※お詫び 4月26日
「新規登録メールが送信できない」等の一部エラーを修正しました。 大変ご迷惑をお掛けしました(涙)
お手間を掛けますが、再度のご送信後に登録致します。 何卒宜しくお願い致します。
「不倫パパ」より


新規登録

最後の決断。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 最後の決断。

このトピックには176件の返信が含まれ、18人の参加者がいます。4 時間、 8 分前ゆう ゆう さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16598

    PFM
    Participant

    皆さん、こんにちは。PFMです。すみません長文になります。
    同じ内容をブログにも投稿予定で承認待ちです。パパさん、お忙しいところ急かしているようで申し訳ございません。今日の夜、手紙を渡そうかどうか悩んでいるので、こちらに投稿させて頂きました。皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全176件中)
  • 投稿者
    返信
  • #17814

    PFM
    Participant

    HERO’Sさん、TMさん、naruさん、おはぎさん、おはようございます。
    そして、それぞれの皆さんの、非常に心のこもったアドバイス、ありがとうございます。

    彼女は、普段からさばさばしてはっきりものを言う子でした。
    その子が、別れてからはメールでは全てをあいまいにしている感じです。
    そこまで私も彼女に対して弱っている所は感じさせないようにしていましたが、
    知らず知らずのうちに伝わっていたのかもしれませんね。
    さばさばしているので、冷たく感じる事もあるかも知れませんが、
    根は本当に優しくて思いやりがある、とってもいい子なんです。

    応援する言葉だけは、毎日かけたかった。
    彼女は、本当にいろいろ頑張っていたんです。
    それをただ純粋に応援したかった。
    でもそれすら、私の気持ちの押し付けだったんでしょうね。
    彼女にとっては、負担以外の何物でもない。
    彼女にそう思わせたのは、全て私の責任なのですが。。。

    昨日の夜に、
    「負担に思わせてたね。ごめんなさい」
    とだけメールを送りました。
    それでも優しい彼女は、仕事中で忙しいだろうに返信をしてくれました。
    「謝らなくてもいいですよ(汗)」

    彼女の優しさに、涙が止まりませんでした。
    大の男が、声を出して泣いてしましました。

    とりあえず、連絡を絶つと心に決め、彼女の仕事が終わるころに
    「おやすみ」
    とだけ、送りました。これには返信がありませんでしたけど。。。

    決めました。連絡を一切絶とうと思います。今まで、散々連絡を絶つと言っておきながら
    何度も途中挫折して、彼女に迷惑をかけてきましたが、今回ばかりは頑張ります。
    連絡先を消す事はちょっとできませんが。
    今回の件で自分もやっと、やっと気づけたので、これで良かったのかなと思います。
    とりあえず、第一目標として、6月上旬が彼女の誕生日です。
    2ヶ月弱、そこまで、頑張ってみようかな。

    でも、それまでに最低2回は顔を合わす機会があるんです。
    無理にさけずに、普通に挨拶すればいいですよね?
    どんな感じになるんだろう。

    また弱音を吐きたくなったら、こちらに吐き出します!
    またご報告しますね。ありがとうございました。

    #17813

    rio
    Participant

    PFMさん初めまして。

    ずっと拝見させてもらっていました。

    お相手さんの、もういいですよ、褒めるのは。。以前私が経験したことがなんとなく近いような気がして、、
    私自身のことではありますがお話させてください。

    以前から関わりがあった方とsnsで繋がり、とても優しく親身になってお話を聞いてくれたのもあり距離が縮まり、いつしか互いに恋愛感情を持っていました。
    ただ、、私とその方は思いのバランスが合わず、その方の思いに自分も同じエネルギーバランスでは応えられず申し訳なさを覚え…自分の思いを正直に伝えました。
    嫌いとかじゃないんだけど、恋愛、というふうには見れなくなってしまったんです。
    伝えてからもしばらくは、俺はそんなの気にしないよ、な感じでラインも来ていました。
    でも、、無理してる感、期待、伝わるんですよね。それに対して私もイライラを覚え、そっけないラインしても…めげない。

    本人はそういうつもりない、っていうかもしれないけど、ここまでくるとすごく責められてる感でいっぱいで、当たり障りないラインが息苦しかった。
    優しく支えてもらってきたこともあって傷つけたくなかったけど、はっきり言わないとどんどん嫌になりそうで、また伝えました。

    その時初めてはっきり責められました。
    あのときこう言ったじゃない、こんなラインしたじゃない、、、と。
    私はごめんなさいしか言えないと同時に、やっぱりそう思ってたんだなぁと。
    何気ないラインからもそれは感じていました。

    それでもその方はそこから、頭冷やすね、ってその方の方から連絡を絶ちました。
    2カ月ほどしてから、お友達として再スタートしました。
    時々、まだ窮屈感はありますがそれを除けば、唯一なんでも話せる人生の先輩です。そこはホントに感謝しています。

    束縛や思いを伝えるようなラインはしていないとおっしゃられていますが、何気ないラインからもその気持ちは伝わります。
    というか、、、友達は、当たり障りないラインのやりとりなんてそんなにしないと思います。
    この関係でさえもラインやりとりしない人はしませんから、、(ー ー;)

    きっとまだ、、お相手さんの気持ちを受け止めきれてないように感じます。
    お相手さんもPFMさんのことを嫌いではない。だからこそ、私の思いをちゃんと受け止めてほしい、そんな風に感じました。

    今はとても、、苦しいときかと思います。

    今一度、お相手さんの思い、ご自分と向き合ったとき、、自分に何ができるか。…その中には、何もしない、という選択肢もあります。
    苦しいですが、何もしないのが、お相手の気持ちをこれ以上離さない近道かなって、、私は思います。

    苦しいときはここで吐き出して、、前を向いて頑張ってほしいなと思います。応援しています。

    #17809

    HERO’S
    Participant

    PFMさん

    こんばんは、初めまして、HERO’Sと申します。

    彼女さんの『もういいですよ。褒めるのは』は、きっと『私に構わず、ほっといてよ!』だと、思いますよ。
    今は、色んな意味で彼女さんをそっとしてあげた方が良いと思いますよ。

    >自分の幸せを彼女と一緒になることに望んではいけないのか?
    すみません…僕は、この一言にスゴく違和感があります。
    当然、みんな自分の幸せを望んでいます。
    本当に彼女の幸せを願うのであれば、本当に応援したいのであれば、また違った形?方法?もあるとも思うのですが…。
    口ばっかりでは、結果はついてきませんからね(汗)
    例えば、お相手さんの知らないPFMさんを魅せるとか…。

    >それならはっきり一切連絡やめてと言えばいいのに。。。
    今のPFMさんには、間違っても言えないと思いますよ。
    そんなことを言ったらPFMさんが、どうにかなっちゃうんじゃないか…って。
    だから、精一杯の表現が『もういいですよ。褒めるのは』だったんだと、思いますよ。

    PFMさんに対しての彼女さんなりの精一杯の優しさに、お気付きですよね…。

    なんか、偉そうに申し訳ございません。ちなみに、僕はLINEも含め全て、彼女の連絡先を消去しました(汗)

    • この返信は1 週、 5 日前に  HERO'S さんが編集しました。
    #17808
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん

    またいつか関係が戻ることもあるかも、と心の何処かで思われてるのでしたら、メールはしない事です。今の状況でメールをすれば、益々嫌わるだけと思いますよ。頑張って。

    TM

    #17807
    naru
    naru
    Participant

    PFMさん、初めまして。
    たまたま拝見し、思ったことを書きます。全てのご投稿やレスを読んでいないので、的はずれだったら申し訳ありません。

    彼女さんの「もういいですよ。褒めるのは」という言葉に、全てが集約されているような気がします。

    日々生活を共にして間近で彼女さんの家庭のことを目の当たりにしているわけではないですよね。一女性の立場からすると、こちらの状況をよく知らないのに、そんなに褒めてもらっても困るというか、口先だけで言葉を並べているように思えます。
    ましてや別れを告げた相手ですから。

    実際このような言葉は、身近な家族や配偶者などから言われたいものです。
    彼女さんのご家庭のことは存じませんが、PFMさんから言われてもむしろ困惑してしまうような…

    私もかつてこんな褒め言葉を言われたことがあります。毎日を共にしているわけでなく、私から報告してもいないのに、すごく褒めてくれるのです。
    嬉しい反面、あまりに続くと「私の何を知ってんねん!」と思いました。

    思いやりを喜ぶべきなのでしょうが、正直「うちのこと知らないのになぜそこまで言えるのか」と思ってしまいました。一歩間違えると嫌悪感まで抱きかねないです。

    一気に冷めましたよ。こちらの心を繋ぎとめようと一生懸命なのはわかるけど、言ってくれていることが本心なのか信用できなくなったから。

    別れのときの言葉も最大限の思いやりではないでしょうか。本当は「あなたが私のことを好きな気持ちをやめてほしいとは、私から言えない(すごく言いたいけど)」かも。
    嫌いになってほしいけど、PFMさんを傷つけたくないとのご配慮では?

    これらは私の経験からと、私が彼女さんの立場だったら、という見解なのでご了承下さい。
    お苦しいでしょうが、PFMさんが前進できるよう応援しています。

    #17801
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、大丈夫ですか?
    僕もそう言われたらかなり凹みます(^_^;)

    僕には、気のおける女性の友達がいます。
    (恋愛感情とかそういうのは一切ありません)
    でも色々あって、ぶつかってしまって、僕がLINEしても彼女は返信くれませんでした。
    もう縁が切れたのかなと諦めました。
    でもどうしてもシコリが残ってて、元気にしてますか?と3か月ぶりに友達に今日LINEしました。

    そしたら返信がきました。

    僕のことを嫌いになりたくないからLINEしないことに決めてたと

    嬉しかったのですが、ものすごい衝撃を受けました。
    女心は複雑だなと改めて思いました(^_^;)

    PFMさんが彼女に言われた言葉

    「もういいですよ。褒めるのは」

    その言葉の裏側には、彼女の色んな想いが含まれてるような気がします。

    PFMさんは、今どうしていいか分からないですよね?
    その気持ち、すごく分かります。

    優しくしても何をしても無駄のような感じで

    冒頭に話した僕の友達の話ですが、そこにヒントが隠されてるような気がします。

    彼女のほとぼりが冷めるまで、そっとして置いた方がいいのかな

    僕は言える立場じゃないので、ここは女性のご意見が欲しいところですよね?^^;

    #17784

    PFM
    Participant

    みなさん、お疲れ様です。

    今の私と彼女の状況ですが、メールで細々繋がっている感じです。
    おはようとか、家事や子供の事、お仕事の事を頑張ってねと励ます程度です。
    おやすみは、ほとんどありません。

    「いろいろ頑張ってすごいね。体に気をつけて」

    というのをたまに送っていましたが、今日、以下のような返信が来ました。

    「もういいですよ。褒めるのは」

    私は、得体のしれぬ感情を抱きました。
    どのように受け取っていいか分かりませんが、
    胸をえぐられたような感覚を覚えました。

    「ただ君を応援してただけだよ。でも、君があまりいい気分じゃなければ控えるね」
    とだけ送って、既読にはなっていますが、返信は無しです。

    別れを告げられて約二週間、そっけないやり取りながらも
    今回のような返事は、初めてです。
    私はただ単に彼女を応援していただけのつもりでしたが、
    それすらも迷惑になってしまったのかもしれません。
    そうでもしないと私があきらめないからそういったのかな。
    でも、それならはっきり一切連絡やめてと言えばいいのに。。。
    別れを告げられた時、彼女は言っていました。
    「あなたが私のことを好きな気持ちをやめてほしいとは、私から言えない」

    ちょっとしばらく立ち直れそうにありません。
    しばらくメールはやめます。怖くてできません。
    でも、連絡を絶つきっかけが出来て良かったのかもしれません。

    街で顔を合わせたらどんな感じになるんだろう。
    サークルの関係でもたまに会います。

    最近少し気持ちが落ち着いてきたのに、振出しに戻ってしましました。

    以上ご報告です。

    #17782

    PFM
    Participant

    おはぎさん、バカちんさん、こんにちは。完全に男の部屋ですね^^;

    彼女には幸せになってほしい。けど、自分から離れていく事が彼女の幸せにつながると考えると、まだまだ胸が張り裂けそうなほど痛くなります。

    彼女のため、彼女のためといつも思いますし、大勢の方から意見も頂戴します。
    では、自分の幸せを彼女と一緒になることに望んではいけないのか?
    (一緒になるというのはお互い離婚して、再婚するという意味ではありません)
    フラれたんだから当たり前。不倫のルールだから当たり前。

    分かっています。十分すぎるほど分かっています。
    でも、当たり前は当たり前じゃないんですよ。
    人間は感情がありますから、一筋縄じゃいかないですよね^^;

    私はお別れを告げられて2週間程度ですが、ある時ふと穏やかになる時が来るのかなぁ。
    早く来ないかなぁ。出来ればやり直したいなぁなんて^^;

    あー大人になりたい^^;

    #17778
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、バカちんさん、お疲れ様です!
    なんか男の部屋になってますね 笑

    バカちんさん、お相手さんにそういうふうに言われたんですね(^_^;)

    「もう信用できない、裏切られた」

    突き刺さりますね。

    もしかしたら、お相手さんは、バカちんさんを突き放す為にそう言ったのかもしれません。
    既成事実をつくって、そして自分にも言い聞かせるために

    PFMさんと僕と決定的に違うところは、お相手さんは独身なんですよね。

    彼女の気持ち、バカちんさんの気持ち、両方を考えると切なくなってきます。

    心の中では彼女を失うことの喪失感は計り知れないものがありますよね。

    人を好きになるって、相手が独身だろうと既婚だろうと関係ないです。

    でも、この関係においては、相反する感情が心の中を駆け巡ります。

    バカちんさんは、お相手さんの幸せを願えるように気持ちが切り替わってきたこと、本当に男だなって思います。

    ・・・PFMさん、なんか感じないですか?

    女の人は、大人だなって

    僕の勝手な意見ですけど、男は突っ走るとこあるじゃないですか?

    でも、女の人は、いろんなことを想像して考えて見極めるみたいな

    男女の性質の違いが、いろんなところに影響しますよね。

    僕の場合、今は、ほっとけない子供のような僕を、母のような彼女が厳しく躾けてる感じの関係かもしれません^^;
    5歳年上っていうのもありますけどね 笑

    あ〜、一体いつになったらバカちんさんのように大人の男になれるんだろう^^;

    #17766
    バカちん
    バカちん
    Participant

    でも本心はやっぱり辛いのかな(^^;

    お相手が私から離れて行く事を…

    でも..でも..お相手の為にね。

    この決断が一番だと思います。

    私の話を本心を聞いて頂いてありがとうございます。

    仕事や家庭では言えない私の本心。

    ここで吐き出せる事を。

    有り難く思います。

    PFMさん、おはぎさん、何時か何時か…

    心穏やかに過ごせる日々が

    来る様に

    皆で頑張って行きましょう(^^)

    そろそろ寝ますね。

    明日は良い事あると良いな(*^^*)

    おやすみなさい。

    #17751
    バカちん
    バカちん
    Participant

    PFMさんこんばんわ!

    ここでの女性の意見は特に的確だと思いました。

    PFMさんも参考にされたらと思います(^^)

    後、私に出来る事は再来月位にお相手を別のフロアに無理やりにでも移動させてあげる事位ですかね。

    そうしたら、私や他の人間関係やストレスから一時的にも開放されますから(^^;

    それが最後に私の出来るお相手への贈り物ですかね(^^)

    #17726

    PFM
    Participant

    バカちんさん、こんにちは!
    朝早くにありがとうございました。

    そうですね、私とおはぎさんの関係とは決定的に違うのが、お相手が独身という事ですね。
    それでもまだ苦しむこともあるんですね。まだ3か月ですもんね。。。
    でも、皆さんのご意見をきちんと自分の中に落とし込めているところは、さすがだなぁと思います^^;
    私はまだまだ、葛藤しています。。。

    裏切るかぁ。。。

    そこまではっきりとおっしゃったお相手さんでも、まだバカちんさんのことが心にお有りなのですね。

    バカちんさんにはそのつもりが無くても、お相手が独身であるから出てくる言葉ですよね。。。
    一時期でも愛し合っていた方からの言葉として受け止めるには、私ならすごく勇気が要ります。
    でも、本心を聞けたという事ですっきりしたという事であれば、バカちんさんにとっては良かったのでしょうか。

    本当はつらいですよね。。。私も読んでて苦しくなります。
    私も頑張らねば。

    #17710
    バカちん
    バカちん
    Participant

    PFMさん、おはぎさん。

    おはようございます。

    私が早い段階で現実が見えてきたのは、お二人とは関係が違うからだと思います。

    私のお相手はバツイチ子無しです。

    まだ年も若いのでまだまだ先に進めます。

    皆さんのコメントもあり、早く私が立ち直る事(強い上司で居る事等)がお相手の為(今職場の人間関係でかなり悩んでます)と思う様になりました。

    それからは以外と気持ちの切り返えが出来る様になり今に至ります。

    でもやっぱり苦しい時はありますよ(^^;

    話した内容は簡潔言うと。

    私『○○には別れてからも沢山迷惑掛けたね。(以下略)現実が見えてきたからもう大丈夫。今後迷惑かける事も、もう無いと思う。』と。

    お相手『何を話しても、もう信用出来ないよ。結局裏切られたとしか思ってないから。』

    別れてからの3ヶ月半聞けなかった。2年半以上私の側に居てくれてたお相手の本心です。

    裏切る。結局私が家庭を選んでしまったという事。

    本心を聞け私的にはスッキリしてしまったのです。

    本音を話したせいか、その後も私達の話やお相手の職場での愚痴は続き。

    そして仕事が終わりお相手の気持ちの中にまだ私が居る事も解りました。

    これだけでもう十分です。

    以上。

    こんな感じでした。

    まだ少し早いので二度寝します。

    #17642
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、おはようございます!
    そして、バカちんさん夜勤お疲れ様した!
    今ごろ寝てるころですかね。

    え〜っと、何から話していいのかな^^;
    まずは自分のことから話します 笑

    最近僕はイライラすることが多くなったので、更年期障害かもしれないということを昨日彼女にメールしたら、命の母でも飲んでみたら?と言われてしまいました 笑
    真面目な話、男でも飲んでいいみたいです 笑
    実際に男も更年期障害あるんですけどね^^;
    彼女には更年期障害同士、頑張ろうぜ!みたいなこと言ったりして 笑
    こうして砕けた感じの話ができるのが彼女なんです 笑

    なんか腐れ縁の親友みたいな関係になってるのかもしれないです 笑

    僕は、ストレートに物事を言うし、彼女も僕に影響されてストレートに言ってきます。
    傷つくことも多いですけどね^^;

    けど、ぶつかり合った先には、何か見えてくるんですよね。

    PFMさんの彼女、敬語にしてるのは、文字で形にすることによって、あえて自分を抑えて気持ちを遠ざけてるのかもしれません。

    少しは好きだよ!というPFMさんの彼女
    なんか切ないです。
    ほんとはPFMさんのこと、ほっとけない気持ちでいるのかもしれません。
    でも、私が変わらないとPFMさんは変わらないと彼女は思ってるのかもしれません、
    彼女の心の中では、いろんなジレンマを抱えてるような気がします。

    男って単純ですよね。
    私生活がうまくいってると、仕事もやる気になりますよね 笑
    僕もこの1年気力がないですよ^^;
    けど、もしかしたらホントに更年期障害かもしれないですけどね 笑
    男の更年期障害は、男性ホルモンのテストステロンが減少して、無気力になったり疲労感やうつ状態などの精神的な症状が多いみたいです^^;
    性欲も低下するみたいですけど、そこは変わらないですけどね 笑
    いっそのこと性欲低下してくれたら恋する気持ちはなくなるのかなって思います 笑
    すみません、ロッカールームトークしちゃって^^;

    バカちんさん、彼女の本心とはどんなものだったのですか?
    ストレートですみません^^;
    聞くのも失礼なんですけど、よかったら聞かせてください!
    自分の足で立ってられないほどのバカちんさんだったのに、彼女と呼べるのは最後という気持ちになるなんて信じられないです^^;
    吹っ切れた感じですか?

    僕の場合、もうこれ以上、旦那や子供たちを裏切ることはできないと彼女に言われました。
    けど一人の女としてみてくれてありがとうと
    僕にはいっぱい癒されたと

    彼女は現実を直視してお母さんとして家庭に戻らないといけないと思ったのでしょうね。

    僕の中では、女性は大人だなって思います。

    僕は整理整頓が苦手です。
    服も脱ぎっぱなしでよく怒られます^^;

    仕事では僕は女性に厳しい人と言われています。
    僕は仕事は男女関係なく対等に思ってます。
    けど、女性社員の子供が熱あげたりした時、早く行ってあげてあとは俺がやるからと言ってます。

    この関係においてと対等で厳しくそして優しくならなければならないのかなって感じています。

    対等になるには、自分がしっかりして相手のことも考えなければならないですよね。

    僕は誰にも胸の内を話せず彼女に現実逃避したくて癒されたいと思ってた、思ってるのかもしれません。

    本来は、自分の妻に心の中にあること全てを話せればいいんでしょうけど

    僕は、彼女に全てを包み込んでくれる菩薩のようなものを求めているのかもしれません。
    慈悲のような心というか

    男って甘えたがりなとこあるじゃないですか^^;

    けど、本で読みましたが、自分の中に心の穴があって、相手に埋めてもらおうとしてるみたいなんですよね。

    まずは今の自分を許すということから始めてみようかなって思います。

    バカちんさん、前を向けるようになって良かったです!

    PFMさん、無理しないでくださいね!
    僕は1年かかって、ようやく気づいてきた感じですから 笑

    けど今も彼女のことが大好きです^^;

    僕は彼女を好きになる前の6年前の自分に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)

    #17633

    PFM
    Participant

    バカちんさん、おはようございます!

    バカちんさんは3か月で、何とか納得できて心穏やかになれたのですね。もしかしたら、この関係では意外と早い方ですかね。もちろん、その間の苦しみは尋常ではなかったと思います。

    私のは別れを告げられた後、メールで日常会話程度はありますが、気持ちの押し付けや、返信が無いことへの怒りなど、そういった行動には出ていませんが^^;
    まだ、きちんと会って話をしていません。もう少し間をおいてからの方がいいでしょうかね。

    バカちんさんとお相手さんは、きちんとお話しできたようで良かったですね。そしてお互い納得できたという事ですよね。

    もし差支えなければ、お相手さんの本心とはどのようなものだったのか、お聞かせいただけませんか。
    あれだけ好きだったお相手さんを穏やかに思える理由が、その本心にあるとすれば、私も参考にさせて頂きたいと思いまして。あくまで、差支えなければで結構です^^;

    どなたなの彼氏さんだったかが言われた言葉が、心にすごく残っています。
    「ただ僕が好きだっただけ」
    長い間、距離を置いて、ほとんどお別れの状態から、再び出会った時の言葉だったと思います。
    彼女さんに押し付けるわけでもなく、彼氏さんはずっと思い続けてただけ。
    素敵な関係だなぁと思いました。

    まだまだ、時間がかかりそうですが、心穏やかになれる日が来るのか、それとも復活するのか^^;
    先の事はさっぱりわかりませんが、頑張っていこうと思います。

    #17619
    バカちん
    バカちん
    Participant

    なんか送信しても送れない??

    PFMさん。

    距離を置いてから2ヶ月、別れて2週間。

    とてもお辛い時期だと思います。

    私もその頃は居ても立っても居られず。

    お相手にメールしたり、返信こなきゃキレたりと最低でした。

    兎に角気持ちが不安定で…

    気が狂いそうな思いで毎日過ごしてました。

    私は別れて3ヶ月半経過してるのですが、3ヶ月たった位の時かな?色々現実が見てえ来ました。

    お相手とは職場が一緒で私が上司、お相手が部下です。
    今二人で夜勤中なのですが..

    別れてからの私のしてきた事をメールでは謝罪してたのですが…

    ちゃんと話しておきたくて先程話をしました。

    お相手の方が私より大人でした。

    お相手の本心も聞け、より現実が見えてきました。

    お相手の事を『彼女』と書き込むのもこれで最後かな。

    本心を話してくれた彼女に感謝感謝です。

    先程の柔軟剤の話もお相手の事です。

    ホントに良い香り。

    別れてからはこの香りがする度に、泣きそうになったり、彼女を抱き締めたい気持ちになりました。

    でももう大丈夫です(^^)

    自分の話ばかりにスミマセンm(__)m

    PFMさん、おはぎさんも何時か私と同じ様に穏やかにお相手を思える時が来ると思います。

    それまで頑張って下さい!!

    #17580

    PFM
    Participant

    バカちんさん、香りは何年、何十年たっても忘れないですね。高校時代の彼女の香りもたまーに、街中ですれ違った時に、あっ!って気づいて思い出す時があるほどです^^;

    おはぎさん、私、仕事中ですが、彼女と距離を置いてからは(約2か月間ほど)、全然集中できてないですね。。。特に最近はなおさらです。ひっしに食らいついていますが^^;

    おはぎさんの彼女は、時々敬語だからいいですよ^^;
    私の彼女は、全て敬語です。私は名前を入れますが、彼女は今は名前を一切入れません。。。
    まあ、別れを告げられていますので、当然と言えば当然ですが。。。
    でも、状況が違いますので、比べてもしょうがないですね^^;

    このような状況を作ってしまったのは、私の責任なので、彼女にどうこうというのは無いですが、時々、期待させる言葉を言うんです。メールでは一切無くて、会った時ですね。私が待てない男なのかもしれないですが、今のところそれが現実になっていません。。。
    その時の気分で言っているだけなのか。。。
    でも、今までのお付き合いでは、そんな適当な事を言う子ではなかったし。。。

    おはぎさんの所は1年ですか。長いですね。女性のその気。。。男は一生理解できないかもですね。

    一切の連絡が無い状態を、本当に終わったという事であれば、確かにまだ本当の終わりではないですね。細々ですが繋がってはいます。男女の関係はないですが。。。
    彼女も本当に二度と会いたくないのであれば、一切連絡をしないでというと思いますし、もし街で会っても声をかけないでというと思います。私の彼女はそれくらいさばさばしています。
    距離を置いているときに彼女がちらっと言ったことがあります。「少しは好きだよ」
    今その気持ちがあるかどうかは分かりませんし、聞くこともできませんが、もし残ってたら素直にうれしいなぁと思います。だからって今すぐよりを戻すとかそういう事にはならないですが。

    おはぎさん、ゆっくりやっていくしかないですかね^^;
    って言ってもおはぎさんは、結構経ってますもんね。
    私の方は、距離を置いてから2ヶ月、別れを告げられてから二週間くらいですから、まだまだですね^^;

    #17575
    バカちん
    バカちん
    Participant

    おはぎさん発見!!

    お帰りなさい(^^)

    PFMさん柔軟剤にもの凄く共感(*^^*)

    仕事中で時間無いけど、なんか嬉しくてコメントしちゃいました。

    #17565
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、お仕事ですよね?
    ちゃんと仕事に集中してますか〜笑
    僕は休みです(^^)

    彼女からのメールは敬語なんですね^^;
    実は、こちらも時々敬語にされます 笑

    名前で呼び合ってたのに、僕は今でも名前で呼んでるのに、彼女は僕に対して時々苗字で、しかも、さん付けにしたりね^^;
    〇〇してね→〇〇してください
    っていうふうになったりね(^_^;)
    あえて遠ざけてるんだろうと思います。
    なんでそういうふうにしちゃうんでしょうね(^_^;)

    PFMさんに、泣かないでねと言ってきた彼女、そして今度ご飯を食べに行くんでしょと言ってきた彼女
    メールでは距離感をつくっておきながら期待を持たせることを言うのは何故なんでしょうね^^;
    そして、もうちょっと待っててねという彼女

    それも期待しちゃいますよね^^;

    僕の彼女も、今はその気になれない って言ってます^^;

    そう言われ続けてもうすぐ1年を迎えようとしてますけどね 笑

    今はどんな気で、その気になるってどういうことなんでしょうね^^;

    やっぱり僕は鈍感だ〜笑

    PFMさんも僕も終わってるのか終わってないのかも定かではないですよね^^;
    お互い彼女に対して今も想いがありますよね。
    そして向こうは関係を断ち切ってるように見せつつ断ち切れないでいるような感じですよね。

    彼女の優しさだとか、ほっとけないとか、そんな感情だけじゃないような気がします。

    心の奥では、好きな感情が残ってるからなのかなって思います。

    けど、それをあからさまにすることはできないって感じなのかな

    よく男は火星人、女は金星人と言われますが、それにしても通じあわなくて悩みますよね 笑

    #17563

    PFM
    Participant

    おはぎさん、お疲れ様です!

    空気は変わってきてるのかなぁ(^^;
    別れを告げられたからこういう空気になっていると言うのもあると思うので、何とも複雑な気分です(>_<)

    恋と愛の違いは皆さんからのアドバイスで痛いほど心に刻まれています。でも、自分の中で納得して実行出来るのはまだ先かなぁと思うのも事実です(^^;

    メールに関しても、正直なところ毎日、彼女から来ないかなぁと思ってますが、今回ばかりは絶対に来ないと分かっていますし、そこは自分で納得できていて、メールに関しては見返りを求めず、彼女に負担をかけずに出来ていると思います。あっ、相変わらずメールは敬語ですよ(^^;

    今思い出しましたが、つい先日、街中でバッタリ会いました(^^;
    話をする時間はほとんど無かったので、挨拶程度でしたが、去り際に彼女が、

    あんまり泣かないでね。今度二人でご飯食べに行くんでしょ!もうちょっと待っててね!

    と言いました。ご飯を食べに行くというのは、おそらく最後に二人で会って話をしようねと、お互いに言っていたので、その事なんだと思うのですが、言い方というかニュアンスが別れを感じさせないというか、よくわからない感じでした(>_<)

    それに加えて、先日の飲み会の帰り際にも、家に着いたらメールしてね、と言いました。酔っていたとしても、二人ともそこまで飲んでいません。普通、別れを告げた人に言うのかなぁと思ったり。。。

    ただ、彼女の性格がそうさせてるだけなんでしょうかね?

    毎日、毎日、色々悩んで考えていますが、何もわからず、、、ほんとダメな男だと思います(>_<)

    #17561
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、少し空気が変わってきてるようで安心しました!

    (^^)←この顔文字で嬉しくなるPFMさんは、一途な方だなって思います!

    部活の話できるなんて凄いじゃないですか!
    周りの人からすると、何でこんなので嬉しいのって思うかもしれないですけどね 笑

    一歩踏み込んで心を開いてくれてるような感じがするから嬉しいんですよね。
    だから顔文字でも反応しちゃうんですよね(^^)

    恋することは、正気じゃなくて狂気になるって言われてますよね?
    恋は独りよがりな部分があるのかなって思います。
    自己愛っていうのかな
    自分はその感情が強いのかなって思ってます。

    愛することは、相手を心の底から大切にしたいと思えることであって、お互い安らげるような感じなのかなって思います。

    こうして理屈で語ろうとしてますけど、実際のところ、居ても立っても居られないですよね^^;

    自分からメールするのも辞めてしまったら、記憶の奥底へと追いやられてしまって、気持ちも途切れて、もう過去の人になってしまうのではないかなという不安

    だから細々でもいいから繋がっていたい

    でも自分ばかりじゃなくて、たまには彼女からメールが欲しい

    って感じはないですか?
    自分はいつもそう思ってます 笑

    「今日はどんな一日だったの?そういえばあの仕事はうまくいってるの?PFMさんなら大丈夫だね(^^)!」

    みたいな、気にかけてくれてて、応援してくれるメールがきたら嬉しいですよね。

    でも、こう思うことは、独りよがりな恋ってことなのかなって思います。

    「諦める」とは、「明らかにする」という意味からきたみたいです。

    独りよがりになってしまう自分をしょうがない奴だな〜と許してあげて、願望を明らかにしていくようにすればいいのかなって思います。

    僕はそう自分に言い聞かせています。

    いろいろ偉そうに言いましたが、こうして文章書きながらでも彼女のことで頭がいっぱいです 笑

    #17559

    PFM
    Participant

    おはぎさん、おはようございます!
    お帰りなさい。よかったです!

    私の状況まで気にかけて下さり、ありがとうございます。
    あれから特に変化はないですね。。。
    細々と、メールでおはようとか労いの言葉をかけたりくらいで、全て私発信ですが、それが続いている感じです。ただ、これは彼女の優しさ、温情だと思いますが、別れを告げられる直前よりもメールの内容は少し優しくなっています。本当にすごく久しぶりですが、 (^^) ←この顔文字を久しぶりに使ってもらいました^^;
    うれしいやら悲しいやらで、涙が出てきました。。。
    後は、彼女の子供たちの部活の試合結果を教えてもらったりくらいかなぁ。
    なるべくメールの件数は減らすようにと意識していますが、いまだに一切無しは出来てない感じです。。。

    2人で会って話すという事は、まだできていないですね。これは、私から催促することはしてはいけないと思っていますので、彼女の予定が合えばというところなんでしょうけど、このままうやむやになる可能性もあります^^;

    現在は、こんなところです。まだ2週間ですが、辛いですね。浮き沈みが激しいです。。。何とか踏ん張って仕事と家庭と向き合っています。

    おはぎさん、またいろいろお話させてください。ありがとうございました。

    #17537
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、みなさん、お久しぶりです!
    励ましてくれてありがとうございます!
    なんとか生きてますよ 笑

    PFMさん今日は4月10日ですね。
    (日付変わりましたけど^^;)
    状況が変わったことは承知してますが、その後何か変化があったかなと気になっています(#^.^#)

    前回のコメントからわずか1週間足らずですが、もっと時間が経過してるように感じます^^;

    ・・・チビがこんなこと言ってました。

    「1週間は長いけど、1年はあっという間だね」

    なんか哲学的なものを感じました 笑

    時間は、みんな同じであるはずなのに、人それぞれ時間の感じ方は違うんだなって思いました・・・。

    #17178
    バカちん
    バカちん
    Participant

    おはぎさん。

    今は色々お辛いと思います。

    また同じ境遇の仲間として話がしたいですよ(^^)

    早めのお帰りを期待してます。

    #17129
    TM
    TM
    Participant

    おはぎさん

    かなり凹んでおられるようですが、まぁトランプさんじゃないですが、男なら誰でもロッカールームトーク(一種の強がり)はするものですよ。まぁ女性の前でしたら駄目なだけで。そんな失敗は僕も山のようにありますよ。またほとぼりが冷めたら洞窟から出てきてください。

    TM

25件の返信を表示中 - 51 - 75件目 (全176件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link