新規登録

最後の決断。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 最後の決断。

このトピックには164件の返信が含まれ、18人の参加者がいます。12 分前 そら さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16598

    PFM
    Participant

    皆さん、こんにちは。PFMです。すみません長文になります。
    同じ内容をブログにも投稿予定で承認待ちです。パパさん、お忙しいところ急かしているようで申し訳ございません。今日の夜、手紙を渡そうかどうか悩んでいるので、こちらに投稿させて頂きました。皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全164件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16872

    PFM
    Participant

    そらさん、おはようございます。

    悩みます、考えます、頑張ります。全ては彼女のため。
    (家庭をないがしろにして、離婚を考えるという事ではありませんが^^;)

    またご報告しますね。

    #16871

    PFM
    Participant

    おはぎさん、おはようございます。
    返信頂いてたような、頂いてないような、私もよくわからなくなってきました^^;
    お気になさらないでください。

    私たち男性には、女性の心理を理解するには、一生無理ですよね。根本が違いますからね。

    4月10日の期限も、今どうしようか悩んでいます。
    皆さんから本当にたくさんの意見を頂いて、今は何とか心は落ち着いています。
    一人のときは、泣くこともありますが。。。

    まだまだ彼女のために、悩み、考えます。またご報告しますね。

    #16870

    そら
    Participant

    PFMさん
    おはようございます!
    そうですね!彼女さんのためにも
    頑張って下さい(^_^)v

    #16861

    Rei
    Participant

    PFMさん

    彼女さん「自分の方から誘うかも」って言ってたなら、やはりしばらくお休みしたいだけなんだと思いますよ。
    彼女さん、終わりにするつもりなんて全然なかったじゃないですか!

    先ほどは、PFMさんが癒やし支える側になって、と書きましたが…

    基本、男性は女性に甘えてしまうもので、女の包容力に敵うものはないんです。

    ただ、彼女さんが疲れてる今は、ちょっと頑張りドコロなだけ。

    彼女さんに余裕ができたら、また甘えてもいいんですよ。
    自分が、自分にならないよう、意識だけはして。

    ◯敬語について

    普通は、よそよそしいと感じてしまいますよね。しかし、違う人もいるんですよ。

    私の好きだった人がそうでした。元々友達だったので、始めは喋り言葉でした。特に私はフランクな性格なんで、くだけた言葉遣いだったのですが…

    距離を置いたあたりから、彼のメールが丁寧語に。。。
    私も寂しい気持ちになりましたよー。でもね、違ったんです。それがわかるには1年以上の長い年月を必要としましたが(;_;)

    彼は、丁寧でキチンとしたオトナな女性が好みで…また大切にしたい気持ちから、そうしてたみたいです。(直接聞いてないから、わかりませんよ)でも、そういう関係を気に入っていることは、充分伝わってきてました。

    彼女さんと連絡し始めた頃は、敬語のメールだったのですよね。もしかしたら、その頃の初々しい感じが、結構好きだったのかもしれませんよ。PFMさんのクールでスマートなところが好きだと言っていた、と書いてあったから、そう思いました。

    あと、自分の気持ちをコントロールするためには敬語の方がいいのかな。それに女性は敬語使い慣れてるからね! わざと冷たくしてるとかではない、と私は思います。

    イッコだけ言えるのは、心の距離イコール言葉遣い、と思わないこと。深読みしてネガティヴになるのは時間のムダです。

    慣れるまで難しいかもしれないけれど、彼女さんの言葉を、すべて好意的に読むこと。オススメです。

    ◯弱音をはかない子 について
    自分も実は、周囲に弱音をはかない、サバサバしたタイプです。

    人から話聞いて〜って相談されること多く。癒し系とか言われます。

    だから…彼女さんの気持ちが少しだけ、わかる気がします。

    弱音をはかない、のではなく
    弱音をはけない…のです。まあそれは、育ってきた環境とかいろんな影響があってなんですが。

    今の社会の男性の働き方や、家庭でのストレスを知ってしまえば、余裕がないのはわかりますから…自分より余裕がない人には、なおさら弱音なんて言えません。

    それに自分が支えてあげたいって思った人(男女かかわらず)には、自分が寝不足だろうが、肩こりひどくても頭が痛くても、丁寧語にメール返したり、夜中でも対応して…ダウンした事、何回もあります。今はその辺、上手にコントロールできるようになりましたが(笑)

    彼女さんにも、同じような傾向があるとしたら、今は本当にいっぱいいっぱいで、PFMさんに質の良い対応ができないの。だから余裕ができるまで待ってほしいのだと思います。

    でもね、そんな人こそ、心の中では誰かに寄りかかりたい、寂しがり屋なんですよ。彼女さん、2人っきりの時は、甘えん坊だったんじゃないかな?
    きっとPFMさんに、癒されてたことは確かですよ! そこは自信持って!

    しかし精神的には、彼女さんがPFMさんを支えてきた割合は多かったのだと思います。

    それが、今は他のことで余裕がなく、PFMさんを充分に受け止める自信がない、それだけなんですよ。

    涙を拭いて!しばらく支える態勢で、彼女さんが一段落するまで、ゆっくり待ちましょうよ。

    今まで彼女さんが与えてくれたことに対して、恩返しするつもりで、優しく明るい連絡を心掛けてみてください。毎日じゃなくて大丈夫です。返信に一喜一憂するの疲れてるでしょう? PFMさんのペースで。

    うまくいかないこともあります。そんな時はこちらで発散しながら。。。

    応援してますよ\( ˆoˆ )/マジで(笑)

    #16860
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、こんばんは!

    返信してませんでしたよね?
    なんだか分からなくなってきました 笑

    4月10日近づいてきましたね。
    僕までドキドキしてる感じです^^;

    女性がメールを敬語にするのは、何故なんでしょうね。
    確かに敬語に変える女性は多いです。

    こっちからすると何でわざわざそんな態度とるのって感じですよね?

    僕が思うに、基本、女性は意地悪な人が多いです。
    こんなこと言うと、ここにいる女性の皆さんに怒られそうですけど^^;

    意地悪というと語弊があるかもしれないですが、女性には、私のこと分かって欲しいというのがあって、いろんな変化球を使ってくるんです。

    その変化球に男は惑わされるんですよね^^;

    ストレートで勝負すればいいのにって思いますけどね。

    けど、それは女性のいじらしさというか、健気というか、そんなのも含まれてるんだと思います。

    男には、歯がゆいというか、もどかしいというか、なかなか理解できないですよね^^;

    女性は焦らしの天才なんですよ!きっと
    男は焦らされると萌えるみたいな 笑

    簡単には正体を明かさないのが、女性なんだと思います。

    逆にこっちが振り回すくらいの気持ちでいればいいですよ!

    これはあくまでも僕の持論ですので 笑

    #16857

    PFM
    Participant

    Reiさん、こんな見ず知らずの私のために、本当に貴重なご意見を頂きありがとうございます。
    ありがたすぎて、涙が止まりませんよ。。。
    そして、ここにいらっしゃる皆さん、何でこんなにも、私に喝を入れて下さり、応援して頂けるのでしょう。感謝です。本当に感謝です。

    Reiさんも色々なご経験をされてきたんですね。
    彼女の家庭や仕事や子供の事で余裕が無く、いっぱいいっぱいで、恋愛モードになれない。というのは、やはり皆さんが言われているように、Reiさんも同じご意見ですね。
    私も、そこは今では理解できるようになりました。。。
    ただ、敬語はどうしても気になってしましますが^^;

    Reiさんに言われて、今まで彼女を本当の意味で癒し支えてこれたのか?彼女の立場をきちんと考えて、行動し、言葉をかけてきたのか?

    考えてみました。
    全然できてなかったと思います。束縛もいっぱいしましたし、彼女の仕事や家庭の事で、会う約束がドタキャンになったりしたとき、我慢できずに、ちゃんと分かってあげられなかったこともいっぱいありました。一緒に会っていれば、それだけで彼女は癒されていると思っていた部分もありました。彼女の事を考えていたつもりが、実際は自分の事につなげて考えていたのかもしれません。

    自分がつらいから結論を急ぐ。

    そうですよね。確かにそのとおりです。中途半端な距離が耐えられないと彼女に伝えた時の心境は、今思えばまさにその通りです。100%自分の事しか考えていないですね。。。
    そして、自分の気持ちの押し付け。改めて、彼女を追い詰めていたなと、本当に反省しています。

    彼女を支えていたつもりが、支えられてたんですね。彼女は弱音を吐かない子です。
    私のために、私を心配させないために、もしかしたらそうだったのかもしれません。
    それなのに、自分は、自分の事ばかり。彼女の事を考えているというのも、うわべだけだと思われますね。

    彼女の気持ちを、第一に考えるように、変わりたいです。いや、変わります。
    辛いけど、本当に辛いけど、大好きな、大切な彼女のためだと思えば、やれます。
    乗り越えなきゃですね。この関係が、どこに向かっていくのかわからないけど、乗り越えるしかないですもんね。

    彼女は、私のクールでスマートなところに惹かれたと言っていました。彼女の前で泣いちゃったんで、今はその面影もないかもしれませんが^^;
    男の包容力ですか。。。頑張ってみます!
    もう彼女の前では、泣かないと心に決めました!彼女が好きになった自分を取り戻します!
    その分、一人でいっぱい泣きます^^;
    そうですね。やれるだけやります。彼女のために、我慢強く。だって、大好きですから。

    Reiさん、4月10日の件まで、本当に具体的なアドバイスを頂いて、ありがとうございます。
    私も、日々どうしたらよいのか考えていて、Reiさんがおっしゃるようなことは、少し考えていました。
    ぜひ参考にさせて頂きます。
    最初に距離を置くといった時は、彼女が「余裕ができたら私から誘う事もあるかも知れないから」と言ってくれていたんです。そういう大事なことを、忘れずに自分が我慢できていれば、ここまでこじれなかったのかなぁと猛省しています。。。

    「マジで、応援してますからね!」

    に、またまた涙です。。。本当にありがとうございます。
    進捗がありましたら、またご報告させて頂きますね。

    #16856

    PFM
    Participant

    そらさん

    そうなんです。敬語なんです。切ないんです。
    ただ、ここは歯を食いしばって、長期間は無理だろうけど、
    数日間、連絡を絶ってみようと思います。

    大切な彼女のためだと思って。

    #16851

    Rei
    Participant

    PFMさん

    初めまして。
    Rei と申します。
    距離を置かれたこと、自分の感情だけになったこと、気まずくなり1年以上2人では会わなかったこと、様々あり、PFMさんのお気持ち、お察しします。

    初めて連絡をいっさい取らなくなった1ヶ月目は、1日、1日が過ぎるのがやっと。。という砂を噛むような辛さでした。

    時間経過とともに、わかったことが沢山あり、自分のダメダメだったことを踏まえ、書かせていただきますね。

    途中、かなりキツめになりますので、気合いを入れて!(笑)お読みください。

    ◯状況をこちらから見ていると、何も悲観することはありません。

    事実として、彼女さんは仕事や家庭にいっぱいいっぱいで、心の余裕がないだけなんですよ。

    嫌いになってない=冷めたわけではない
    メールも今まで通りしてる。

    違うのは、恋愛にどっぷりといけない部分だけなんです。

    心配事があったら、ラブラブな内容になれず、受け身になるのは当然です。他の方も書いてますよね。敬語も気にしなくて大丈夫。

    彼女さん、心も脳も身体も疲れている、時間も取れない…かなりツラい状態。

    彼女さんそろそろ更年期の影響もあると推察します。生理不順もそのせいかなって。多忙でしたら、毎日がやっと…って感じなんですよ。自分は良くわかります。

    本当に多忙で体調もイマイチな期間、絵文字のメールもできません。メールもやっとだから。
    あと小綺麗にオシャレして会うこともなかなか大変で…だからデートする気持ちにもなれないです。

    PFMさんは、そんなこと気にしないで、どんなあなたでも自分は会いたいって思うだろうし、大変なあなたを癒したいって思うでしょう?

    しかし、今までのお付き合いで、PFMさんは、彼女を本当の意味で癒し支えて来れたでしょうか?

    彼女さんの立場をとことん考えて、行動したり、言葉を掛けてきましたか?

    ◯自分、自分 ばっかりでは、相手の負担になってしまいます。

    これまでのPFMさんの投稿を読んでいると、自分の発言やメールを、彼女さんがどう思うか?と慮っている場面が、あまり見られませんでした。

    余裕が全くなく気持ちに応えられないって言ってる人に、自分が言いたくてしょうがないから「好き」って言う。それは押し付けです。

    自分がツラいから、結論を急ぐ。
    彼女さんのことを考えたなら、今はじっくり考える時間もないとわかるでしょう。

    メールの内容も「ごめんなさい」が多いですよね。疲れている時、ごめんなさい って何回もあるメール読んだら…暗い気持ちになるもの。疲れがどっときます。

    誰かを支える時、自分の事は二の次にしなければなりません。

    彼女さんは、きっとあまり家庭や仕事でツラい話はせず、PFMさんを支えてくれてきた方ではなかったですか?
    今までいっぱい思いやり溢れる言葉や励ましの言葉をもらってるはずです。

    だから、PFMさんは気持ち良くお付き合いできてきた。

    しかし、今の彼女さんには、その余裕がない。PFMさんの事が好きだけど、生活する上では、負担になってしまっているのかな、と思いました。

    それは、今まで知らず知らずに甘え過ぎていたからです。彼女さんの思いやりに。

    それなのに、いまだに自分、自分、では彼女さんの気持ちは遠ざかるばかりです。

    2人で考えてたい…PFMさんが ですよね。今後の2人のお付き合いについての話題はしばらくお休みして、距離を置きたい 彼女さんの望みを叶えてあげましょう。

    では、今の状況を打破できる可能性はあるのか?
    私は彼女さんではないので、わかりませんが、可能性はある!と思います。

    それには
    ◯変わる努力をする こと

    自分が じゃなく、彼女がどうしたら喜んでくれるのか? いっぱい考えてみてください。何をしたら彼女が明るい気持ちになって、がんばれるか。支えになれるか。

    ツラいツラいって書かれるより、
    何気ない季節の挨拶や、キレイな風景の写真、笑える画像とか、彼女が明るくなれるメールの方が嬉しいかな?とか

    彼女が今までしてくれたことで、気づかずにいたことに気づいたら、ありがとう とか。

    日々の労りの言葉「身体大切なにね」や「雨で大変だけど、がんばって」とかの普通の励まし。

    それから、PFMさんが何かにがんばってキラキラしてる様子を知ったら、嬉しいし、会いたくなるかも。

    ツラいのはわかるけど、ここをグッと堪えて乗り越えられるか、どうか。

    彼女さんが惹かれたPFMさんは、どんな人でしたか?

    それプラス、自分はずっと待ってると懐の広い男の包容力を、時間をかけて感じてもらえたなら、もう一度惚れ直してもらえるかも ですよ!

    情にすがるより、PFMさんの魅力と、堂々とした態度と笑顔を取り戻しましょうよ。

    1人酒で泣いてもいいけど、彼女さんの前では歯を食いしばって我慢して。女々しい印象与えない方がいい。

    だって、彼女さんから、決定的にキツイ言葉を言われたわけでも、嫌い!って言われたわけでも、連絡拒否されたわけでもないじゃない!!

    泣いてる場合じゃないよ!やれることいっぱいある! やれるだけやってみましょうよ。

    根気のいる作業です。くじけそうになったらこちらで吐き出しながら。どうかがんばってくださいね。応援しています。

    最後に…
    ◯4月10日に結論出してもらうことについて。

    そんなに怖くてしょうがないなら、4月に入ったくらいに、こちらからその件に触れたらダメなのかなぁ。

    こんなふうに書いたら、彼女に負担なく伝わるかなぁと考えてみました。

    結論を委ねている間に、自分はたくさん考えて、急いて結論は出さなくて良いと思いました。

    どんな形でもあなたと繋がっていきたいから。自分は待っていられます。

    余裕ができたら声かけて♪ 気晴らししたい時には付き合うよ。

    これからは、自分が励まし支える方になりたい。

    返信の感じで…
    顔見たいから、1~2ヶ月に1回くらいお茶するのはどうかな?とか提案してみたらだめかなぁ?
    お願いじゃなく、提案です^_^

    長々失礼しました!
    あくまで、参考程度に。。。

    コメント書いてる間に、雪穂さんも同じような事書かれてました。何回も同じ書かれて、PFMさんイヤになっちゃうかなと思ったけれど、直すに直せなくてこのまま送ってしまいます。ごめんなさい!!

    マジで、応援してますからね!

    PFMさんに笑顔が戻りますことを、お祈りしています。

    #16849

    そら
    Participant

    PFMさん、今は敬語なのですね( ; ; )

    切ないですね(T-T)
    雪穂さんが言ってるように、
    ちょっと控えたら、彼女さん考えれますよね!

    そうすると、あるものがなくなる感じとか
    考えれます。

    距離を少し置くのも大事ですね
    ( •̤ᴗ•̤ )

    #16846

    PFM
    Participant

    雪穂さん、ありがとうございます。
    涙が出てきました。

    自問自答の時、ですね。
    雪穂さんのおっしゃる通り、何もしないという選択。すごく怖いですが、数日間、やってみようかなと思っています。彼女に何も言わず、突然にですね。

    確かに、これ以上、彼女に何かをしてあげることで、彼女の気持ちが良いほうに変わることは無いと思います。自分の気持ちも全て伝えてありますし。

    私も、なぜ彼女が大好きで必要なのか、もう一度、自問自答してみます。ありがとうございました。

    #16845

    雪穂
    Participant

    追記です。

    例えば、メールを中断するにして
    も彼女さんへの通告は必要ないと
    思います。

    「突然」に意味が生まれるのです。
    予測できてない事に、人は懸命に
    考えます。

    そこで、せいせいしたと思うか
    どうしたの?と思うかで
    考える方向性が見えるのです。

    厳しい事も言ってますが
    PMFさんの彼女さんへの想いは
    よく分かります。
    新しい二人で、これからを築いて
    欲しいと心から願っていますよ。

    #16844

    雪穂
    Participant

    こんにちは。

    今の状態は、二人で悩んで考えて
    解決できる問題ではなく
    それぞれが自分の気持ちを確認す

    二人はどうしたら良いのか?では
    なく

    それぞれが
    自分は相手が本当に好きなのか?
    必要なのか?
    必要ならば何故なのか?

    自問自答の時ですよ。

    カラオケの時、彼女さんはPMFさ
    んと過ごした時間に
    「ああ…私はやっぱり、あなたが好
    きなんだな…」
    と、再認識したのでしょう。

    大好きだと言いたい。
    抱きしめたい。
    これは、PMFさんの願望であり
    独りよがりの気持ちです。

    私が考えていた時
    私の彼もPMFさんのように、そ
    う思っていたかも知れない

    けど、私の望んでいた事は
    そんな言葉でも態度でもなく

    私があなたに対する気持ちに向き
    合わせて
    何も言わないで…でした。

    彼は、言いませんでしたけどね。
    気持ちを押し付けないでいてくれ
    たから
    私は自分の気持ちとゆっくり向き
    合えた。

    焦りは禁物です。
    駆け引きではないですが、たまに
    メールしない事も、今は必要なの
    かも?
    と感じました。

    完全に停止して、考える時間も必
    要ですよ?
    無から気づく気持ち、ありますか
    らね。
    私は途切れた時間がありました。
    当たり前にあった事がなくなると
    より深く考えます。

    考え抜いた末に、PMFさんの存在が
    彼女さんの中で確たる位置に存在し
    ているならば
    また始まるのではないでしょうか?

    彼女さんのみぞ知る心の内を、推測
    していても仕方ないですが
    話し合う時は必ず来るのですから。

    #16843
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    おはよ〜(*^^*) 笑

    PFMさんはホント純粋な方ですね!
    失礼ですけどなんかカワイイなって思っちゃいます 笑
    そんな自分も過去にもらった彼女のメールを読み返してうっとりしてしまう時ありましたけどね 笑

    それだけ彼女のことが愛しくてたまらないんですよね!

    男は名前をつけて保存、女は上書き保存

    って、男女の恋愛でよく言われてますよね。

    男はロマンを追い求めるけど、女は現実的なのかなって思います。

    PFMさん、今日も仕事がんばってね!(*^^*) 

    #16842

    PFM
    Participant

    雪穂さん、おはようございます。

    期限を決めてしまったのは、失敗だったかもしれません。彼女をさらに追い詰めたのかもしれません。
    でも、やっぱり期限を決めるのやめようかと提案した時に、そうでもしないと私もちゃんと考えないと思うから、とりあえず期限を決めるて、彼女自身の思いを整理して、話し合おうという事になっています。
    でも、確実に追い込んじゃいましたよね。彼女の事を。後悔しています。彼女の今の環境を知りながら、自分の辛さに耐えられなくなった、バカ者だと思います。

    付き合い始めはお互い敬語、体の関係を持つ頃には敬語1割、3か月前から敬語が増えてきて、今では敬語9割です。メール発信は私からのみです。雪穂さんと同じで、返信は当たり障りのない相づちです。

    雪穂さんは、そのころは覚悟をなさっていたんですね。でも、決める勇気がなかなか持てない。
    そうですよね。決めるには相当の覚悟と勇気が要りますよね。

    彼女も悩んでいますよね。全然悩んでいる姿を見せないし、言葉にも表さない彼女なので、彼女が悩んでいる姿をなかなか想像できないのですが、雪穂さんの意見を聞いて、彼女にきちんと思いやりを持って接する事ができるような気がします。

    今ふと思い出しました。二ヶ月くらい前です。ギクシャクしだしてから一か月後くらいです。
    友達数人とカラオケに行きました。もちろん、周りの友達は私たちの関係は知りません。そんな中、デュエットを彼女としました。そしたら突然手をつないできたんです。周りに友達がいるのに。今まではそんなこと絶対にしなかったのに。
    次の日にその理由を聞きました。
    「この一か月間、悩んで悩んで、考えたけど、やっぱりあなたといてとても楽しかった。」と。
    彼女は悩んでたんです。そんなそぶりは微塵も見せてないのに。心からごめんねと謝りました。

    今も悩んでいるでしょうか。一人で悩ませたくない。二人で考えたい。今の状況では叶いませんが。。。

    今はメールのやり取りの中で、浮き沈みしていますが、出来る限り言葉の本質に目を向けていこうと思います。

    #16841

    PFM
    Participant

    そらさん、おはようございます。

    昔は、おはよう(*^^*) でした。
    今は、おはようございます! です。

    敬語です。。。 ビックリマークはありますが^^;

    今朝もちゃんと返信はきました。 おはよう〇〇(^^)今日も頑張ってね! に対して、
    おはようございます!頑張ります! と。

    朝は、良いんです。日中がかなりそっけなくなります。。。

    #16840

    PFM
    Participant

    おはぎさん、おはようございます。

    高校生より純粋な気持ち、自信あります!
    関係は純粋ではないですけどね^^;

    私もラブラブのときは、キスマークだらけでした。。。
    たまにメールの履歴を見ては、泣いてます^^;
    泣くと少しすっきりしますので。

    #16833

    雪穂
    Participant

    こんばんは

    期限を決めてしまうと、それま
    でに答えを出さなきゃ…と思う
    ものです。
    それが誠意になるなら…と。

    私は、考え中の時
    絵文字顔文字使いませんでした。
    彼からのメールにも相づちのよ
    うな、当たり障りない返事ばかり。

    彼がしびれを切らして、別れよう
    と言ったら、はい。と答えよう…
    そう思っていました。

    私から失う勇気がなかったから。

    彼が答えを決めてくれたら、決め
    たのは彼だから…って思えるから。

    決めるのは、勇気が要ります。
    そして、決めたら戻らない。

    その覚悟を持つまで、築いてきた
    モノを手放していいのか、とても
    悩みます。

    PFMさんが悩んでるように、彼女
    さんも悩んでますよ。

    顔文字や絵文字では、はかれない
    言葉自体に持つ思いに目を向けて
    下さいね。

    #16828

    そら
    Participant

    PFMさん!
    絵文字までが気になりますよね。笑

    でもきっとそんな気分だからですよ。
    最後通告とか関係なく
    そんなテンションだからじゃないですか?
    内容によりますが、
    おはよう(^^;;
    とかじゃないんですよね?

    #16827
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさんも自分もそうですけど、いい歳した大の男が顔文字一つで嬉しくなったり悲しくなったり、高校生よりも純粋かもしれないですね 笑

    (*^^*)

    この顔文字は、いいですよね〜
    照れながら微笑んでるっていうか

    でも今は (^^; この顔文字が多いんですね。

    (-。-; こんな感じの顔文字よりはまだマシかと

    あ〜、思い出すな〜
    キスマークの絵文字をいっぱい使ってた頃を(^^;;

    #16826

    PFM
    Participant

    おはぎさん、ありがとうございます。

    彼女の顔文字も、あっても(^^;くらいです。
    私は、気分が乗らないときでも、意識して明るい顔文字を使うようにしています(^^)
    落ち込んでる所を見せまいと、強がってるだけなんですけどね(>_<)

    私が当時一番好きだったのは、(*^^*)
    ですね。

    素直に嬉しさを表現しているようで。

    #16824

    PFM
    Participant

    igakuriさん、ありがとうございます。

    正直、もうだめだろうなと、思ってる自分がいます。でも、不安です。メチャクチャ怖いです。自分の気持ちだけを言っていいなら、彼女を失いたくない。毎日、大好きと伝えたい。彼女と心が繋がってたことで、家庭、仕事、全てうまくいっていた。

    もうだめだろうなという、私が感じる感覚はたぶん、合っていると思います。でもなぜ、彼女はスパッと切らないのだろうかと思います。
    彼女はいつも言っていました。今までの恋愛では、自分の気持ちが無いときはスパッと切ってきたと。でも今回はちゃんと考えると言ってくれている。今のこんな状態でもメールは返してくれるんです。

    でも、やりとりのなかで復縁の可能性を微塵も感じられないんです。

    やはり、彼女も悩んでますよね。彼女自信も自分の気持ちをどう表していいのか、分からないのかもしれません。

    だから、今すぐに別れようと言わないんだ。
    と、勝手に思ってます。
    ほとんど、愚痴でした。すみません。

    #16821
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、こんばんは!

    メールの顔文字絵文字気になりますよね 笑

    最初の頃は、絵文字がいっぱいあって、そのうち顔文字だけになり、やがて顔文字も少なくなってきます(^_^;)

    しまいには、句読点さえなくなってきますよ 笑

    感情を出さないようにしてるというか、出さないでいるんでしょうね。

    いまは、彼女の方は所々に顔文字入れてますけど、僕は全く顔文字入れてませんよ。
    思い通りにならないから顔文字入れる気が起こりません。
    今の彼女の顔文字は、(^_^;)こんなのばっかりですけどね。

    仲良くしてた頃、彼女がくれてた顔文字で一番好きなのはこれです 笑

    ( ̄∀ ̄)

    たくらんでる顔で笑いをとってました 笑

    あ〜、あの頃に戻りたいな(-。-;

    #16820
    igakuri
    igakuri
    Participant

    PFMさん

    あちらでは、コメント出来ない設定みたいなので、こちらでコメントしますね。
    先ずは、どんな過去があってもPFMさんがご自身で決断されたのだから、それはそれで良いと思いますよ!
    結果がどうであれ。
    今、私は比較的落ち着いてお付き合いしているので、特にこちらにあまり書かないですが、自分では、もう結論と言うか結果も想定されているんじゃないかと思います。
    この不安な気持ちを、少しでも紛らわしたいですよね。
    正解も不正解もありません!
    どん気持ちを書かれてはどうですか?

    #16819

    PFM
    Participant

    皆さん、こんばんは!

    皆さんのご意見をお聞きしたいです。
    今、ご承知の通り、私たちは距離をおいていますが、彼女のメールに楽しそうな絵文字が、ほぼ無くなってきました。。。
    ビックリマークと汗マークくらいはありますが。

    どうなんでしょう?別れを切り出しますよーって言うのを少しずつ私に感じてもらおうと言う、彼女なりの優しさなのか。
    ただ単に、そういう気分じゃないのか。
    それとも、最後通告なのか。。。
    彼女には直接聞けません(^^;

    皆さん、どう思われますか?
    率直なご意見いただきたいです。
    よろしくお願いします。

    #16805

    PFM
    Participant

    そらさん、あのころは本当に楽しかったんですよ。
    思い出したら涙が出てきました。。。

    本当にいい関係だったなーと。
    お互いの子供の話をして、アドバイスしあったり。

    あっ、そらさんのせいで泣いたわけじゃないですからね^^;

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全164件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link