※お詫び 4月26日
「新規登録メールが送信できない」等の一部エラーを修正しました。 大変ご迷惑をお掛けしました(涙)
お手間を掛けますが、再度のご送信後に登録致します。 何卒宜しくお願い致します。
「不倫パパ」より


新規登録

最後の決断。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 最後の決断。

このトピックには176件の返信が含まれ、18人の参加者がいます。4 時間、 7 分前ゆう ゆう さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16598

    PFM
    Participant

    皆さん、こんにちは。PFMです。すみません長文になります。
    同じ内容をブログにも投稿予定で承認待ちです。パパさん、お忙しいところ急かしているようで申し訳ございません。今日の夜、手紙を渡そうかどうか悩んでいるので、こちらに投稿させて頂きました。皆さんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。

25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全176件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18122

    PFM
    Participant

    おはぎさん、お疲れ様です。
    今日はお休みなのですね!満喫できましたでしょうか?

    ばったり会った時は、さすがにドキッとしましたが、おはぎさんほど動揺しませんでした^^;
    まあ、平常心を装って会話をすることは出来ました^^;

    今のご時世、日中は時給が安いみたいで、次の日の朝に影響がないくらいの夜間のパートをしています。3か月くらいの期間限定みたいですけど、知り合いに頼まれたから、とりあえずやってみようかという事みたいですね。私としては、彼女の体調がとても心配です。本当に頑張り屋さんで、限界になるまで弱音を吐かない子なので。

    私に教えようと思ったという事、正直それを聞いたときはうれしかったです。おはぎさんが言うように恋愛感情とかいう事ではなく、私に伝えようと思って伝えてくれたことが。
    私に伝えようと思っていたという事は、少なからず、彼女の頭の中に私の存在があるという事ですよね^^;

    ラブラブの頃は何かあるたびに、
    「ねえ聞いて!何々があったんだよ!〇〇(私の名前)に一番最初に伝えたくて!」
    と、よく言ってくれていました。私はそのたびに、
    「そっかそっか、良かったね!」
    といって応援していました。理解もしてあげていたつもりでした。
    でもどこかで、歯車が狂ったんですよね。
    何かこんなこと書いていたら、昔を思い出して涙が出てきてしましました(泣)

    彼女の支えになりたい。でも今は許されません。この先も許されないかもしれません。
    今回の件でメールをさりげなく送りたいのはやまやまです^^;
    でも、もう少し、まだ先のほうが良いような気がするので、もうちょっと我慢します^^;

    メール、したくてたまんないなー
    最後は本音で締めてみました^^;

    #18121

    そら
    Participant

    PFMさん、お疲れ様です!

    毎日そんなにやりとりしてたんですね
    いいなぁ爆

    私は3ヶ月くらいたったら、
    減り始めました(><)

    最初は私達も負けないくらいの
    回数でした。笑

    仕事してますか?ってくらい。笑

    まあ、部署が変わったりで、しにくい環境にもなったみたいです。あとからわかりました。
    そういう事は言ってほしいのに。笑

    PFMさんは付き合ってどのくらいでしたかね?
    長いんでしたかね?

    そしてよくバッタリ会いますね笑

    行動範囲内なんですね

    今じゃいいのかわるいんだかですね
    (^^;;

    確かに自分が送らなくても
    連絡とれる状態なので
    携帯見ちゃいますよね笑

    もしかしたら、みたいな
    (๑°ㅁ°๑)

    PFMさん頑張ってますよ!
    引き続きその調子で♪笑

    #18120

    PFM
    Participant

    そらさん、お疲れ様です。今日も私は仕事終わりました!
    最近は暇なので、この時間にはいつもこちらのサイトを覗いています^^;

    ラブラブの頃はメールも1日20~30往復くらいしてました^^;
    (厳密にいうとLINEじゃない同等のアプリですけどね)
    ギクシャクしてた頃でも5~10往復前後はしてたかなぁ
    まあ、でもまだ5日です。まだまだ行きますよ!
    かなり強がってます。。。
    メールの返信を待つ辛さが無くなったと言っていますが、
    実際はのところ、まだまだ淡い期待を持っていますし^^;

    そうそう、今日も実はばったり会ったんですよ。
    会ったというか、私は仕事中の車で、彼女は犬の散歩をしてました。
    私の仕事のエリアと、彼女の自宅が同じなので、偶然会う事が多いんです。
    良いのか悪いのか分かりませんが(汗)
    すれ違って、バイバイしただけですけどね。
    「お仕事お疲れ様です!」
    なんてメールでも来ないかなぁと期待してしまいました^^;
    もちろん来ませんけどね(泣)

    今日も頑張ったな、俺!
    という事にしておいてください^^;

    #18106
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、こんばんは!
    こちらは仕事が終わってようやく晩酌しています 笑

    彼女とバッタリ街中で会ったのですね。
    良かったですね!
    しかし普通に話せるのが凄いです!
    僕ならドキドキしちゃいます 笑

    そらさんも知ってますが、僕は彼女と偶然コンビニで会った時、コーヒー買うのに年齢確認ボタンを押してしまったのですから 笑

    彼女は、普段は夜仕事してるんですか?
    掛け持ちで日中のパートを始めようとしてるんですね。

    仕事が決まったらPFMさんに教えようと思ってた彼女

    僕にはなんとなく分かります。

    恋愛感情とかそういうのは別にして、一番伝えたい人はPFMさんだからなんだと思います。

    これまでのことと分けて考えたらいいと思います。

    嬉しいこと、悲しいこと、何か大きな出来事があるとき、一番に伝えたい人は誰ですか?

    僕なら心を許している人です。

    自分のことを理解してくれてる人です。

    彼女の心の中には、強がっている自分と、か弱い自分の二人が存在するんじゃないかと思います。

    ほんとは、PFMさんには心の支えになって欲しいんだと思います。

    少ししたら、仕事は決まった?ってさりげなくメールしてもいいのかなって思います。

    男女関係なく、自分のことを気にかけてくれてると嬉しいですよね(^^)

    #18086

    そら
    Participant

    PFMさんお疲れさまです!
    5日も、、ですよ(><)
    毎日してたら5日はすごいですよ。

    発信できないことの辛さですね。

    そうです、考えてもわからないし

    悩むだけ自分がきついだけですから!

    なるべく考えこまないように♪

    気持ちはここで吐き出して

    何とか気持ちを保ちましょう。

    この先はわかりませんねえ(^^;;

    乗り越えて

    PFMさんの成長♪だといいですね♪

    #18084

    PFM
    Participant

    そらさん、お疲れ様です。

    はい!5日経ちました。たった5日ですが。。。泣

    そらさんが言われた通り、深く考えないようにします。
    考えたってわからないですし、根掘り葉掘り聞くわけにもいかないですし。

    でも、何か彼女の周りや、私の周りで変化が起こると、
    お互いにとって良いほうに行くのか悪いほうに行くのかは、
    よく分かりませんが、何かが起こりそうな予感がして、
    不安やら期待やら何やらで、少し気が紛れます^^;

    この先には何が待っているんでしょうかねー?
    早く時が経たないかなと思う毎日です^^;

    #18082

    そら
    Participant

    PFMさん、
    頑張ってますね、5日目ですか!

    バッタリ会ったのですね、

    うーん、、、私も???です

    思わせぶりなのか、、
    忙しくなるから 構ってられませんって事なのか、、。

    今でも私の事を知りたいでしょのあらわれなのか、。

    全くわかりません。笑

    役にたたず申し訳ないです。苦笑
    Σ(°°ll )

    でもあまり考えこまずですよ。

    #18068

    PFM
    Participant

    皆さんおはようございます(^^)

    メールを一切絶ってから5日間経ちました。
    昨日、街中でバッタリ彼女に会いました(^^;

    お互い少し時間があったので、5分くらい話をしました。彼女、3ヶ月間くらい昼間もパートで働くことになりそうと言っていました。毎日じゃないみたいですが。

    その会話の中で、彼女は、[仕事をすることが正式に決まったら決まったら言おうと思ってたんだけど]
    と言って話始めたんです。

    正式に決まったら、私に教えてくれようとしてたみたいです。

    私の頭の中が???になりました(^^;
    なぜその様なことを言ったのか彼女に直接聞かず、その場はスルーしましたが。

    いったいどういった心境なんでしょうかね?
    まだ完全に切れてはいない、切ってはいないと思っているんでしょうかね?

    取り合えず、メールは一切しませんが、分からないことだらけです(>_<)

    #17871

    PFM
    Participant

    ひなさん、お久しぶりです。ありがとうございます。

    彼さんから連絡が来たのですね。お辛かったでしょうけど、あれだけ素敵なお別れをしたのに。

    そうですね。男性の立場でいうと、ひなさんへの優しさのつもりで送ったメールだったと思います。でも、受けとる側によっては、全く異なる感情を抱くということですね。

    ひなさんの実体験ですから、とても参考になります。もしかしたら、私たちの場合はもう手遅れかもしれませんが、彼女の中での想い出が嫌なものにならないように、これからは受け止めていこうと思います。

    本当にいつの日か、一皮も二皮も剥けた私自身と、今以上に素敵になった彼女と、今とは違った関係で繋がれれば理想かなぁ。あくまでも私の中の理想ですけど。

    今は、メールをやめて、彼女の気持ちをうけとめて、1日1日をしっかり進んでいこうと思います。
    ひなさん、ありがとうございました。

    #17862
    ひな
    ひな
    Participant

    PFMさん
    ご無沙汰しております。

    色々な展開があったのですね。
    現状を受け入れること、客観的に見れるようになることがPFMさんが乗り越える第一歩ですから、大丈夫ですよ。きっと時も薬となって穏やかになる日が来ます。

    私と不確かな方は、終わりを迎えて2週間後
    彼の方がメールをして来ました。
    「お互い連絡したい時にしよう」と
    私はどう思ったでしょう?

    とてもショックでしたね。
    あんなに泣いて辛いことをお話しして、たった2週間で心は癒えてないのに…何故メールをして来たのか?
    本当に私の気持ちを受け止めてくれたのなら、逆の立場だったら連絡しません。
    思う気持ちがあったとしても…
    それが相手に伝わらなくても…
    多分、悪気はないことわかっています。
    辛くなったらなんでも相談しておいで…という意味も含まれているのでしょう…
    でも、それは私への優しさではないです。
    男の思いと、女の思いは違うのです。

    不確かで一度は愛し合った方、どんな結果になったとしても忘れるわけがありません。
    ふとした瞬間思い出します。
    思い出を綺麗にしたいのが女なのかもしれないですね。

    PFMさん、私のお相手には.
    「心が落ち着くまで会えません」と伝えました。
    「その時が来たらメールを待っています。」
    とお返事が来て、それ以来一切連絡をしていません。
    もし、しつこく、たわいの無いメールでもきたら、今までの思い出が消え、嫌な思い出になったでしょうね。

    私の気持ちを少しでも参考になれば.…
    幸いです。

    #17861

    PFM
    Participant

    そらさん、こんにちは(^^)

    自分が変わることで、いいことないかなぁ
    と思います(^^;

    #17837

    そら
    Participant

    PFMさん、久しぶりに見たら
    全然話が見えなくて
    見てなかったところをすべて見ました。
    変わらずやってるのかなーと思っていました。
    ちょっと状況が変わりましたね。
    私が言わなくても、みなさん言ってるので
    何もいいません(>_<)

    辛いかもですが、頑張ってください!!

    #17833

    PFM
    Participant

    ゆうさん、こんにちは。
    私もゆうさんの投稿を読ませて頂いておりましたが、何のアドバイスも出来ずにすみません。

    ゆうさんご自身もお辛いというのに、
    応援して頂いたみたいで、ありがとうございます。

    ゆうさん、私も全部自分の責任でこうなっています。
    喧嘩ではありませんが、今までの積み重ねなんだと思います。
    私の彼女は、落ち込んだり、疲れたりを一切顔やしぐさに出さないので、
    実は見かけても分からないんですよ^^;

    もし彼女が、私のメールに対して、ゆうさんがおっしゃるように思っていたとしたら、
    本当に申し訳ないことをしていたなと、心が痛みます。ただの気持ちの押し付けですもんね。

    「究極の愛、彼女の幸せを願う事」
    2人がうまくいってるときは、私がいないところでの彼女の幸せを願うなんて、
    微塵も考えませんでしたからね。私と彼女、二人が幸せならとしか考えていませんでした。
    でも、二人にはそれぞれの家族や人間関係がある。分かっていたつもりになってただけでしたね。

    ゆうさんはもう前を向いているんですね。私もそうなる日が来ることを祈っています。

    私たちも、直接顔を合わせて、ありがとうも言ってないし、さよならも言っていません。全然関係無い件で彼女に電話した時に、ついでに言われた感じで終わってます。
    彼女も「あなたからもらった手紙を返したいということもあるから、きちんと会わなきゃと思っている」
    それから2週間以上もたっていますが、そういった話は彼女から無いので、うやむやにしたいのかなぁと思っています。ただ、それも私のメールが負担になっていたことが理由だと思いますが。

    彼女と連絡を絶っても、彼女の頭の片隅に私の事が少しでも残っていて、時々何してるかなぁ、頑張ってるかなぁって思ってくれてればうれしいですね。まあ、確認する方法は無いんですけどね。。。

    ゆうさん、こちらこそ一緒にがんばりましょー!
    ゆうさんの投稿も定期的にチェックさせてもらいますね^^;
    私も、弱音を吐きたくなったら、遠慮なしにこちらに吐き出させてもらおうと思います。
    これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

    #17832

    PFM
    Participant

    バカちんさん、いつもありがとうございます。

    一緒に頑張ってくれる人がいる、とても心強いです。
    お互いに、心穏やかな豊かな人生が送れるように
    頑張りましょう。

    また弱音を吐きたくなったら、こちらに吐かせてください。
    ありがとうございました。

    #17831

    PFM
    Participant

    naruさん、たびたびのお返事ありがとうございます。

    正直今はまだ待っていて連絡が来たら。。。
    なんて期待はもちろんありますが、
    とにかく、今はこちらからのメールをしない、連絡をしないという事をやります。
    今の私にできることは、それしかないかな。。。
    (今の精神状態だと、連絡先の削除はちょっと無理かもしれません。。。)

    誕生日メールもやめた方が良さそうですね。。。
    この2ヶ月の間に何か変化があれば別ですが、特に何もないようなら
    何もしないようにしようかなと、今は思っています。

    もう、いっぱい泣いたんですけどねー。涙はいつ枯れるのでしょうか。。。
    naruさん、また、どうしようもなくなったときにこちらに吐き出しますので、
    お時間があったらまた覗いてください。
    本当に、ありがとうございました。

    #17829

    PFM
    Participant

    TMさん、ありがとうございます。

    「荒治療」
    自分がどうなるのかわからないのですが、TMさんがおっしゃる通り、このままだと苦しいだけだという事は、確かですよね。たまーに冷静になった時に、「もうこの苦しい気持ち、疲れたな」と思う事もありました。

    TMさんは厳しいことをおっしゃっていますが、私の事を考えて下さっているのが伝わってきます。TMさん含め、皆さんに言われると、出来そうな気がしてきますし、今までやったことの無い「何もしない」という事をやることに、不安以外にも、何かが変わるんじゃないかという期待も感じます。(彼女との復縁とかそういう期待じゃないです)

    今は辛いです。本当に辛いです。何をしているときでも彼女の顔が浮かんできて、涙が出そうになりますが、これ以上皆さんのアドバイスを裏切るわけにいきませんし、自分も苦しみたくありません。そして、彼女を苦しませたくありません。

    TMさん、苦しい時はこちらに吐き出しますので、お時間があったらまた私のくだらない話を聞いてください。
    TMさんの厳しく温かいご意見に、泣きながらこの記事を書いています^^;
    ありがとうございました。

    #17827
    ゆう
    ゆう
    Participant

    PFMさん(^-^)
    ずっと読ませていただいてました。
    そして影ながら、がんばれーって思ってました。

    私はPFMさんとは逆の立場で、
    私が大好きな人へ連絡を絶つ決心をしました。
    まぁ私の場合は、自分が悪いんですけどね。(^-^;
    言葉を送らなくても、こちらが元気で笑っているとか
    凹んで落ち込んでいるとか、きっと伝わると思うんです。
    PFMさんは、時々会える所に彼女さんいらっしゃるようなので、顔やしぐさを見かけたらもう秒でわかっちゃいますよね。

    ホントに相手を大切に想うのなら
    彼女さんが安心して笑顔でいれるコト。
    PFMさんのコトを気に掛けなくてもよくなるコト。
    今の彼女さんは、PFMさんがどうにかなっちゃうんじゃないかと気が気でなく、メールが来るたび、返信した方がいいのか、放っておいた方が貴方の為になるのか、葛藤もあるのだと思います。

    PFMさんが、連絡を絶つコトで、あれ?どーしたのかな?って思ったら、きっと連絡してきますよ。(^-^)
    彼女さんの幸せを願うコトこそ、究極の愛です。
    私も、もう前を向いて頑張ります。
    会いたいし、繋がっていたいけど、会えなくても元気で笑っています。繋がってなくても、自分を磨いて、笑顔の練習しときます。
    彼が、ゆうどうしてるかな?って、いつか思い出して会いたいなって思ってくれる日が来るのを、自分も幸せな毎日を送りながら祈ってます。

    私の場合は、ちょっとしたケンカの後なので
    この悪いイメージのまま、LINEとかの文字だけの世界の中で「じゃーね」は言いたくないです。
    もしも、もう会う気ないわーって彼が思っていたとしても、顔を見て、今までしてくれたコトへありがとうも言いたいし、ゴメンなさいもちゃんと言いたいです。

    PFMさん、一緒に頑張りましょー!!
    彼女さんは、自分がいなくてもしっかり1人で立っているPFMさんの方がきっと好きです。

    #17826
    バカちん
    バカちん
    Participant

    PFMさん。

    皆さんの意見。
    私にもあてはまるので『連絡を断つ』
    『何もしないという行動』一緒に頑張って行きましょう!!

    #17824
    naru
    naru
    Participant

    PFMさん、こんにちは。
    お返事ありがとうございました。

    みなさまのおっしゃる通り、とにかくこちらからは一切連絡はしないほうがいいですよね。
    すればするほど、彼女さんの心は離れていくのでは?

    苦渋の決断になるでしょうが、連絡先を消してもいいんじゃないかとすら思います。
    荒療治ですよね。
    必要あれば、彼女さんから連絡が来ますよ。
    そのときは彼女さんがPFMさんと連絡を取りたいと思ったときですよね。
    あくまでも、これからは待つスタンスを貫き通してください。
    待つとなると少しは期待も抱いてしまうから、待つという表現は相応しくないかもしれませんが。
    とにかく連絡のやりとりは、彼女さんに委ねてみては?

    お誕生日メールも、個人的にはしないほうがいいと思います。
    今までのPFMさんの行動から、彼女さんの中でもなんとなくメールが来る予想はついていると思うので。

    いまはお辛いと思いますが、泣きたいときには思いっきり泣いて、なんとか自分の足で立ち上がってくださいね!

    #17823
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん

    お誕生メールもやめたほうがいいです。女友達へならあり得ますが、今はあなたが追いかけてる状態ですので友達でもありません。そんな状態でおめでとうメールを受けてもお相手は「またかいな、もういい」とげんなりするだけです。

    今最もすべきことは、お相手への恋愛感情を消去するということ。そうしないとあなた苦しむだけです。おめでとうメールを含めメールをしないという決断は、恋愛感情を消し去る第一歩と思います。

    こう言うときこそあら治療が必要と思うのですが。応援しています。

    TM

    #17822

    PFM
    Participant

    HERO’Sさん、TMさん、おはぎさん、何回もありがとうございます。

    すみません。6月の彼女の誕生日までと言ったのは、誕生日におめでとうくらいは送ろうかなという意味で書きました。そこからまたメールを続けていこうという意味ではないです。
    他の方のお悩みにもありますが、お誕生日くらいはおめでとうメールを送ってもいいんじゃないですか、という意見が多かったので、そうしようとは思っていましたが、私の場合、それすらもやめたほうが良いでしょうかね^^;

    いずれにせよ、いつまでと期限は設けず連絡を絶つことには、変わりありません。

    #17821
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    PFMさん、大丈夫ですか?
    僕は今仕事中ですけど、心配しています(^_^;)

    皆さんの厳しいご意見、たまらなく苦しいと思います。

    僕は彼女にこう言われてました。
    普段は気持ちを10%に抑えて、会ったとき100%になろうと
    彼女は100%どころか120%でした。
    その残像が、僕にまだ染み付いて消えてないんですよね。

    彼女は、罪悪感以外に、僕が普段気持ちを10%に抑えてなかったのが耐えられなくなったんだと思います。

    自分をセーブするのが、この関係って分かってたのですが

    PFMさん、お子さんの寝顔を見てみてください。
    可愛くてたまりませんよね?

    俺、何やってるんだろう

    って、僕は思うことあります。
    しっかりしなきゃなって

    今は絶望感や喪失感でいっぱいだと思います。

    けど、お子さんがいつもそばにいてくれますよ(^^)

    皆さんのような説得力のあること僕は言えませんが、お互い乗り越えていきましょうね!

    #17820

    HERO’S
    Participant

    PFMさん

    TMさんが仰ってる通りだと思います。

    嫌われたら、全てが終わり。ですから、とにかく嫌われない、努力が必要だと思います。
    お相手さんのご機嫌伺いとかじゃなく、お相手さんを尊重する気持ちを忘れないとか、お相手さん
    を丸ごと受けいれるとか…。

    また同じ事を繰り返したら、お相手さんから二度と連絡がこない、お相手さんと二度と会えない、そうなるかも…と考えたら、簡単な努力なはずです。

    #17818
    TM
    TM
    Participant

    PFMさん

    取り敢えず6月まで待つとかではなく、永遠に連絡を取らない決断をしてください。

    元カノさんは、厳しい言い方ですが、別れられてせいせいしてる状態です。男性として嫌なんでしょう。間違いありません。そんな状態のところに、またメールが来たら嫌われるどころか、いい思い出も消去したくなると思います。

    「もう完全に終わった」、「嫌がられている」、「もうどうすることもできない」ことを肝に銘じ、一皮剥けたいい男になってください。そうなった時必ずいいことがありますから。

    私が同じように振られた時、「女々しいのは良くなかった、でも彼女も本当の俺の良さに気付かないなんて結局はその程度の愛情だったんだな。もっと心底愛してくれる人が出てくるよ」と割り切って乗り切ってきました。ご参考まで。

    TM

    #17815

    PFM
    Participant

    rioさん、初めまして。そして、本当にありがとうございます。

    今の彼女の心理状態を冷静に考えてみれば、rioさんのご経験と全く同じなんだろうなと思います。
    お互いの心のバランスが合っていないときは、当たり障りのないメールでも、相手に伝わってしまいますよね。実際に私の本心は、彼女の事が大好きで、本当なら元に戻りたいと思っているのですから。。。

    私はまだ彼女の気持ちを本当の意味で受け止めきれていません。
    こちらにいらっしゃる皆さんに、散々アドバイスを頂いておきながら。

    「何もしないのが、お相手の気持ちをこれ以上離さない近道」

    rioさんのこのお言葉、胸に突き刺さりました。
    家庭でも、仕事でもそうですが、私は何か問題があると、何か対処しなければいけないとすぐに思ってしまい、冷静に様子を見るとか、何もしないという選択肢がほとんどないのです。

    「何もしないという選択」
    やってみようと思います。もしかしたら、今までの人生で初めてかもしれません。
    rioさん、見ず知らずの私の背中を押してくれてありがとうございます。

    でも、苦しい時、弱った時はこちらでいっぱい吐き出させてください^^;
    その時、もしrioさんのお目に留まることがありましたら、また喝を入れてやってください^^;

    また、ご報告いたします。ありがとうございました。

25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全176件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link