新規登録

最後の決断。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 最後の決断。

このトピックには164件の返信が含まれ、18人の参加者がいます。14 分前 そら さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16598

    PFM
    Participant

    皆さん、こんにちは。PFMです。すみません長文になります。
    同じ内容をブログにも投稿予定で承認待ちです。パパさん、お忙しいところ急かしているようで申し訳ございません。今日の夜、手紙を渡そうかどうか悩んでいるので、こちらに投稿させて頂きました。皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全164件中)
  • 投稿者
    返信
  • #17710
    バカちん
    バカちん
    Participant

    PFMさん、おはぎさん。

    おはようございます。

    私が早い段階で現実が見えてきたのは、お二人とは関係が違うからだと思います。

    私のお相手はバツイチ子無しです。

    まだ年も若いのでまだまだ先に進めます。

    皆さんのコメントもあり、早く私が立ち直る事(強い上司で居る事等)がお相手の為(今職場の人間関係でかなり悩んでます)と思う様になりました。

    それからは以外と気持ちの切り返えが出来る様になり今に至ります。

    でもやっぱり苦しい時はありますよ(^^;

    話した内容は簡潔言うと。

    私『○○には別れてからも沢山迷惑掛けたね。(以下略)現実が見えてきたからもう大丈夫。今後迷惑かける事も、もう無いと思う。』と。

    お相手『何を話しても、もう信用出来ないよ。結局裏切られたとしか思ってないから。』

    別れてからの3ヶ月半聞けなかった。2年半以上私の側に居てくれてたお相手の本心です。

    裏切る。結局私が家庭を選んでしまったという事。

    本心を聞け私的にはスッキリしてしまったのです。

    本音を話したせいか、その後も私達の話やお相手の職場での愚痴は続き。

    そして仕事が終わりお相手の気持ちの中にまだ私が居る事も解りました。

    これだけでもう十分です。

    以上。

    こんな感じでした。

    まだ少し早いので二度寝します。

    #17642
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、おはようございます!
    そして、バカちんさん夜勤お疲れ様した!
    今ごろ寝てるころですかね。

    え〜っと、何から話していいのかな^^;
    まずは自分のことから話します 笑

    最近僕はイライラすることが多くなったので、更年期障害かもしれないということを昨日彼女にメールしたら、命の母でも飲んでみたら?と言われてしまいました 笑
    真面目な話、男でも飲んでいいみたいです 笑
    実際に男も更年期障害あるんですけどね^^;
    彼女には更年期障害同士、頑張ろうぜ!みたいなこと言ったりして 笑
    こうして砕けた感じの話ができるのが彼女なんです 笑

    なんか腐れ縁の親友みたいな関係になってるのかもしれないです 笑

    僕は、ストレートに物事を言うし、彼女も僕に影響されてストレートに言ってきます。
    傷つくことも多いですけどね^^;

    けど、ぶつかり合った先には、何か見えてくるんですよね。

    PFMさんの彼女、敬語にしてるのは、文字で形にすることによって、あえて自分を抑えて気持ちを遠ざけてるのかもしれません。

    少しは好きだよ!というPFMさんの彼女
    なんか切ないです。
    ほんとはPFMさんのこと、ほっとけない気持ちでいるのかもしれません。
    でも、私が変わらないとPFMさんは変わらないと彼女は思ってるのかもしれません、
    彼女の心の中では、いろんなジレンマを抱えてるような気がします。

    男って単純ですよね。
    私生活がうまくいってると、仕事もやる気になりますよね 笑
    僕もこの1年気力がないですよ^^;
    けど、もしかしたらホントに更年期障害かもしれないですけどね 笑
    男の更年期障害は、男性ホルモンのテストステロンが減少して、無気力になったり疲労感やうつ状態などの精神的な症状が多いみたいです^^;
    性欲も低下するみたいですけど、そこは変わらないですけどね 笑
    いっそのこと性欲低下してくれたら恋する気持ちはなくなるのかなって思います 笑
    すみません、ロッカールームトークしちゃって^^;

    バカちんさん、彼女の本心とはどんなものだったのですか?
    ストレートですみません^^;
    聞くのも失礼なんですけど、よかったら聞かせてください!
    自分の足で立ってられないほどのバカちんさんだったのに、彼女と呼べるのは最後という気持ちになるなんて信じられないです^^;
    吹っ切れた感じですか?

    僕の場合、もうこれ以上、旦那や子供たちを裏切ることはできないと彼女に言われました。
    けど一人の女としてみてくれてありがとうと
    僕にはいっぱい癒されたと

    彼女は現実を直視してお母さんとして家庭に戻らないといけないと思ったのでしょうね。

    僕の中では、女性は大人だなって思います。

    僕は整理整頓が苦手です。
    服も脱ぎっぱなしでよく怒られます^^;

    仕事では僕は女性に厳しい人と言われています。
    僕は仕事は男女関係なく対等に思ってます。
    けど、女性社員の子供が熱あげたりした時、早く行ってあげてあとは俺がやるからと言ってます。

    この関係においてと対等で厳しくそして優しくならなければならないのかなって感じています。

    対等になるには、自分がしっかりして相手のことも考えなければならないですよね。

    僕は誰にも胸の内を話せず彼女に現実逃避したくて癒されたいと思ってた、思ってるのかもしれません。

    本来は、自分の妻に心の中にあること全てを話せればいいんでしょうけど

    僕は、彼女に全てを包み込んでくれる菩薩のようなものを求めているのかもしれません。
    慈悲のような心というか

    男って甘えたがりなとこあるじゃないですか^^;

    けど、本で読みましたが、自分の中に心の穴があって、相手に埋めてもらおうとしてるみたいなんですよね。

    まずは今の自分を許すということから始めてみようかなって思います。

    バカちんさん、前を向けるようになって良かったです!

    PFMさん、無理しないでくださいね!
    僕は1年かかって、ようやく気づいてきた感じですから 笑

    けど今も彼女のことが大好きです^^;

    僕は彼女を好きになる前の6年前の自分に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

    #17633

    PFM
    Participant

    バカちんさん、おはようございます!

    バカちんさんは3か月で、何とか納得できて心穏やかになれたのですね。もしかしたら、この関係では意外と早い方ですかね。もちろん、その間の苦しみは尋常ではなかったと思います。

    私のは別れを告げられた後、メールで日常会話程度はありますが、気持ちの押し付けや、返信が無いことへの怒りなど、そういった行動には出ていませんが^^;
    まだ、きちんと会って話をしていません。もう少し間をおいてからの方がいいでしょうかね。

    バカちんさんとお相手さんは、きちんとお話しできたようで良かったですね。そしてお互い納得できたという事ですよね。

    もし差支えなければ、お相手さんの本心とはどのようなものだったのか、お聞かせいただけませんか。
    あれだけ好きだったお相手さんを穏やかに思える理由が、その本心にあるとすれば、私も参考にさせて頂きたいと思いまして。あくまで、差支えなければで結構です^^;

    どなたなの彼氏さんだったかが言われた言葉が、心にすごく残っています。
    「ただ僕が好きだっただけ」
    長い間、距離を置いて、ほとんどお別れの状態から、再び出会った時の言葉だったと思います。
    彼女さんに押し付けるわけでもなく、彼氏さんはずっと思い続けてただけ。
    素敵な関係だなぁと思いました。

    まだまだ、時間がかかりそうですが、心穏やかになれる日が来るのか、それとも復活するのか^^;
    先の事はさっぱりわかりませんが、頑張っていこうと思います。

    #17619
    バカちん
    バカちん
    Participant

    なんか送信しても送れない??

    PFMさん。

    距離を置いてから2ヶ月、別れて2週間。

    とてもお辛い時期だと思います。

    私もその頃は居ても立っても居られず。

    お相手にメールしたり、返信こなきゃキレたりと最低でした。

    兎に角気持ちが不安定で…

    気が狂いそうな思いで毎日過ごしてました。

    私は別れて3ヶ月半経過してるのですが、3ヶ月たった位の時かな?色々現実が見てえ来ました。

    お相手とは職場が一緒で私が上司、お相手が部下です。
    今二人で夜勤中なのですが..

    別れてからの私のしてきた事をメールでは謝罪してたのですが…

    ちゃんと話しておきたくて先程話をしました。

    お相手の方が私より大人でした。

    お相手の本心も聞け、より現実が見えてきました。

    お相手の事を『彼女』と書き込むのもこれで最後かな。

    本心を話してくれた彼女に感謝感謝です。

    先程の柔軟剤の話もお相手の事です。

    ホントに良い香り。

    別れてからはこの香りがする度に、泣きそうになったり、彼女を抱き締めたい気持ちになりました。

    でももう大丈夫です(^^)

    自分の話ばかりにスミマセンm(__)m

    PFMさん、おはぎさんも何時か私と同じ様に穏やかにお相手を思える時が来ると思います。

    それまで頑張って下さい!!

    #17580

    PFM
    Participant

    バカちんさん、香りは何年、何十年たっても忘れないですね。高校時代の彼女の香りもたまーに、街中ですれ違った時に、あっ!って気づいて思い出す時があるほどです^^;

    おはぎさん、私、仕事中ですが、彼女と距離を置いてからは(約2か月間ほど)、全然集中できてないですね。。。特に最近はなおさらです。ひっしに食らいついていますが^^;

    おはぎさんの彼女は、時々敬語だからいいですよ^^;
    私の彼女は、全て敬語です。私は名前を入れますが、彼女は今は名前を一切入れません。。。
    まあ、別れを告げられていますので、当然と言えば当然ですが。。。
    でも、状況が違いますので、比べてもしょうがないですね^^;

    このような状況を作ってしまったのは、私の責任なので、彼女にどうこうというのは無いですが、時々、期待させる言葉を言うんです。メールでは一切無くて、会った時ですね。私が待てない男なのかもしれないですが、今のところそれが現実になっていません。。。
    その時の気分で言っているだけなのか。。。
    でも、今までのお付き合いでは、そんな適当な事を言う子ではなかったし。。。

    おはぎさんの所は1年ですか。長いですね。女性のその気。。。男は一生理解できないかもですね。

    一切の連絡が無い状態を、本当に終わったという事であれば、確かにまだ本当の終わりではないですね。細々ですが繋がってはいます。男女の関係はないですが。。。
    彼女も本当に二度と会いたくないのであれば、一切連絡をしないでというと思いますし、もし街で会っても声をかけないでというと思います。私の彼女はそれくらいさばさばしています。
    距離を置いているときに彼女がちらっと言ったことがあります。「少しは好きだよ」
    今その気持ちがあるかどうかは分かりませんし、聞くこともできませんが、もし残ってたら素直にうれしいなぁと思います。だからって今すぐよりを戻すとかそういう事にはならないですが。

    おはぎさん、ゆっくりやっていくしかないですかね^^;
    って言ってもおはぎさんは、結構経ってますもんね。
    私の方は、距離を置いてから2ヶ月、別れを告げられてから二週間くらいですから、まだまだですね^^;

    #17575
    バカちん
    バカちん
    Participant

    おはぎさん発見!!

    お帰りなさい(^^)

    PFMさん柔軟剤にもの凄く共感(*^^*)

    仕事中で時間無いけど、なんか嬉しくてコメントしちゃいました。

    #17565
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、お仕事ですよね?
    ちゃんと仕事に集中してますか〜笑
    僕は休みです(^^)

    彼女からのメールは敬語なんですね^^;
    実は、こちらも時々敬語にされます 笑

    名前で呼び合ってたのに、僕は今でも名前で呼んでるのに、彼女は僕に対して時々苗字で、しかも、さん付けにしたりね^^;
    〇〇してね→〇〇してください
    っていうふうになったりね(^_^;)
    あえて遠ざけてるんだろうと思います。
    なんでそういうふうにしちゃうんでしょうね(^_^;)

    PFMさんに、泣かないでねと言ってきた彼女、そして今度ご飯を食べに行くんでしょと言ってきた彼女
    メールでは距離感をつくっておきながら期待を持たせることを言うのは何故なんでしょうね^^;
    そして、もうちょっと待っててねという彼女

    それも期待しちゃいますよね^^;

    僕の彼女も、今はその気になれない って言ってます^^;

    そう言われ続けてもうすぐ1年を迎えようとしてますけどね 笑

    今はどんな気で、その気になるってどういうことなんでしょうね^^;

    やっぱり僕は鈍感だ〜笑

    PFMさんも僕も終わってるのか終わってないのかも定かではないですよね^^;
    お互い彼女に対して今も想いがありますよね。
    そして向こうは関係を断ち切ってるように見せつつ断ち切れないでいるような感じですよね。

    彼女の優しさだとか、ほっとけないとか、そんな感情だけじゃないような気がします。

    心の奥では、好きな感情が残ってるからなのかなって思います。

    けど、それをあからさまにすることはできないって感じなのかな

    よく男は火星人、女は金星人と言われますが、それにしても通じあわなくて悩みますよね 笑

    #17563

    PFM
    Participant

    おはぎさん、お疲れ様です!

    空気は変わってきてるのかなぁ(^^;
    別れを告げられたからこういう空気になっていると言うのもあると思うので、何とも複雑な気分です(>_<)

    恋と愛の違いは皆さんからのアドバイスで痛いほど心に刻まれています。でも、自分の中で納得して実行出来るのはまだ先かなぁと思うのも事実です(^^;

    メールに関しても、正直なところ毎日、彼女から来ないかなぁと思ってますが、今回ばかりは絶対に来ないと分かっていますし、そこは自分で納得できていて、メールに関しては見返りを求めず、彼女に負担をかけずに出来ていると思います。あっ、相変わらずメールは敬語ですよ(^^;

    今思い出しましたが、つい先日、街中でバッタリ会いました(^^;
    話をする時間はほとんど無かったので、挨拶程度でしたが、去り際に彼女が、

    あんまり泣かないでね。今度二人でご飯食べに行くんでしょ!もうちょっと待っててね!

    と言いました。ご飯を食べに行くというのは、おそらく最後に二人で会って話をしようねと、お互いに言っていたので、その事なんだと思うのですが、言い方というかニュアンスが別れを感じさせないというか、よくわからない感じでした(>_<)

    それに加えて、先日の飲み会の帰り際にも、家に着いたらメールしてね、と言いました。酔っていたとしても、二人ともそこまで飲んでいません。普通、別れを告げた人に言うのかなぁと思ったり。。。

    ただ、彼女の性格がそうさせてるだけなんでしょうかね?

    毎日、毎日、色々悩んで考えていますが、何もわからず、、、ほんとダメな男だと思います(>_<)

    #17561
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、少し空気が変わってきてるようで安心しました!

    (^^)←この顔文字で嬉しくなるPFMさんは、一途な方だなって思います!

    部活の話できるなんて凄いじゃないですか!
    周りの人からすると、何でこんなので嬉しいのって思うかもしれないですけどね 笑

    一歩踏み込んで心を開いてくれてるような感じがするから嬉しいんですよね。
    だから顔文字でも反応しちゃうんですよね(^^)

    恋することは、正気じゃなくて狂気になるって言われてますよね?
    恋は独りよがりな部分があるのかなって思います。
    自己愛っていうのかな
    自分はその感情が強いのかなって思ってます。

    愛することは、相手を心の底から大切にしたいと思えることであって、お互い安らげるような感じなのかなって思います。

    こうして理屈で語ろうとしてますけど、実際のところ、居ても立っても居られないですよね^^;

    自分からメールするのも辞めてしまったら、記憶の奥底へと追いやられてしまって、気持ちも途切れて、もう過去の人になってしまうのではないかなという不安

    だから細々でもいいから繋がっていたい

    でも自分ばかりじゃなくて、たまには彼女からメールが欲しい

    って感じはないですか?
    自分はいつもそう思ってます 笑

    「今日はどんな一日だったの?そういえばあの仕事はうまくいってるの?PFMさんなら大丈夫だね(^^)!」

    みたいな、気にかけてくれてて、応援してくれるメールがきたら嬉しいですよね。

    でも、こう思うことは、独りよがりな恋ってことなのかなって思います。

    「諦める」とは、「明らかにする」という意味からきたみたいです。

    独りよがりになってしまう自分をしょうがない奴だな〜と許してあげて、願望を明らかにしていくようにすればいいのかなって思います。

    僕はそう自分に言い聞かせています。

    いろいろ偉そうに言いましたが、こうして文章書きながらでも彼女のことで頭がいっぱいです 笑

    #17559

    PFM
    Participant

    おはぎさん、おはようございます!
    お帰りなさい。よかったです!

    私の状況まで気にかけて下さり、ありがとうございます。
    あれから特に変化はないですね。。。
    細々と、メールでおはようとか労いの言葉をかけたりくらいで、全て私発信ですが、それが続いている感じです。ただ、これは彼女の優しさ、温情だと思いますが、別れを告げられる直前よりもメールの内容は少し優しくなっています。本当にすごく久しぶりですが、 (^^) ←この顔文字を久しぶりに使ってもらいました^^;
    うれしいやら悲しいやらで、涙が出てきました。。。
    後は、彼女の子供たちの部活の試合結果を教えてもらったりくらいかなぁ。
    なるべくメールの件数は減らすようにと意識していますが、いまだに一切無しは出来てない感じです。。。

    2人で会って話すという事は、まだできていないですね。これは、私から催促することはしてはいけないと思っていますので、彼女の予定が合えばというところなんでしょうけど、このままうやむやになる可能性もあります^^;

    現在は、こんなところです。まだ2週間ですが、辛いですね。浮き沈みが激しいです。。。何とか踏ん張って仕事と家庭と向き合っています。

    おはぎさん、またいろいろお話させてください。ありがとうございました。

    #17537
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、みなさん、お久しぶりです!
    励ましてくれてありがとうございます!
    なんとか生きてますよ 笑

    PFMさん今日は4月10日ですね。
    (日付変わりましたけど^^;)
    状況が変わったことは承知してますが、その後何か変化があったかなと気になっています(#^.^#)

    前回のコメントからわずか1週間足らずですが、もっと時間が経過してるように感じます^^;

    ・・・チビがこんなこと言ってました。

    「1週間は長いけど、1年はあっという間だね」

    なんか哲学的なものを感じました 笑

    時間は、みんな同じであるはずなのに、人それぞれ時間の感じ方は違うんだなって思いました・・・。

    #17178
    バカちん
    バカちん
    Participant

    おはぎさん。

    今は色々お辛いと思います。

    また同じ境遇の仲間として話がしたいですよ(^^)

    早めのお帰りを期待してます。

    #17129
    TM
    TM
    Participant

    おはぎさん

    かなり凹んでおられるようですが、まぁトランプさんじゃないですが、男なら誰でもロッカールームトーク(一種の強がり)はするものですよ。まぁ女性の前でしたら駄目なだけで。そんな失敗は僕も山のようにありますよ。またほとぼりが冷めたら洞窟から出てきてください。

    TM

    #17081

    PFM
    Participant

    おはぎさん、何のフォローもできずにごめんなさい。
    私になんか謝らなくていいですよ。

    おはぎさんの意見は、同性として共感できる部分がとてもありました。やっぱり男ならそうだよなと。
    おはぎさんのこれまでの環境をすべて把握していませんので、お声掛けする言葉が見つかりませんが、
    これからも同性同士、いろいろお話させてください。よろしくお願いいたします。

    #17080
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    Reiさん、みづきさん、TMさん、厳しくも優しいお言葉をいただきありがとうございます。
    そしてPFMさん色々ごめんなさい。
    男として分かり合える者同士って勝手に思っていた自分に反省しています。

    僕は洞窟にこもっていました。
    プラトンの洞窟の比喩じゃないですけど、皆様のおかげで、太陽の光が少し見えてきたような気がします。

    僕は子供の頃、母親に褒められることが嬉しくて勉強にスポーツに頑張ってました。
    良いことあったらすぐ母親に伝えて、母親は一緒になって喜んでくれてました。
    母親のその姿をみるのが嬉しかったんですよね。

    けど今は違います。

    母親の言うことを聞かず、母親の願う仕事に就かなかったことを今も言われています。
    今の仕事を否定されてるんですよね。

    そして人生そのものも否定されています。

    妻と結婚して1年しか妻は同居を続けられなくて、母親を捨てたような感じで僕は自分の家を出てしまいました。
    母親からは長男として失格のダメ男のバカ息子と言われてます。
    昔の優しかった母親はもういません。

    安定した仕事について二世帯住宅にでもして孫の面倒をみて余生を送るのが母親の夢だったと思います。

    子供の頃、あんなに喜んでくれてた母親
    そんな母親はもうない

    母親とうまくやっていけなくて別居を希望した妻が憎たらしく思えたりして
    でも自分は妻を選んだ

    妻には母親のことは話せない
    母親には妻のことは話せない

    仕事も常に板挟みで誰にも話せない

    ・・・ずっと寂しくて

    そんな時、彼女は僕を支えてくれたんです。

    きっと僕は彼女に母親のような愛情を求めていたんだと思います。

    嬉しいことあれば、いち早く彼女に伝えたくなって、褒められたくて、認められたくて、辛いことも悲しいことも何でも聞いて欲しくて

    今の母親には何を言っても喜んでくれないから
    僕のこと全否定してるから

    だから彼女に見捨てられたくないという感情が人一倍強いんだと思います。

    自分の足で立たないといけないのに

    彼女は家庭の悩み、仕事の悩み、何でも聞いてくれて、僕にとっては心のオアシスでした。

    でも彼女は、支えきれなくなったんだと思います。

    けど、そんなダメ男の僕のことを今でも心配してくれています。

    僕は彼女のこと、人としても愛しています。

    女々しくて器が小さくて

    けどそんな僕のことを支えてくれて、頼りにしてくれる人もいて有難いと思っています。

    僕は何も考えずにストレートに物事を話しちゃうからダメなんですよね。
    ほんと大人になりきれないダメ男です。

    思いやりという言葉があります。
    これでも僕は火星人でもなく日本人なので意味は分かります。
    でもReiさんの言う「想像」と言われた方が僕にはピンときました。

    想像して相手を思う

    これが思いやりなんじゃないかと

    僕は思考回路が柔軟ではありません。
    男性に意外と多いと思いますが、自分を探すため、良い方向を見出すために自問自答して黙り込みます。

    ここは女性の皆さんが多いと思います。
    僕みたいな男もいるってことを参考にしてもらえたらと思います。

    Reiさん、僕のために良い本を教えてくれてありがとうございます!
    近くの本屋さんで探したけど売ってなくて、ネットで注文して今日会社に届きました。

    この本を読んでからコメントしようと思いましたけど、みづきさんに逃げられたように思われましたから先にコメントしました 笑

    今日も天気がいいです。
    けど、青空がそれほど憎たらしく感じません 笑
    では皆さん、また洞窟にこもります 笑

    #17075

    PFM
    Participant

    みづきさん、おはようございます。

    今は、何だか落ちついています。波がありますね^^;
    この年になって、厳しい意見を言ってくれる人なんて周りに居なくなりますから、頂いた直後は確かにへこみますが、冷静に考えれば、本当にありがたいご意見だと思って受け止めています。

    自分で考える。
    そうですよね。自分で考える事無くして、他力本願では、何も成長しないですよね。もし行き詰った時には、またこちらで吐き出させてください。ありがとうございました。

    #17072
    みづき
    みづき
    Participant

    PFMさんおはようございます。
    お返事読みました。厳しい意見には
    スルーする方もいらっしゃるのですが(笑)

    PFMさんは厳しい意見にもちゃんとお返事してくれる所は
    十分男らしいと思います(*^-^*)

    もう少し自分で考えてから‥
    どうしたらいいのか迷う時などに
    皆さんにお聞きする分には皆さん素敵なアドバイスをくれると思いますよ。

    誰にでも話せることではないです。
    そしてその先が彼女さんに向くのは今は避けたい所ですので、
    彼女さんに向けるよりもこちらに吐いていく方が良いと思います!

    すぐに元気になれるものではないですから
    ゆっくりとこちらでお喋りしながら‥
    元気を取り戻していきたいですね♪

    #17045

    PFM
    Participant

    TMさん、ありがとうございます。
    謝らないでください。TMさんが過去に辛い経験をされてきたからこそのお言葉だと思いますから。皆様から頂いたお言葉は、ひとつひとつ、自分の心に落とし込んで、その日その日を進んでいくしかないと思っています。おそらく、進んでるか進んでないのかわからないような速度で。。。

    #17040
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん。厳しことを言ってすみませんでした。昔の私と全く同じで、いても立ってもいられなかったもので、ご容赦ください。

    いま心が焼けるように痛いと思います。それは新しい自分に脱皮しようとしている心の反応ですから、それを乗り越えれば、きっと一皮むけたPFMさんが現れると思います。

    そういう意味でも恋愛されたことは決して無駄で無かったと思います。

    #17039

    PFM
    Participant

    TMさん、おはようございます。

    重々承知しております。ありがとうございます。
    私は、不倫に限らず、そもそも恋愛に向いていないんだと思います。
    好きだと追いかけます。束縛します。必ずです。自分ではそこまでひどいとは思っていませんが、相手がどのように感じるかで大きく変わってきますよね。

    独身時代も含め、今までお付き合いした女性が、私の束縛が許容範囲だっただけなのでしょう。そして、タイミングよく、今の妻と結婚できたので、気づくこともなっかたんだと思います。
    ただ、今回の事でとても勉強になりました。今後、不倫の世界には二度と足を踏み入れたくないと思いますが。でも万が一、彼女となら、、、なんて思っている女々しい自分が嫌になります。。。

    このような気持ちをぐっと押さえて、男らしく振る舞える男性が、本当にうらやましく思います。

    フラれてすぐは、何だか心穏やかでしたが、やっぱり今はつらいですね。グッと耐える覚悟ですが、仕事や家庭に支障が出るようなら、お医者様に助けてもらうしかないですかねぇ。

    また弱音を吐かせてくれるとありがたいです。ありがとうございました。

    #17026
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん

    以前にコメントをしたことのあるTMと申します。あなたより恐らく一回りだけ歳を食っている者としてちょっと喝を入れたいと思います。

    私自身もとても言えたもんではないですが、正直に申しますと、PFMさん(おはぎさんも)欲しい欲しいと駄々をこねる子供のような印象を受けました。女性の求める男性とはかけ離れているように思います。女性は心の何処かで男性に頼り甲斐を求めています。また居心地の良さも求めています。
    追いかけや束縛は、全く逆のことをしているわけで(頼りない、重い、苦しい)、振られるのは当たり前です。

    今回、彼女は時間を開けてあなたを試していた(男らしさを期待していた)のに、それも裏切る形となってしまいました。

    心が刺されたみたいに痛いのは重々分かりますが(自分も何度も経験してきたことなので)、自分を変えないとこんなことになる(大切な人を失う)ということを肝に銘じ、グッとこらえていい男になってくだだいね。
    一皮むけたときにまたいい事もあるでしょう。不倫という形でないとしても。

    自戒を込めて。

    #17018

    PFM
    Participant

    みづきさん、おはようございます。

    そうです。待てませんでした。今すぐに受け止めるということが出来なかったので、飲み会に誘ってしまったという事だったと思います。

    ただ、このまま彼女の肩に寄りかかろうとは思っていません。自分で立てるように、努力していきます。

    ごめんなさい。私は、ホントに弱くてだらしなくてすぐには出来ないかもしれません。みづきさんにとったら、何やってんだこの嘘つき男、と思うかもしれませんが、彼女の気持ちをちゃんと受け止める覚悟です。

    いつも厳しくも、温かいご意見をいただき、ありがとうございます。

    #17017

    PFM
    Participant

    Reiさん、おはようございます。
    こんなだらしない男のご心配をしていただき、本当にありがとうございます。

    今は、放心状態というか、待つ恐怖から解放されたのか、落ち着いています。苦しいという感情を感じていないです。どうしてかは自分でもよく分かりません。でも、これから感じてくるんでしょうね。そこからが本当に耐えなければいけない時期なんだろうなぁと、覚悟しています。

    Reiさんにとっては、予想外でしたでしょうか。私のなかでは、感覚的なものですが、ダメなんだろうなぁと思っていました。でも、Reiさんのアドバイスにどれだけ励まされ、助けられたことか。本当にありがとうございました。

    飲み会は特に何事もなく、楽しく終わりましたよ。無理に明るくしたりはせず、いつも通の自分でいられました。私は、彼女の子供が部活で一生懸命で悩んでいたりすることをいつも心配してたので、そんな話をしていたかなぁ。

    もちろん連絡は控えるようにしようと思っています。

    昨日の帰り際ですが、ほんの数分、彼女と二人っきりになりました。泣かずにありがとうと言えました。彼女は私の心配をしてくれただけだと思いますが、家に着いたらメールしてと言ってくれました。

    嬉しくも複雑な思いですが、彼女の出した答えをキチンと受け止めようと覚悟はしています。時間がかかるのも覚悟の上です。

    ありがとうとございました。

    #17005
    みづき
    みづき
    Participant

    PFMさんこんばんは。
    彼女さんから10日を待たずにお返事をいただいたようですね‥
    受け止めると言いながら飲み会に誘ったのですね‥

    自己責任ですから私は何も言えませんが‥
    やっぱり待てないのだなぁと率直に感じました。
    彼女さんからあんなにもはっきりと伝えてくれた気持ちが
    何にも響いてないのだな‥と残念に思います。

    Reiさんと私も全く同じ感想を持ちました。

    寂しいですよね‥
    辛いですよね‥
    でももうある程度の距離をもって接すると言ったのは
    嘘でしたか‥?

    解りやすく話すならば
    PFMさんが近づけば近づくほど彼女さんは重たくてしつこくて逃げたくなる。
    今日の飲み会がどのように進んでいるのかはわかりませんが
    飲みの席で話したことに一喜一憂しないように。
    お酒が抜ける頃の彼女さんは、PFMさんにはっきりと伝えた通りの感情のままと思います。

    皆さんがおっしゃっているように自分の足で立つことが
    できてますか?彼女を飲みに誘ってまた彼女の肩に寄り掛かろうと思ってないですか?

    おはぎさんにも一言。
    男と女の掲示板では楽しくお話させていただいておりました。
    ですが‥私も傷ついて辛いPFMさんに奥さんとのセックスについて
    自分と重ね合わせてレスなのは、奥さんが浮気しているかもなどと
    軽々しく言葉にすることではないと思います。

    おはぎさんが奥様とセックスをしていること、
    回数が増えていることとPFMさんの今回はの件はごめんなさい
    まったく関係ないと思います。
    セックスレスだった頃のPFMさんも辛かったと思います。
    それがあって今の恋愛の形を選んでしまったかも知れません‥。

    奥様にいろいろな思いがありながら、セックスも順調‥
    女友達に飲みに誘われて下心丸出し‥(^-^;
    でも元彼女さんが普通におはぎさんに接することが憎たらしい?
    ですが誕生日には、駆け引きした後におめでとうメールをする?
    純情な男がすることってこのようなことですか?

    自身も自覚されているようですが
    あまりにも子ども染みていると思います。

    そしてあまりにも周りの女性達に優しくないと思います。

    女性がどうやってうまく切り替えをしてこの恋愛を楽しんでいるか?
    の質問がありました‥

    切り替えなんて上手にできる女性は少ないと思います。

    切り替えられなくて毎日涙している人、
    耐えきれなくなり好きなのに別れを選んだ人、

    彼氏さんとこの辛い恋愛を二人で悩み苦しみながらも
    なんとか大切にしようと励まし合って毎日を送っている人。

    好きだから一日も長く一緒にいたい。
    そのためには彼女や彼氏のことを受け止めることが出来る人が
    上手にできる人の部類に入るのではないかなと思います。

    それができる人は、
    騒がず、押し付けず、尊重して相手に優しくできる
    「器の大きな人」でしょう。

    Reiさんのお話されていた想像力を働かせて話すこと、
    あまりに露骨な表現(妻とのセックス問題等)を文字にするとリアルな背景まで見え過ぎてしまいます。

    そうなれば不快感がでてきてしまいます‥

    PFMさんへのアドバイスの前にご自分のことを
    今一度確認した方が良さそうです。

    #17004

    Rei
    Participant

    PFMさん

    大丈夫ですか?

    彼女さんのお返事を待つ怖さから開放されたので、少し放心状態なのかな?と思います。

    彼女さんの出したお答え。
    正直驚きました。今まで書かれていた彼女さんの様子だと…しばらく会うのはお休みするけれど「お別れ」という形を取るようには思えませんでした。

    束縛がイヤだったのですか。うーん、彼女さん、大人っぽくてクールな印象のPFMさんに魅力を感じていたのかもしれませんね。

    しかし、一番は、やはり今の状況がいっぱいいっぱいで、気持ちが恋愛へ行かないということだと思います。

    彼女さんの「一切連絡をしないでとは言わない。メールはいいよ。」は、優しさ、温情です。
    お会いになった後、連絡はしばらく(1ヶ月以上)控えた方がいいかも。

    飲み会の最中かな。
    無理に明るくなんてする必要はありませんよ。反対の立場で考えると、無理してはしゃいでる姿は痛々しく映りますから。以前と同じ雰囲気が大事です。なるべく不自然な感じにならないように。平常心、平常心と言い聞かせて、がんばってきてくださいね。

    自分からのコメントはこれが最後です。

    PFMさん
    どうか、これから先もお酒飲み過ぎたり、身体を壊すようなことはしないでくださいね。PFMさんに笑顔がもどる日が来ますように。お祈りしています。

    おはぎさん

    彼女さんのことで辛い気持ちを、奥様を抱くことで紛らすよう、勧める…
    その場しのぎとしては有効かもしれませんが、虚しさが残らないのかな。

    どこかにできた寂しさを、いつも女性の温もりで埋めるような恋愛をしてきたのかもしれませんね。

    自分の若い時の恋愛がそうでした。
    しかし、それでは幸せにはなれず、同じことの繰り返しで。満たされない心は、自分で満たす以外ないんですよね。私はこの恋愛は、それを学ぶためだったと思っています(過去形ですが 笑)。

    お暇な時に読んでみてください。↓
    「なぜあなたは 愛してくれない人 を好きになるのか」二村ヒトシ

    おはぎさん このサイトを読んでいるのは大多数が女性。妻として、女性として…両方の立場で読んでいる人も多いかな。

    ・妻はいなくてはならない存在
    ・セックスレスなご主人には、相手がいるのでは?

    これを読んだ多くの女性が、どんな気持ちになるか…

    好きなことを書いてよい掲示板です。

    けれど時々でよいので、その辺りの想像力を働かせること必要かも、です。

    自身の言葉を、彼女さんが、誰かがどう受け取るか。

    彼女さんが、なぜあなたとの連絡を断たないのか、放っておけないのか?

    相手の気持ちになって、深く深く考えたことがありますか?

    まだ愛情のある相手に、やむにやまれず自らお別れを告げる女性…こちらのサイトにも沢山いらっしゃいますよね。やはり家庭の中心は主婦だから…してはいけないことをしている意識を男性より強く感じる方が多い。それに、とても家庭的な おはぎさんの様子を知ってたなら、余計にあなたを家庭に返さなければ…と思ったでしょうね。

    あなたの知らないところで、どれだけ涙を流していたか。。

    そして普通に接することは、仕事場が同じ場合…あなたを守るためでもあるのですよ。彼女さんが普通に明るくするの、たやすくできていると思いますか?心では泣いてるいるかもしれませんよ。

    あなたが子供っぽい反応をいつまでもしているから、放っておけないのです。

    今とても傷ついてるPFMさんへ、奥さん浮気してるかも? とか、そんな軽口を書いてしまう、おはぎさん。

    純情? 単純なだけに見えます。
    もうちょっと大人になってください。

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全164件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link