのか、分からないのかもしれません。

    だから、今すぐに別れようと言わないんだ。
    と、勝手に思ってます。
    ほとんど、愚痴でした。すみません。

    #16821
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、こんばんは!

    メールの顔文字絵文字気になりますよね 笑

    最初の頃は、絵文字がいっぱいあって、そのうち顔文字だけになり、やがて顔文字も少なくなってきます(^_^;)

    しまいには、句読点さえなくなってきますよ 笑

    感情を出さないようにしてるというか、出さないでいるんでしょうね。

    いまは、彼女の方は所々に顔文字入れてますけど、僕は全く顔文字入れてませんよ。
    思い通りにならないから顔文字入れる気が起こりません。
    今の彼女の顔文字は、(^_^;)こんなのばっかりですけどね。

    仲良くしてた頃、彼女がくれてた顔文字で一番好きなのはこれです 笑

    ( ̄∀ ̄)

    たくらんでる顔で笑いをとってました 笑

    あ〜、あの頃に戻りたいな(-。-;

    #16820
    igakuri
    igakuri
    Participant

    PFMさん

    あちらでは、コメント出来ない設定みたいなので、こちらでコメントしますね。
    先ずは、どんな過去があってもPFMさんがご自身で決断されたのだから、それはそれで良いと思いますよ!
    結果がどうであれ。
    今、私は比較的落ち着いてお付き合いしているので、特にこちらにあまり書かないですが、自分では、もう結論と言うか結果も想定されているんじゃないかと思います。
    この不安な気持ちを、少しでも紛らわしたいですよね。
    正解も不正解もありません!
    どん気持ちを書かれてはどうですか?

    #16819

    PFM
    Participant

    皆さん、こんばんは!

    皆さんのご意見をお聞きしたいです。
    今、ご承知の通り、私たちは距離をおいていますが、彼女のメールに楽しそうな絵文字が、ほぼ無くなってきました。。。
    ビックリマークと汗マークくらいはありますが。

    どうなんでしょう?別れを切り出しますよーって言うのを少しずつ私に感じてもらおうと言う、彼女なりの優しさなのか。
    ただ単に、そういう気分じゃないのか。
    それとも、最後通告なのか。。。
    彼女には直接聞けません(^^;

    皆さん、どう思われますか?
    率直なご意見いただきたいです。
    よろしくお願いします。

    #16805

    PFM
    Participant

    そらさん、あのころは本当に楽しかったんですよ。
    思い出したら涙が出てきました。。。

    本当にいい関係だったなーと。
    お互いの子供の話をして、アドバイスしあったり。

    あっ、そらさんのせいで泣いたわけじゃないですからね^^;

    #16800

    そら
    Participant

    PFMさん、そうなんですね!
    応援に行ったりしたんですね(^ ^)
    なんか楽しそうでいいですね♪
    素敵な関係ですね。
    私も子供の話題はします。
    彼は私の子供たちを知ってるので
    普通に元気?とか
    なので自然と彼も自分の子供の話ししますね
    (^^)

    返信早いと勝手に 期待もしちゃいますよね。笑
    だからガッカリしちゃうのかな笑

    わかりますよ笑

    私も人には大丈夫ですよ とか
    言うのに
    自分もなったら
    客観的に見れず。笑
    そんなもんですよね(。-_-。)笑

    #16799

    PFM
    Participant

    そらさん、こんにちは(^^)
    いつもありがとうございます!

    そらさんは独占欲がある方なんですね。私は独占欲の塊ですね(^^;

    確かに、既に旦那さんがいますからね(^^;
    私は旦那さんと子供は大切にしてもらいたいと思ってます。って言っても既に不倫関係ですけど、この場所では、そう言っても良いですよね(^^;
    彼女の子供たちは部活に一生懸命で、地区の選抜に選ばれたりするくらいで、1度試合を応援にいったことがあります。彼女に誘われて。子供たちには顔を合わせてません(^^;
    なので、普段から試合結果とかの様子を聞いて応援してます!

    メールの返信が早いのは、素直に喜ぶようにします(^^)なるべく(^^;
    返信が来た瞬間は、おっ今日は早いなぁって心踊るんですけど、内容を見ちゃうと、何ともシンプル過ぎて(^^;

    #16797

    そら
    Participant

    PFMさんこんにちは(^ ^)
    独占欲、私もあります。
    女性でもある人はありますよ。
    浮気しないかな?とか
    自分が浮気相手だろ!笑。って
    自分でつっこみますが
    ( ̄▽ ̄;)
    すでに人の旦那さんなのに
    自分の彼。って気持ちになります。
    そして自分を1番好きでいてほしいと。
    子供は別です。
    最初は何番目でもいい
    そばにいれたらだったのに
    今は
    何番目とか嫌!
    奥さん以外は私のみ!って思います。
    別に他にいるとかじゃないんですけどね。笑
    彼女さんの返信早いのは
    別にいいですよ♪
    そこは気にしすぎだと思います。素直に
    返信早くて嬉しいって感じたらいいと思います!

    #16795

    PFM
    Participant

    みなさん、こんにちは!

    こちらは朝から雨です。気分まで晴れません。魔の月曜日とでも言いましょうか^^;
    おはぎさんがいつもおっしゃられてるとおり、彼女と体が結ばれてから、まるで自分だけの人と思ってしまい、彼女がいなくなるかもしれないというこの状況下では、変なプライドと、独占欲が、いつも以上に出てきますね。。。頼むから出てこないでくれと思います^^;

    男だけでしょうかね、こういう気持ち。彼女が離れていった後の、他の男とのことを考えてしまうっていう感覚。そんなの考えたって、彼女の気持ちが変わるわけでもなく、自分の気持ちが苦しいだけで、先の事なんて誰にも分からないんですけどね^^;

    今日もおはようとか、今日も頑張ってねとか、子どもが春休みだねとか、普通の日常会話をメールでしましたが、明らかにいつも以上に返信が早いです。が、楽しそうな絵文字はありません。。。でも、明らかに返信が早い。

    何なんでしょう。たまたま携帯がそばにあって気づいただけなのか。もうすぐ別れを切り出すから申し訳ないと思って、意識的に早くしてるのか。それとも、いい方向に向かっているのか。考えてもわかりませんけどね^^;

    早く彼女の気持ちが整理されて、その答えを聞きたいけど、怖いですねー。
    今頃何を考えてるのかなぁ。本当は二人で一緒に考えたいですけどね。

    今は、一日が長いです。48時間くらいに感じます^^;

    #16766

    PFM
    Participant

    彼女は、今日は子供の部活が無いって言ってたな。これからの二人の事を考えてるのかな。

    無理言って、メールだけはやっぱりしたいって言ったよね。いいよって言ってくれて、少し遅れるけど、返信もしてくれる。でも、笑顔の絵文字とか一切無いんだよね。でも、返信してくれるだけ喜ばなきゃかな(^^;
    もしフラれても、他の男と同じような関係にならないのであれば、俺は納得できるかなぁ(^^;
    でも、そんな先の事は分からないもんね。

    またまた、独り言でした(^^;

    #16763

    PFM
    Participant

    ひなさん、いつも心配してくれてありがとうございます。

    正直、あんまり大丈夫じゃないです(^^;
    今すぐにでも彼女の気持ちを自分に向かせたくて、どうしようもないです。でも、その都度、ひなさんから頂いたアドバイスや、皆さんのアドバイスを読み返して、彼女のために、彼女を追い詰めるようなメールなどを送らないように、踏みとどまって、冷静になってます。

    ひなさんの2年半の苦しみ、想像を絶します。

    何をもって乗り越えたと言えるのか。私も今は想像できません。

    意識して、何かするしかないですね!考えても何も変わらないのですからね!

    ありがとうございます。

    #16762
    ひな
    ひな
    Participant

    PFMさん
    大丈夫ですか?

    私の状況でいえば、苦しんだのは2年半

    乗り越えたのかどうかさえわかりません。

    何が幸せで、何が不幸せなのもわからない

    だだ、足元みて、を一歩づつ歩いただけです

    落ちたりする時はその他に考えることがないから苦しいのです。
    無理に外に出たり、体を動かしたりしてみて下さい、なんでも良いですよ
    脳に他の刺激を与えれば1秒でも、好きな方を忘れられる、その1秒は楽でしょ♪
    その一歩づつですが私がしたことです。
    苦しい時は、ここでたくさんの愚痴って、皆さんに甘えて、泣き言言って、自分をさらけ出していましたよ。
    必ず皆さんが共感してくれたら、喝を入れてくれたり PFMさんの味方です。

    先のこと考えずに、1秒忘れる努力をして
    自分を少しでも楽にしてみては?

    #16760

    PFM
    Participant

    関係がギクシャクしだしてから3ヶ月、少し距離を置くようになってから1ヶ月。皆さんからいただいたアドバイスで、冷静になれたり、でもやっぱり大好きで不安になったり、浮き沈みの毎日。

    不確かな関係だから、確かななものを求めてはいけないのも、分かっています。

    お別れした皆さんも、乗り越えて幸せな皆さんも、私のような気持ちだったんですよね。
    よく、何ヵ月も耐え抜いて、自分を見失わず、凄いなぁと思います。

    ドラゴンボールの孫悟空の気持ちです。
    [おらにその元気を別けてくれ!](^^;

    ほんとに弱いです。今日もせっかくの休日なのに、落ちています。

    以上、独り言でした(^^;

    #16755

    PFM
    Participant

    おはぎさん、おはようございます!
    返信、全然大変じゃないです!
    ありがたいご意見ばっかりなので。

    ステージを下げる。
    うまいこと言いますね!
    でも今すぐは無理かなぁ。

    ありがとうございます。
    また進捗があったらご報告しますね。

    #16720
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、こんにちは!
    返信大変そうですね(^^;;
    僕にはスルーか簡単でいいですからね(^^)

    すごいです!
    PFMさんは、フラれたことないんですね。
    僕はフラれたことも3回くらいありますよ(^_^;)
    いったい何人と付き合ったのかって感じですよね 笑
    そこは突っ込まないでくださいね(^^;;
    でも付き合うときは常に真剣ですよ!

    独身の時でもフラれたときは、やはりダメージは計り知れないものがあります。
    結婚しようと思ってた彼女にフラれたときは、一番の大失恋でした。
    僕と付き合ってるときに、他の男の方へ心が動いてしまって、しかも結婚されちゃったんですよ( ; _ ; )
    でも彼女が結婚して1年後くらいだったかな
    離婚したんですよね。
    んで、僕とやり直したいようなこといってきたけど、僕は断りました。
    すごくツラかったですけどね。
    自分でいうのもなんですが、別れてはじめて彼女は僕は大事な存在だったと気づいたんだと思います。
    独身の頃を振り返ってしまいました(^^;;

    さて、既婚者の恋愛はどうでしょう

    これもまた不思議な世界ですね(^^;;

    PFMさん、どうせ俺のことなんて興味ないんでしょと言ってしまったことあるんですね。
    その気持ちわかります 笑

    突然ですけど、ステージをひとつ下げればいいのかなって思います。

    僕は、不倫と浮気はどこが違うのかなって思ったことあります。

    僕の勝手な解釈ですけど、苦しくなってしまうのが不倫で、明るい気持ちでいられるのが浮気なのかなって思います。

    不倫のステージを浮気のステージに下げる

    どうにもならないことに苦しむより、お互いの気分が一致して会いたいときに会うっていう感覚、明るい浮気っていう感じでいけばいいのかなと思ったりします。

    こんなこと言えるのはここだけですけどね 笑

    飲み屋さんのお姉ちゃんに会いにいって、飲んで笑って楽しくなる感覚というか 笑

    真剣であればあるほど苦しくなってしまいます。

    真剣になるのは、結婚前の独身までなのかなって思うようになってきました。

    だって、婚外恋愛にはゴールはないんですから

    お互い開き直って明るくなりましょう(^o^)笑

    #16716

    PFM
    Participant

    ほたるさん、私の質問にご丁寧にお答えいただきまして、本当にありがとうございます。

    やはり、女性が距離をおくときの心境と言うのは、母親としてすべき事が色々重なって、その気になれないと言うのが、ほとんどなんですね。相手の事を嫌いになったり、ばれてしまったとかでない限りは。

    ほたるさんの場合は色々なパターンがあって、その都度乗り越えられてきて、ほたるさんと、彼氏さんはやっぱり心が繋がってたんですね。

    今の私の状況は、他の方の意見もお聞きすると、ラブラブなメールなどは送ってはいけない状況ですね。おそらく、彼女は、出会う前の友達に戻ろうか、キッパリ別れるか、取り合えず距離をおいたままもう少し続けていくか、悩んでいるのだと思います。メールの返信も、楽しそうな絵文字もほとんどないので、恋愛モードではないので、考えた答えが、昔のラブラブなときの様に戻るって言う選択肢はないんだろうなぁと、思います。

    私たちも本当に心が繋がっているのであれば、今の様々な要因が解決し、変化していく過程で、ふとした瞬間に再び戻れるかもと、今は思える精神状態にはなりました。

    というか、それしか道はないのかな(^^;

    ほたるさん、ご返信ありがとうございます。また進捗があったらご報告しますね。

    #16713

    ほたる
    Participant

    >最後にもう一つ、彼さんは返信が要らないと言っていましたが、ほたるさんは一切返信しませんでしたか?
    ③以外は普通に返せる範囲で返してました。
    ③の時はありがとうとかひと言二言ぐらいしか返せなかったです。いっぱいいっぱいで彼への言葉が出てこなくて…
    最後は彼のペースに乗せられて(?)少しずつ返せるようになり、いつの間にか仲直りしたみたいな感じでした。

    ちなみに、私たちのペースは月1+αと毎日の割と多めのLINEのやり取りなので、待ってって言っても次会うまでに落ち着くことが多く、こちらからのLINEのペースが一時的にぐんと落ちる程度です。
    それも普段のLINEのやり取りが多いので、他のカップルに比べるとどうってこともないのかもしれません…
    なのであまり参考にならないかもしれません。
    ごめんなさい。(´ー`)

    #16712

    ほたる
    Participant

    >その時彼さんに待ってもらった期間は、どれくらいでしたか?
    今まで3パターンありました。
    ①奥様の出産が終わり日々か落ち着くまで2人では会えない、と言った時は5ヶ月ほど。
    ②子供の部活のことで手が離せなくなり余裕がない時は長くて1ヶ月〜1ヶ月半くらい。
    ③彼と友達に戻ったほうがいいんじゃないかと言った時は2〜3週間くらいです。

    >彼さんのLINEの内容は、好きとか、愛してるとか、会いたいねーとかそういった言葉もありましたか?それとも日常会話程度でしたでしょうか?
    ①②普通にありました。彼はどちらかというといつでも大好きとか会いたいとか言ってくれます。愛してるも頻度は高いほうだと思います。
    ③この時は甘いのはなかったです。あった出来事、天気、今どこにいるとか何してるみたいな内容でした。
    いつまでも待ってるからね、早く戻ってきてほしいなぁとか、また会えるようになるかなぁとかはボソボソッと言ってました。

25件の返信を表示中 - 126 - 150件目 (全176件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link