※お詫び 4月26日
「新規登録メールが送信できない」等の一部エラーを修正しました。 大変ご迷惑をお掛けしました(涙)
お手間を掛けますが、再度のご送信後に直ぐ登録致します。 何卒宜しくお願い致します。
「不倫パパ」より


新規登録

最後の決断。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 最後の決断。

このトピックには165件の返信が含まれ、18人の参加者がいます。5 分前バカちん バカちん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16598

    PFM
    Participant

    皆さん、こんにちは。PFMです。すみません長文になります。
    同じ内容をブログにも投稿予定で承認待ちです。パパさん、お忙しいところ急かしているようで申し訳ございません。今日の夜、手紙を渡そうかどうか悩んでいるので、こちらに投稿させて頂きました。皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全165件中)
  • 投稿者
    返信
  • #17837

    そら
    Participant

    PFMさん、久しぶりに見たら
    全然話が見えなくて
    見てなかったところをすべて見ました。
    変わらずやってるのかなーと思っていました。
    ちょっと状況が変わりましたね。
    私が言わなくても、みなさん言ってるので
    何もいいません(>_<)

    辛いかもですが、頑張ってください!!

    #17833

    PFM
    Participant

    ゆうさん、こんにちは。
    私もゆうさんの投稿を読ませて頂いておりましたが、何のアドバイスも出来ずにすみません。

    ゆうさんご自身もお辛いというのに、
    応援して頂いたみたいで、ありがとうございます。

    ゆうさん、私も全部自分の責任でこうなっています。
    喧嘩ではありませんが、今までの積み重ねなんだと思います。
    私の彼女は、落ち込んだり、疲れたりを一切顔やしぐさに出さないので、
    実は見かけても分からないんですよ^^;

    もし彼女が、私のメールに対して、ゆうさんがおっしゃるように思っていたとしたら、
    本当に申し訳ないことをしていたなと、心が痛みます。ただの気持ちの押し付けですもんね。

    「究極の愛、彼女の幸せを願う事」
    2人がうまくいってるときは、私がいないところでの彼女の幸せを願うなんて、
    微塵も考えませんでしたからね。私と彼女、二人が幸せならとしか考えていませんでした。
    でも、二人にはそれぞれの家族や人間関係がある。分かっていたつもりになってただけでしたね。

    ゆうさんはもう前を向いているんですね。私もそうなる日が来ることを祈っています。

    私たちも、直接顔を合わせて、ありがとうも言ってないし、さよならも言っていません。全然関係無い件で彼女に電話した時に、ついでに言われた感じで終わってます。
    彼女も「あなたからもらった手紙を返したいということもあるから、きちんと会わなきゃと思っている」
    それから2週間以上もたっていますが、そういった話は彼女から無いので、うやむやにしたいのかなぁと思っています。ただ、それも私のメールが負担になっていたことが理由だと思いますが。

    彼女と連絡を絶っても、彼女の頭の片隅に私の事が少しでも残っていて、時々何してるかなぁ、頑張ってるかなぁって思ってくれてればうれしいですね。まあ、確認する方法は無いんですけどね。。。

    ゆうさん、こちらこそ一緒にがんばりましょー!
    ゆうさんの投稿も定期的にチェックさせてもらいますね^^;
    私も、弱音を吐きたくなったら、遠慮なしにこちらに吐き出させてもらおうと思います。
    これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

    #17832

    PFM
    Participant

    バカちんさん、いつもありがとうございます。

    一緒に頑張ってくれる人がいる、とても心強いです。
    お互いに、心穏やかな豊かな人生が送れるように
    頑張りましょう。

    また弱音を吐きたくなったら、こちらに吐かせてください。
    ありがとうございました。

    #17831

    PFM
    Participant

    naruさん、たびたびのお返事ありがとうございます。

    正直今はまだ待っていて連絡が来たら。。。
    なんて期待はもちろんありますが、
    とにかく、今はこちらからのメールをしない、連絡をしないという事をやります。
    今の私にできることは、それしかないかな。。。
    (今の精神状態だと、連絡先の削除はちょっと無理かもしれません。。。)

    誕生日メールもやめた方が良さそうですね。。。
    この2ヶ月の間に何か変化があれば別ですが、特に何もないようなら
    何もしないようにしようかなと、今は思っています。

    もう、いっぱい泣いたんですけどねー。涙はいつ枯れるのでしょうか。。。
    naruさん、また、どうしようもなくなったときにこちらに吐き出しますので、
    お時間があったらまた覗いてください。
    本当に、ありがとうございました。

    #17829

    PFM
    Participant

    TMさん、ありがとうございます。

    「荒治療」
    自分がどうなるのかわからないのですが、TMさんがおっしゃる通り、このままだと苦しいだけだという事は、確かですよね。たまーに冷静になった時に、「もうこの苦しい気持ち、疲れたな」と思う事もありました。

    TMさんは厳しいことをおっしゃっていますが、私の事を考えて下さっているのが伝わってきます。TMさん含め、皆さんに言われると、出来そうな気がしてきますし、今までやったことの無い「何もしない」という事をやることに、不安以外にも、何かが変わるんじゃないかという期待も感じます。(彼女との復縁とかそういう期待じゃないです)

    今は辛いです。本当に辛いです。何をしているときでも彼女の顔が浮かんできて、涙が出そうになりますが、これ以上皆さんのアドバイスを裏切るわけにいきませんし、自分も苦しみたくありません。そして、彼女を苦しませたくありません。

    TMさん、苦しい時はこちらに吐き出しますので、お時間があったらまた私のくだらない話を聞いてください。
    TMさんの厳しく温かいご意見に、泣きながらこの記事を書いています^^;
    ありがとうございました。

    #17827
    ゆう
    ゆう
    Participant

    PFMさん(^-^)
    ずっと読ませていただいてました。
    そして影ながら、がんばれーって思ってました。

    私はPFMさんとは逆の立場で、
    私が大好きな人へ連絡を絶つ決心をしました。
    まぁ私の場合は、自分が悪いんですけどね。(^-^;
    言葉を送らなくても、こちらが元気で笑っているとか
    凹んで落ち込んでいるとか、きっと伝わると思うんです。
    PFMさんは、時々会える所に彼女さんいらっしゃるようなので、顔やしぐさを見かけたらもう秒でわかっちゃいますよね。

    ホントに相手を大切に想うのなら
    彼女さんが安心して笑顔でいれるコト。
    PFMさんのコトを気に掛けなくてもよくなるコト。
    今の彼女さんは、PFMさんがどうにかなっちゃうんじゃないかと気が気でなく、メールが来るたび、返信した方がいいのか、放っておいた方が貴方の為になるのか、葛藤もあるのだと思います。

    PFMさんが、連絡を絶つコトで、あれ?どーしたのかな?って思ったら、きっと連絡してきますよ。(^-^)
    彼女さんの幸せを願うコトこそ、究極の愛です。
    私も、もう前を向いて頑張ります。
    会いたいし、繋がっていたいけど、会えなくても元気で笑っています。繋がってなくても、自分を磨いて、笑顔の練習しときます。
    彼が、ゆうどうしてるかな?って、いつか思い出して会いたいなって思ってくれる日が来るのを、自分も幸せな毎日を送りながら祈ってます。

    私の場合は、ちょっとしたケンカの後なので
    この悪いイメージのまま、LINEとかの文字だけの世界の中で「じゃーね」は言いたくないです。
    もしも、もう会う気ないわーって彼が思っていたとしても、顔を見て、今までしてくれたコトへありがとうも言いたいし、ゴメンなさいもちゃんと言いたいです。

    PFMさん、一緒に頑張りましょー!!
    彼女さんは、自分がいなくてもしっかり1人で立っているPFMさんの方がきっと好きです。

    #17826
    バカちん
    バカちん
    Participant

    PFMさん。

    皆さんの意見。
    私にもあてはまるので『連絡を断つ』
    『何もしないという行動』一緒に頑張って行きましょう!!

    #17824
    naru
    naru
    Participant

    PFMさん、こんにちは。
    お返事ありがとうございました。

    みなさまのおっしゃる通り、とにかくこちらからは一切連絡はしないほうがいいですよね。
    すればするほど、彼女さんの心は離れていくのでは?

    苦渋の決断になるでしょうが、連絡先を消してもいいんじゃないかとすら思います。
    荒療治ですよね。
    必要あれば、彼女さんから連絡が来ますよ。
    そのときは彼女さんがPFMさんと連絡を取りたいと思ったときですよね。
    あくまでも、これからは待つスタンスを貫き通してください。
    待つとなると少しは期待も抱いてしまうから、待つという表現は相応しくないかもしれませんが。
    とにかく連絡のやりとりは、彼女さんに委ねてみては?

    お誕生日メールも、個人的にはしないほうがいいと思います。
    今までのPFMさんの行動から、彼女さんの中でもなんとなくメールが来る予想はついていると思うので。

    いまはお辛いと思いますが、泣きたいときには思いっきり泣いて、なんとか自分の足で立ち上がってくださいね!

    #17823
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん

    お誕生メールもやめたほうがいいです。女友達へならあり得ますが、今はあなたが追いかけてる状態ですので友達でもありません。そんな状態でおめでとうメールを受けてもお相手は「またかいな、もういい」とげんなりするだけです。

    今最もすべきことは、お相手への恋愛感情を消去するということ。そうしないとあなた苦しむだけです。おめでとうメールを含めメールをしないという決断は、恋愛感情を消し去る第一歩と思います。

    こう言うときこそあら治療が必要と思うのですが。応援しています。

    TM

    #17822

    PFM
    Participant

    HERO’Sさん、TMさん、おはぎさん、何回もありがとうございます。

    すみません。6月の彼女の誕生日までと言ったのは、誕生日におめでとうくらいは送ろうかなという意味で書きました。そこからまたメールを続けていこうという意味ではないです。
    他の方のお悩みにもありますが、お誕生日くらいはおめでとうメールを送ってもいいんじゃないですか、という意見が多かったので、そうしようとは思っていましたが、私の場合、それすらもやめたほうが良いでしょうかね^^;

    いずれにせよ、いつまでと期限は設けず連絡を絶つことには、変わりありません。

    #17821
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、大丈夫ですか?
    僕は今仕事中ですけど、心配しています(^_^;)

    皆さんの厳しいご意見、たまらなく苦しいと思います。

    僕は彼女にこう言われてました。
    普段は気持ちを10%に抑えて、会ったとき100%になろうと
    彼女は100%どころか120%でした。
    その残像が、僕にまだ染み付いて消えてないんですよね。

    彼女は、罪悪感以外に、僕が普段気持ちを10%に抑えてなかったのが耐えられなくなったんだと思います。

    自分をセーブするのが、この関係って分かってたのですが

    PFMさん、お子さんの寝顔を見てみてください。
    可愛くてたまりませんよね?

    俺、何やってるんだろう

    って、僕は思うことあります。
    しっかりしなきゃなって

    今は絶望感や喪失感でいっぱいだと思います。

    けど、お子さんがいつもそばにいてくれますよ(^^)

    皆さんのような説得力のあること僕は言えませんが、お互い乗り越えていきましょうね!

    #17820

    HERO’S
    Participant

    PFMさん

    TMさんが仰ってる通りだと思います。

    嫌われたら、全てが終わり。ですから、とにかく嫌われない、努力が必要だと思います。
    お相手さんのご機嫌伺いとかじゃなく、お相手さんを尊重する気持ちを忘れないとか、お相手さん
    を丸ごと受けいれるとか…。

    また同じ事を繰り返したら、お相手さんから二度と連絡がこない、お相手さんと二度と会えない、そうなるかも…と考えたら、簡単な努力なはずです。

    #17818
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん

    取り敢えず6月まで待つとかではなく、永遠に連絡を取らない決断をしてください。

    元カノさんは、厳しい言い方ですが、別れられてせいせいしてる状態です。男性として嫌なんでしょう。間違いありません。そんな状態のところに、またメールが来たら嫌われるどころか、いい思い出も消去したくなると思います。

    「もう完全に終わった」、「嫌がられている」、「もうどうすることもできない」ことを肝に銘じ、一皮剥けたいい男になってください。そうなった時必ずいいことがありますから。

    私が同じように振られた時、「女々しいのは良くなかった、でも彼女も本当の俺の良さに気付かないなんて結局はその程度の愛情だったんだな。もっと心底愛してくれる人が出てくるよ」と割り切って乗り切ってきました。ご参考まで。

    TM

    #17815

    PFM
    Participant

    rioさん、初めまして。そして、本当にありがとうございます。

    今の彼女の心理状態を冷静に考えてみれば、rioさんのご経験と全く同じなんだろうなと思います。
    お互いの心のバランスが合っていないときは、当たり障りのないメールでも、相手に伝わってしまいますよね。実際に私の本心は、彼女の事が大好きで、本当なら元に戻りたいと思っているのですから。。。

    私はまだ彼女の気持ちを本当の意味で受け止めきれていません。
    こちらにいらっしゃる皆さんに、散々アドバイスを頂いておきながら。

    「何もしないのが、お相手の気持ちをこれ以上離さない近道」

    rioさんのこのお言葉、胸に突き刺さりました。
    家庭でも、仕事でもそうですが、私は何か問題があると、何か対処しなければいけないとすぐに思ってしまい、冷静に様子を見るとか、何もしないという選択肢がほとんどないのです。

    「何もしないという選択」
    やってみようと思います。もしかしたら、今までの人生で初めてかもしれません。
    rioさん、見ず知らずの私の背中を押してくれてありがとうございます。

    でも、苦しい時、弱った時はこちらでいっぱい吐き出させてください^^;
    その時、もしrioさんのお目に留まることがありましたら、また喝を入れてやってください^^;

    また、ご報告いたします。ありがとうございました。

    #17814

    PFM
    Participant

    HERO’Sさん、TMさん、naruさん、おはぎさん、おはようございます。
    そして、それぞれの皆さんの、非常に心のこもったアドバイス、ありがとうございます。

    彼女は、普段からさばさばしてはっきりものを言う子でした。
    その子が、別れてからはメールでは全てをあいまいにしている感じです。
    そこまで私も彼女に対して弱っている所は感じさせないようにしていましたが、
    知らず知らずのうちに伝わっていたのかもしれませんね。
    さばさばしているので、冷たく感じる事もあるかも知れませんが、
    根は本当に優しくて思いやりがある、とってもいい子なんです。

    応援する言葉だけは、毎日かけたかった。
    彼女は、本当にいろいろ頑張っていたんです。
    それをただ純粋に応援したかった。
    でもそれすら、私の気持ちの押し付けだったんでしょうね。
    彼女にとっては、負担以外の何物でもない。
    彼女にそう思わせたのは、全て私の責任なのですが。。。

    昨日の夜に、
    「負担に思わせてたね。ごめんなさい」
    とだけメールを送りました。
    それでも優しい彼女は、仕事中で忙しいだろうに返信をしてくれました。
    「謝らなくてもいいですよ(汗)」

    彼女の優しさに、涙が止まりませんでした。
    大の男が、声を出して泣いてしましました。

    とりあえず、連絡を絶つと心に決め、彼女の仕事が終わるころに
    「おやすみ」
    とだけ、送りました。これには返信がありませんでしたけど。。。

    決めました。連絡を一切絶とうと思います。今まで、散々連絡を絶つと言っておきながら
    何度も途中挫折して、彼女に迷惑をかけてきましたが、今回ばかりは頑張ります。
    連絡先を消す事はちょっとできませんが。
    今回の件で自分もやっと、やっと気づけたので、これで良かったのかなと思います。
    とりあえず、第一目標として、6月上旬が彼女の誕生日です。
    2ヶ月弱、そこまで、頑張ってみようかな。

    でも、それまでに最低2回は顔を合わす機会があるんです。
    無理にさけずに、普通に挨拶すればいいですよね?
    どんな感じになるんだろう。

    また弱音を吐きたくなったら、こちらに吐き出します!
    またご報告しますね。ありがとうございました。

    #17813

    rio
    Participant

    PFMさん初めまして。

    ずっと拝見させてもらっていました。

    お相手さんの、もういいですよ、褒めるのは。。以前私が経験したことがなんとなく近いような気がして、、
    私自身のことではありますがお話させてください。

    以前から関わりがあった方とsnsで繋がり、とても優しく親身になってお話を聞いてくれたのもあり距離が縮まり、いつしか互いに恋愛感情を持っていました。
    ただ、、私とその方は思いのバランスが合わず、その方の思いに自分も同じエネルギーバランスでは応えられず申し訳なさを覚え…自分の思いを正直に伝えました。
    嫌いとかじゃないんだけど、恋愛、というふうには見れなくなってしまったんです。
    伝えてからもしばらくは、俺はそんなの気にしないよ、な感じでラインも来ていました。
    でも、、無理してる感、期待、伝わるんですよね。それに対して私もイライラを覚え、そっけないラインしても…めげない。

    本人はそういうつもりない、っていうかもしれないけど、ここまでくるとすごく責められてる感でいっぱいで、当たり障りないラインが息苦しかった。
    優しく支えてもらってきたこともあって傷つけたくなかったけど、はっきり言わないとどんどん嫌になりそうで、また伝えました。

    その時初めてはっきり責められました。
    あのときこう言ったじゃない、こんなラインしたじゃない、、、と。
    私はごめんなさいしか言えないと同時に、やっぱりそう思ってたんだなぁと。
    何気ないラインからもそれは感じていました。

    それでもその方はそこから、頭冷やすね、ってその方の方から連絡を絶ちました。
    2カ月ほどしてから、お友達として再スタートしました。
    時々、まだ窮屈感はありますがそれを除けば、唯一なんでも話せる人生の先輩です。そこはホントに感謝しています。

    束縛や思いを伝えるようなラインはしていないとおっしゃられていますが、何気ないラインからもその気持ちは伝わります。
    というか、、、友達は、当たり障りないラインのやりとりなんてそんなにしないと思います。
    この関係でさえもラインやりとりしない人はしませんから、、(ー ー;)

    きっとまだ、、お相手さんの気持ちを受け止めきれてないように感じます。
    お相手さんもPFMさんのことを嫌いではない。だからこそ、私の思いをちゃんと受け止めてほしい、そんな風に感じました。

    今はとても、、苦しいときかと思います。

    今一度、お相手さんの思い、ご自分と向き合ったとき、、自分に何ができるか。…その中には、何もしない、という選択肢もあります。
    苦しいですが、何もしないのが、お相手の気持ちをこれ以上離さない近道かなって、、私は思います。

    苦しいときはここで吐き出して、、前を向いて頑張ってほしいなと思います。応援しています。

    #17809

    HERO’S
    Participant

    PFMさん

    こんばんは、初めまして、HERO’Sと申します。

    彼女さんの『もういいですよ。褒めるのは』は、きっと『私に構わず、ほっといてよ!』だと、思いますよ。
    今は、色んな意味で彼女さんをそっとしてあげた方が良いと思いますよ。

    >自分の幸せを彼女と一緒になることに望んではいけないのか?
    すみません…僕は、この一言にスゴく違和感があります。
    当然、みんな自分の幸せを望んでいます。
    本当に彼女の幸せを願うのであれば、本当に応援したいのであれば、また違った形?方法?もあるとも思うのですが…。
    口ばっかりでは、結果はついてきませんからね(汗)
    例えば、お相手さんの知らないPFMさんを魅せるとか…。

    >それならはっきり一切連絡やめてと言えばいいのに。。。
    今のPFMさんには、間違っても言えないと思いますよ。
    そんなことを言ったらPFMさんが、どうにかなっちゃうんじゃないか…って。
    だから、精一杯の表現が『もういいですよ。褒めるのは』だったんだと、思いますよ。

    PFMさんに対しての彼女さんなりの精一杯の優しさに、お気付きですよね…。

    なんか、偉そうに申し訳ございません。ちなみに、僕はLINEも含め全て、彼女の連絡先を消去しました(汗)

    • この返信は1 週、 4 日前に  HERO'S さんが編集しました。
    #17808
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん

    またいつか関係が戻ることもあるかも、と心の何処かで思われてるのでしたら、メールはしない事です。今の状況でメールをすれば、益々嫌わるだけと思いますよ。頑張って。

    TM

    #17807
    naru
    naru
    Participant

    PFMさん、初めまして。
    たまたま拝見し、思ったことを書きます。全てのご投稿やレスを読んでいないので、的はずれだったら申し訳ありません。

    彼女さんの「もういいですよ。褒めるのは」という言葉に、全てが集約されているような気がします。

    日々生活を共にして間近で彼女さんの家庭のことを目の当たりにしているわけではないですよね。一女性の立場からすると、こちらの状況をよく知らないのに、そんなに褒めてもらっても困るというか、口先だけで言葉を並べているように思えます。
    ましてや別れを告げた相手ですから。

    実際このような言葉は、身近な家族や配偶者などから言われたいものです。
    彼女さんのご家庭のことは存じませんが、PFMさんから言われてもむしろ困惑してしまうような…

    私もかつてこんな褒め言葉を言われたことがあります。毎日を共にしているわけでなく、私から報告してもいないのに、すごく褒めてくれるのです。
    嬉しい反面、あまりに続くと「私の何を知ってんねん!」と思いました。

    思いやりを喜ぶべきなのでしょうが、正直「うちのこと知らないのになぜそこまで言えるのか」と思ってしまいました。一歩間違えると嫌悪感まで抱きかねないです。

    一気に冷めましたよ。こちらの心を繋ぎとめようと一生懸命なのはわかるけど、言ってくれていることが本心なのか信用できなくなったから。

    別れのときの言葉も最大限の思いやりではないでしょうか。本当は「あなたが私のことを好きな気持ちをやめてほしいとは、私から言えない(すごく言いたいけど)」かも。
    嫌いになってほしいけど、PFMさんを傷つけたくないとのご配慮では?

    これらは私の経験からと、私が彼女さんの立場だったら、という見解なのでご了承下さい。
    お苦しいでしょうが、PFMさんが前進できるよう応援しています。

    #17801
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、大丈夫ですか?
    僕もそう言われたらかなり凹みます(^_^;)

    僕には、気のおける女性の友達がいます。
    (恋愛感情とかそういうのは一切ありません)
    でも色々あって、ぶつかってしまって、僕がLINEしても彼女は返信くれませんでした。
    もう縁が切れたのかなと諦めました。
    でもどうしてもシコリが残ってて、元気にしてますか?と3か月ぶりに友達に今日LINEしました。

    そしたら返信がきました。

    僕のことを嫌いになりたくないからLINEしないことに決めてたと

    嬉しかったのですが、ものすごい衝撃を受けました。
    女心は複雑だなと改めて思いました(^_^;)

    PFMさんが彼女に言われた言葉

    「もういいですよ。褒めるのは」

    その言葉の裏側には、彼女の色んな想いが含まれてるような気がします。

    PFMさんは、今どうしていいか分からないですよね?
    その気持ち、すごく分かります。

    優しくしても何をしても無駄のような感じで

    冒頭に話した僕の友達の話ですが、そこにヒントが隠されてるような気がします。

    彼女のほとぼりが冷めるまで、そっとして置いた方がいいのかな

    僕は言える立場じゃないので、ここは女性のご意見が欲しいところですよね?^^;

    #17784

    PFM
    Participant

    みなさん、お疲れ様です。

    今の私と彼女の状況ですが、メールで細々繋がっている感じです。
    おはようとか、家事や子供の事、お仕事の事を頑張ってねと励ます程度です。
    おやすみは、ほとんどありません。

    「いろいろ頑張ってすごいね。体に気をつけて」

    というのをたまに送っていましたが、今日、以下のような返信が来ました。

    「もういいですよ。褒めるのは」

    私は、得体のしれぬ感情を抱きました。
    どのように受け取っていいか分かりませんが、
    胸をえぐられたような感覚を覚えました。

    「ただ君を応援してただけだよ。でも、君があまりいい気分じゃなければ控えるね」
    とだけ送って、既読にはなっていますが、返信は無しです。

    別れを告げられて約二週間、そっけないやり取りながらも
    今回のような返事は、初めてです。
    私はただ単に彼女を応援していただけのつもりでしたが、
    それすらも迷惑になってしまったのかもしれません。
    そうでもしないと私があきらめないからそういったのかな。
    でも、それならはっきり一切連絡やめてと言えばいいのに。。。
    別れを告げられた時、彼女は言っていました。
    「あなたが私のことを好きな気持ちをやめてほしいとは、私から言えない」

    ちょっとしばらく立ち直れそうにありません。
    しばらくメールはやめます。怖くてできません。
    でも、連絡を絶つきっかけが出来て良かったのかもしれません。

    街で顔を合わせたらどんな感じになるんだろう。
    サークルの関係でもたまに会います。

    最近少し気持ちが落ち着いてきたのに、振出しに戻ってしましました。

    以上ご報告です。

    #17782

    PFM
    Participant

    おはぎさん、バカちんさん、こんにちは。完全に男の部屋ですね^^;

    彼女には幸せになってほしい。けど、自分から離れていく事が彼女の幸せにつながると考えると、まだまだ胸が張り裂けそうなほど痛くなります。

    彼女のため、彼女のためといつも思いますし、大勢の方から意見も頂戴します。
    では、自分の幸せを彼女と一緒になることに望んではいけないのか?
    (一緒になるというのはお互い離婚して、再婚するという意味ではありません)
    フラれたんだから当たり前。不倫のルールだから当たり前。

    分かっています。十分すぎるほど分かっています。
    でも、当たり前は当たり前じゃないんですよ。
    人間は感情がありますから、一筋縄じゃいかないですよね^^;

    私はお別れを告げられて2週間程度ですが、ある時ふと穏やかになる時が来るのかなぁ。
    早く来ないかなぁ。出来ればやり直したいなぁなんて^^;

    あー大人になりたい^^;

    #17778
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、バカちんさん、お疲れ様です!
    なんか男の部屋になってますね 笑

    バカちんさん、お相手さんにそういうふうに言われたんですね(^_^;)

    「もう信用できない、裏切られた」

    突き刺さりますね。

    もしかしたら、お相手さんは、バカちんさんを突き放す為にそう言ったのかもしれません。
    既成事実をつくって、そして自分にも言い聞かせるために

    PFMさんと僕と決定的に違うところは、お相手さんは独身なんですよね。

    彼女の気持ち、バカちんさんの気持ち、両方を考えると切なくなってきます。

    心の中では彼女を失うことの喪失感は計り知れないものがありますよね。

    人を好きになるって、相手が独身だろうと既婚だろうと関係ないです。

    でも、この関係においては、相反する感情が心の中を駆け巡ります。

    バカちんさんは、お相手さんの幸せを願えるように気持ちが切り替わってきたこと、本当に男だなって思います。

    ・・・PFMさん、なんか感じないですか?

    女の人は、大人だなって

    僕の勝手な意見ですけど、男は突っ走るとこあるじゃないですか?

    でも、女の人は、いろんなことを想像して考えて見極めるみたいな

    男女の性質の違いが、いろんなところに影響しますよね。

    僕の場合、今は、ほっとけない子供のような僕を、母のような彼女が厳しく躾けてる感じの関係かもしれません^^;
    5歳年上っていうのもありますけどね 笑

    あ〜、一体いつになったらバカちんさんのように大人の男になれるんだろう^^;

    #17766
    バカちん
    バカちん
    Participant

    でも本心はやっぱり辛いのかな(^^;

    お相手が私から離れて行く事を…

    でも..でも..お相手の為にね。

    この決断が一番だと思います。

    私の話を本心を聞いて頂いてありがとうございます。

    仕事や家庭では言えない私の本心。

    ここで吐き出せる事を。

    有り難く思います。

    PFMさん、おはぎさん、何時か何時か…

    心穏やかに過ごせる日々が

    来る様に

    皆で頑張って行きましょう(^^)

    そろそろ寝ますね。

    明日は良い事あると良いな(*^^*)

    おやすみなさい。

    #17751
    バカちん
    バカちん
    Participant

    PFMさんこんばんわ!

    ここでの女性の意見は特に的確だと思いました。

    PFMさんも参考にされたらと思います(^^)

    後、私に出来る事は再来月位にお相手を別のフロアに無理やりにでも移動させてあげる事位ですかね。

    そうしたら、私や他の人間関係やストレスから一時的にも開放されますから(^^;

    それが最後に私の出来るお相手への贈り物ですかね(^^)

25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全165件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link