新規登録

メールしてもいいですか?

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 メールしてもいいですか?

このトピックには108件の返信が含まれ、12人の参加者がいます。16 分前 そら さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16086
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    自分からお別れのメールして、今日で3週間経ちました。

    彼女から何度も終わりにしようと言われても、僕はどこまでも追いかけました。

    精神的に参っている俺のことを可哀想に思ったのか、月一回会ってたのを、数ヶ月に一回、徐々に徐々に僕を遠ざけていった感じでした。

    そして最後に会ったのは、去年の5月です。

    その後は、メールだけの関係で、思い通りにならない自分はムクれてばかりで彼女に迷惑かけてばかりでした。

    でもムクレてる僕に返信はくれてました。
    ラブラブなカップルのようなメールの内容ではなかったけれど。

    3週間前に、どこまでも追いかけるそんな自分が惨めで情けなくて嫌になって、もう二度と自分から連絡とらないと決断したのに

    ・・・今、連絡したくて仕方ないです。

    2ヶ月後の彼女の誕生日に、普通におめでとうのメールをしようと思ってたのに

    たった3週間でこんなにもツライとは思いもしなかったです。

    自分からメールすると負けた気がするから、彼女からメールくるまで待とうと思ってしまったり

    今、彼女は何を想ってるんだろう

    俺を待ってるんだろうか

    3週間前に俺からの思いもよらぬ別れのメールに、大丈夫?とメールくれて、俺は返信しなかった。
    その後すぐ3回も電話くれたけど、俺は電話に出なかった。

    普段電話くれる人じゃなかったのに

    なんでこんなとき、電話よこすんだろうと思った。

    仲良くしてたとき、電話欲しかったのに

    連絡したくてたまらない気持ち

    みなさん、俺はどうしたらいいですか?

25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全108件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16474

    そら
    Participant

    おはぎさん、こんにちは!
    そうですね⑅◡̈*
    当たり前の事。でもその当たり前の事をするのって
    やっぱり、大変だなって思います!
    当たり前な事って幸せな事ですよね。
    あることが当たり前になるけど、
    感謝ですよね。
    夫婦って難しいですよね〜笑

    #16392
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    そらさん、こんにちは!
    天気よくて春がやってきたって感じですね!
    僕の心の曇り空もそらさんや皆さんのおかげで、雲が一つ一つ消えたような感じになってきて、青空が少しずつ見えてきたような感じです。

    僕はドラマのようにハグの日を作ろうとしましたが、何言ってんの!そんなことしてる時間ないわよ!と妻にダメ出しされました 笑

    夫婦であっても気持ちを伝えることは難しいですね^^;

    ゴミはゴミ箱に捨てないといけないですよね 笑
    そこまで持っていくのが面倒くさいんだと思います。
    広告のチラシでゴミ箱をつくって、テーブルに置いておけば、それなら旦那さんでも捨てられそうな気がします 笑

    手をかけてしまうと、自立できないかもしれないですね。
    なんだか子供を育てるような感じですね。
    そんな僕も妻にそう言われてます 笑

    偉そうに言ってるけど、幼稚で子供の部分を持ち合わせてるのが男なのかもしれないですね。

    無理に家事をやらせなくてもいいのかな

    けど、家事は女の仕事だという考えを少し無くしてあげないといけないかもしれないですね。

    それか、当たり前のことに感謝する心を旦那さんにもってもらいたいですよね。

    男が家事育児すると、イクメンだとか言われて褒められたりするけれど、女は家事育児やって当たり前って思われてますもんね。

    当たり前のことに感謝する

    それって大事ですよね!

    #16386

    そら
    Participant

    おはぎさん、おはようございます!
    ハグの日、提案したんですか?笑
    偉いですね(^^)笑
    却下ですか!奇襲頑張って下さい♪笑

    うちはゴミ出し以前の問題ですね(ー ー;)
    ゴミをゴミ箱に捨てないですから。
    1番、手のかかる大きな子供ですねー。笑
    脱ぎっぱなし分かります。笑
    でもうちは、逆になぜか、
    私が文句言われます。
    あなたのだけど、、、、って感じです。
    そうさしてしまった、私も悪いので
    少しづつ改善させるように
    頑張ります( ; ; )

    • この返信は1 ヶ月、 1 週前に  そら さんが編集しました。
    #16331
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    そらさん、こんばんは!
    帰ろうと思ったら急な仕事が入って段取りが崩れました^^;
    急いで家に帰るところです。

    今日は妻が職場の飲み会なので、子供達にご飯の支度しないといけないです。
    そして妻を迎えにもいかないといけないです^^;

    ホント何役もこなしてるって感じです 笑

    なんだかんだ言って、仕事も家庭も僕のことを頼りにされてます^^;
    こなしちゃうから次々に色んなことが舞い込んてくるんですよね。

    ハグの日は却下されたので、奇襲攻撃にすることにしました 笑

    旦那さんゴミ出しすらしてくれないんですね^^;

    僕は料理したりゴミ出しや食器洗ったりしますけど、洗濯物たたんだりとか、片付け整理整頓は大の苦手です 笑

    綺麗好きで几帳面な男の人より、多少大雑把な方がいいと思いますよ 笑

    僕は服脱ぎっぱなしで妻によく怒られてます^^;
    スペース空いたとこに物置いちゃったりしたときもね 笑

    あっ、妻も言ってました!
    散らかってるの見て何と思わないの!って 笑

    こんど、旦那さんにクックパッドみながらでも料理させてみればいいですよ!
    食材も買いにいってもらって

    僕は定食屋さんで美味しいの食べたりしたら、真似して作ってますよ!

    旦那さんに作ってもらったら、凄い!美味しい!って褒めてあげればいいです。

    そしたら調子乗ってまた作ろうと思いますよ 笑
    男って単純ですからね 笑

    さてと、スーパーに買い物行ってきますね 笑

    #16327

    そら
    Participant

    おはぎさん、こんにちは!
    うちも、ハグの日作った方がいいかもですね。笑

    私が病気したら、すごい事になりますよ。
    家の中は悲惨です。
    ゴミすら捨てませんから。
    テーブルに置きっぱなしで。
    ゴミ屋敷かと思うくらいになってましたよ。
    逆になんとも思わない事にびっくりしますね。
    今は子供がある程度、できるので。
    子供のが役に立ちます、、、。
    病気のときくらいさ、、、、って思います。
    あきれますね(ー ー;)
    愚痴ってしまいました笑

    おはぎさんの奥さんは、仕事バリバリしてるなら
    家事は分担でいいんじゃないですか?♡笑
    賛成派です(ง •̀_•́)ง笑まあ、お互い感謝の気持ちが大事ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • この返信は1 ヶ月、 1 週前に  そら さんが編集しました。
    #16319
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    バカチンさん、いつもありがとうございます!

    ですね、男はいつまでも引きずりますよね(^_^;)
    他のコメントにも書いてますが、おそらくこ心も身体も繋がった瞬間から自分だけの女になったような錯覚が起きるからだと思います。

    さらに男の自尊心も絡んでくるから厄介なんだと思います。

    あとは、愛し合ってるときの感覚が忘れられないというのもあると思います。
    きっとバカチンさんは彼女とのセックスの相性も良かったんだと思います。

    なんか過去形にしちゃってますけど、バカチンさんの彼女は、仕事を通じて何かをきっかけに急に心の変化があるような気がします。

    僕は、情けない自分に別れを告げただけですよ 笑

    お互いに頑張りましょうね!

    #16289
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    ななこさん、初めまして!
    返信遅くなってごめんなさい。

    ななこさんの言うことは最もだと思います。

    僕は彼女の心を動かそうと直球で勝負したり、変化球で勝負したり、いろんなことしてきました。

    けど、今回は心のそこから謝りたい一心でした。
    タイトルをメールします!にすればよかったですね。
    メールしてもいいですか?にしたのは、みなさんの様々な意見を聞きたかったのもあるから敢えてそうしました。

    ななこさんは彼とどんなお付き合いをして、どんなお別れしたのか分かりませんが、今も大好きなんですね。

    気持ちをストレートにぶつけることもできないのが、この世界ですよね。

    けど、この世界を経験して教えられることもいっぱいあると思います。

    ななこさんは、自分の心に素直な方のような気がします。

    僕は彼女にありのままの自分を出し過ぎて、彼女を押しつぶしちゃったような感じです。

    でも彼女は、いまだに僕のことを嫌いになったわけじゃないと言います。

    不確かな関係だからこそストレートに物事を言えないんでしょうけどね。

    でも結局は当の本人たち同士でしか二人の世界は知らないわけだから他人の意見を聞きつつも自分の心に従うしかないですよね。

    ななこさん、親身になっていただきありがとうございました!

    #16275
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    そらさん、いつもありがとうございます!

    旦那さん家事やってくれないんですね。
    もしそらさんが病気で寝込んだらどうなるのかな

    料理は、プラモデルを組み立てるような感じなんですけどね。

    ほんと無い物ねだりなのかもしれませんね。

    ないものに目を向けず、あるものに感謝する

    そらさんいいこと言いますね。
    ほんとその通りだと思います。

    うちの妻は弁当も作ってくれす、朝ごはんすらろくに作ってくれせん。
    一般的な主婦としては失格だと思います。
    けど、仕事は一生懸命です。

    女の役割、男の役割というのが無いのがうちの家庭です。

    でも僕の心の中では、女として主婦としてちゃんとやってくれよと思ってしまいます。

    けど、言いたくても言えない

    言ったら倍になって返ってくる

    それどころか過去の話までほじくり返されて、とんでもない方向に話がいってしまう

    僕はじっと我慢するしかない

    その辺に関して言えば、僕は器が大きいのかもしれないです 笑

    でも恋愛となると器が小さいというか、懐が狭いかもしれないです。
    好き負けなんでしょうね。

    妻には会社の飲み会とかに男性がいっぱいいても、束縛もしないし嫉妬もしないです。
    逆に飲み会には積極的に参加するようにいってます。
    なぜなら上司や同僚と飲み会することによって、仕事もスムーズになるからです。
    コミュニケーションって大事ですからね。

    でも彼女にはヤキモチ妬いてばかりでしたけどね。

    ほんと夫婦は癒しだけでは人生を共に戦っていけないですよね。

    でも夫婦円満にやっていかなければならないですよね。

    妻を母ではなく女としてみる

    その辺の心のさじ加減が難しいところです。

    そらさんは旦那さんとハグやチューしてたんですね。
    素敵だな〜

    僕も毎週火曜日とかにハグする日を作った方がいいかもしれないですね 笑

    今回もそらさんには癒されました!
    ありがとうございます(^^)

    #16273
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    経験者さん、僕のために貴重なコメントありがとうございます!

    経験者さんのいう通りかもしれません。

    僕は仕事も家庭もいつも板挟みで苦しくて、そんなとき優しく包み込んでくれた彼女が愛しくて、いつしか支えてもらって立ってるような感じだったと思います。

    僕ばかり癒されてるのはイヤだから、僕も支えたくて、彼女に相談されたり悩みとか話して欲しかったけど、彼女はあまり話してくれなかったです。
    姑と噛み合わないみたいで言いたいこといっぱいあると思うのに

    旦那さんの不満も一度も聞いたことないです。

    彼女は自立して強い女性だと思います。
    現実の生活を我慢しながらも小さな幸せに満足するようにしてるんだと思います。

    僕と過ごすときは、年上でもあどけない少女のようでした。

    僕にはいっぱい癒されてるっては言われてました。
    僕は彼女のこと、女としてみてることを言葉に出してました。
    見た目も内面も若くて素敵な女性だと心から思ってたので

    彼女も女としてみられることが嬉しいと言ってました。

    ほんと自立しなきゃいけないですね。
    経験者さんの言葉は、重みがあります。

    再度訪れることはないとおっしゃってますが、感謝したいと思いコメントしました。
    ありがとうございました!

    #16205
    バカちん
    バカちん
    Participant

    おはぎさんお疲れ様です。

    なぜ男は過去を振り返ってしまうのですかね…

    心に隙間があるからなのか??

    でも、それは女性も一緒なのに。

    多分紅さんや経験者さんの言う事が正しいと思うのに。

    寂しくて悲しくて思いは溢れて。

    元の相手を何時までも思ってしまう。

    おはぎさんの謝りたかったという気持ち解りますよ。

    私は別れの際、失敗したのでずっと心残りでした。

    仕事では何時も顔を会わせるしね。

    だから謝りたかったって気持ちは良く解りますよ。

    おはぎさサンがこ今回のメールで一区切り出来たのなら、今の思いが少しでも落ち着いたなら良かったのかなと思います。

    ホントに男は精神的に弱いですね。

    #16190

    そら
    Participant

    ちゃんとお別れできたんですね。

    おはぎさんが納得できたなら

    よかったと思います!

    結局は決めるのは自分です。

    #16186
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    彼女から返信きました。

    彼女のケータイはガラケーで、電話とメールしか使ってってなくて、LINEのスタンプのようなものはないけど、文字だけで凄く気持ちが伝わってきました。
    謝って良かったです。
    心の中が少し軽くなりました。
    きっと彼女もそのように感じてるのかなって思います。

    これもみなさんが気付かせてくれたおかげです。

    彼女からのメールです。
    不謹慎かもしれないけど、僕と同じように悩む人が何か発見できればと思います。

    ………………………………………

    久しぶりだね
    あの時はかなり心配したんだよ
    もう二度とあんなメールはしないでね

    でも元気そうで安心しました
    別に謝ってもらわなくても大丈夫だよ
    これからも元気で仕事がんばってくれたらそれだけでいい
    私は元気だよ
    これからは○○会社の○○さんとしてちゃんと接していけるようにするね
    お互いにすぐには無理かもしれないけど…
    でもまた前のようにメールしたりはできないからそこはわかってほしい
    じゃお互いにがんばっていこうね

    バイパイ

    #16143
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    メールしました

    俺のこと心配して電話くれたと思うのに、電話出なかったこと、ずっとシコリになってたから

    彼女の優しさにやっと気付いて

    謝りたい気持ちでいっぱいだったから

    彼女の気持ちを分かろうとしないで傷つけてしまったこと

    謝りました

    優しさに気付けなかったことも

    自分の気持ちを伝えたこと後悔してません

    ただ、謝りたい一心でした

    #16140
    ななこ
    ななこ
    Participant

    おはぎさん、こんばんは。

    私はつい最近、彼に連絡してしまい物凄く彼を傷付けました。でも、私は私がそうしたかったから、後悔しては居ません。(傷付けたかったと言う意味ではありません。)

    皆さんの意見を聞いて、も謝りたいから、も言い訳ではないですか?

    ご自分がメールしたいからメールしますと言うべきではないのでしょうか。

    彼女さんにも謝る、ではなく元に戻りたい、とおっしゃりたいのではないですか?

    周りくどい言い方をすると自分がイヤになりますし、相手を傷付けます。これが今の私の心境です。

    メールされるなら正面切ってお気持ちをぶつける覚悟でするべきです。

    生意気言って申し訳ありません。

    #16137

    そら
    Participant

    みなさん、しないほうがいいって言っているのに

    なぜそうなったのでしょうか、、、( ; ; )

    するもしないも決めるのは、おはぎさん自信なので

    仕方ないですが、、、。

    結局自分が謝りたいから

    自分なんですよ?

    自分が大事なんです。

    彼女より。

    自分が気持ちを伝えたいから

    謝りたいから。

    だからメールしたい。

    謝りたい。

    なのです。

    決めつけてごめんなさい。

    #16134
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    みなさん、返信追いつかなくてごめんなさい。

    みなさんの言葉を聞いてたら、いま心から彼女に謝りたい気持ちでいっぱいです。

    誕生日におめでとうと言いたかったったけど、今すぐ謝りたいです。

    ・・・涙が溢れてきます

    メールさせてください

    #16127


    Participant

    奥様は、
    「戦友」
    「一緒にいなければならない」
    ですか。

    なぜお相手さんが苦しみながら
    そのことで傷つき疲れたおはぎさんを
    癒してあげなければいけないのでしょう?(笑)

    結局は、結婚生活を維持するために
    潤滑油として、お相手さんを
    利用しているにすぎませんよね。

    経験者さんのコメントを何度も読むことを
    お勧めします。

    #16126
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    ひなさん、ごめんなさい!
    プロフィールは読ませてもらいましたが、そのようなことが書いてなくて離婚されてるとは知りませんでした。
    ここにいる皆さん、みんながW不倫というわけじゃないんですよね。

    ほんと僕は鈍感で気遣いや思いやりの欠けた浅はかな奴です。
    ひなさんのおっしゃるように、その心遣いができてなくて、彼女の熱が冷めたのかもしれませんね。
    喜んでもらうようなことは、いっぱいしてきたんですけどね。

    彼は、家庭の話しを一切しないんですね。
    偉いと思います。
    家庭の話されたところで、お互いあまりいい気持ちはしませんよね。

    ひなさんは、彼とどんな話をしてるんですか?

    僕は、妻や母親にも言えないことまで話したりして、彼女に癒されたような感じでした。
    何もかも包み込んでくれる年上の彼女に甘えてたのかもしれないです。

    僕は仕事でも板挟みで、誰にも愚痴や悩みを打ち明けることができず、彼女に聞いてもらえることが心の支えでした。

    ひなさんのおっしゃるように、僕のせいで彼女を現実に引き戻してしまったのかもしれません。

    不確かな関係

    自分の気持ちを押し付けないことですね。

    僕は振り向いてもらいたいが為に、押してばかりだったような気がします。

    彼女は言ってました。
    私は押しに弱いけど、僕に押しつぶされたような感じだと

    押してばかりだった僕は、今こうして、いろんな想いを抱えながらも連絡とってません。

    押してばかりだった俺から連絡がこなくなって、いま彼女は何を思ってるんだろう

    彼女はこんなことも言ってました。
    私はニ度も旦那を裏切った酷い女だと
    でも僕は、彼女は優しい女と思っています。
    ほんとに心からそう感じています。

    彼女は僕の前では女だったけど、現実に戻ろうと頑張ってるのかもしれませんね。

    ひなさんは酷い女じゃないですよ!
    心優しい素敵な女性だと思います!

    #16123

    そら
    Participant

    こんにちは!返信大変そうですね!笑

    なのにまたコメント書きます。笑

    【自分が変われば 相手も変わる】

    【人を変えようとする前に、まず自分が変わる。】

    私が好きな言葉です。

    ダブルの彼と出会い付き合い学んだ事です。

    他のコメント見たんですけど

    ないものねだりですかねー(^^;;

    私もそうです。

    旦那さんが家事とかしてくれるなんて

    羨ましいし偉いなって思うし

    素敵な旦那さん、パパだな。って尊敬します。

    と、同時に、
    あんな人と結婚したらよかった、、、、
    なーんて思います。笑

    私はすっごく主人が大好きで

    二人でデートも行きたいし、

    ハグもしたいし

    毎朝 お弁当つくり、起こして、玄関で

    いってらっしゃいのハグとチューをして、、、、

    そんな生活を長年してきました。

    今はしてませんが。

    でもそんな嫁はそんな嫁で、うっとうしいらしいです。笑

    まあ、構ってちゃんな部分があるので、
    わたしは。うっとうしいのでしょう。笑

    ないものに目をむけず、あるものに感謝しよう。って
    今は思います。
    でもそれは主人にではなく。
    彼ですが。(^^;;

    残念ながら。Σ( ̄[] ̄;)笑

    うちの主人は、なにも動きません。笑

    ほんとうに、なにも。笑

    そんな主人も世の中にはいます。(^^;;

    色んな夫婦がいて、、、。

    不満があっても
    おはぎさんが、
    人生の戦友と思うなら
    それは必要なんだと私は思いますよ♡

    やっぱり家庭、生きていく上では

    今の奥様がおはぎさんには
    必要なんだと。
    癒しは欲しいのはわかります。
    でも、きっと
    その癒しだけでは
    戦っていけないんだと思います。
    家庭を一緒に守る相手は
    おはぎさんは
    奥様じゃないと、いけないんじゃないでしょうか?と
    私は勝手に思いましたm(_ _)m

    • この返信は1 ヶ月、 1 週前に  そら さんが編集しました。
    #16122
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    紅さん、初めまして!
    コメントありがとうございます!

    紅さんのおっしゃる通りですよね。

    実は、家に帰るとストレスたまります。
    妻はヒステリックだし、子供達はうるさいし
    落ち着く場所ではないです。

    僕の仕事は、土日関係ないんですが、朝見送りもしてくれず、妻は寝ています。

    妻は休みだからぐっすり寝ていたいんでしょうけど

    ワイシャツのアイロンがけをしてくれたことはありません。
    自分でやってます。

    僕の中では、大黒柱の男の俺をたてて欲しいというのがあるから妻に対して減滅してしまうのかもしれません。

    そういう気持ちもいけないんでしょうけどね。

    僕は家事育児をイクメンという言葉ができる前から率先してやってます。
    主婦にまじって買い物して、夕飯の支度もしています。

    昔の人は言います。
    男は台所に立つもんじゃないと

    でもうちには、そんなこと通用しません。
    家でも仕事してるような感じです。
    ほんとは、上げ膳下げ膳のような感じになりたいです。
    こんなこと言ったら主婦には、怒られちゃいますね。

    くつろいでいると、妻にあ〜だ、こ〜だ言われる
    私ばっかり動いてる!
    私は専業主婦じゃないのよ!と

    妻は癒しの存在というより、言葉のナイフを突きつけられて、僕は傷つきながら共に妻と人生を戦ってる戦友のような感じです。

    なので、安堵できる場所ではないです。
    でも一緒にいなければならないっていう感じです 笑

    紅さん、また遊びに来てください!
    そして僕を癒してくださいね 笑

    #16117
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    みんみんさん、初めまして!

    共感してくれて嬉しいです。

    そんなふうに思えるのは、もしかしたら自分は女性脳なのかなって思ってます 笑

    けど、やっぱり男性脳もあって、自尊心が邪魔しちゃうんです。
    自分は偉くもなんともないくせに

    強がっていると自分と弱い自分が交錯してるような感じです。

    男としてストレートに気持ちを伝えたいのに、こればっかりは悩まされます。

    今週は、このあと子供の卒業式とかでめちゃくちゃ忙しくなりそうです。

    みんみんさんも3月は忙しいですよね?

    仕事も家庭も忙しくすることによって、彼女を想う心を封じ込めればいいんですけどね。

    でも、ふとした瞬間に想いがよぎってしまいます。

    これからも僕のことを見守ってください!
    みんみんさん、ありがとう!

    #16116
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    そらさん、おはようございます!
    今日はホワイトデーですね。
    いまの自分は浮かれもしないですけどね。
    でも職場の女性への義理チョコは準備しました 笑

    そらさんのおっしゃるように、僕は徐々に慣らされたんでしょうね。
    彼女の優しさかもしれないですね。
    どうでもいい人だったら、スパッと切りますよね。

    そうです、惨め情けない自分に別れを告げようとしてます。

    人を変えるには、自分が変わるしかない

    と聞いたことがあります。

    この歳になって、そんな簡単には自分を変えられない

    でも、人に依存して生きることは、その人の人生を生きることになるのかなって思ってます。

    僕は彼女を想う心がいつの間にか依存になってしまったような気がします。

    恋愛依存症なのかな

    こんなふうに、頭で、理屈で、語ろうとするけれど、

    でもやっぱり彼女が心の中にいます。

    けど、この3週間で依存と執着が消えてきた感じです。

    やればできるじゃん と

    そして真実が見えてきたような感じです。

    そらさん、これからも僕のことを応援してください!

    あっ、みなさん、時間みつけて少しずつ返信してますので、待っててくださいね!

    #16115

    経験者
    Participant

    以前こちらでお世話になっていた
    経験者と言います。

    卒業してからコメントをやめていましたが
    置き土産をしていきます。

    再度訪れる事はありませんので
    返信は不要ですよ。

    オブラートには包みませんので
    歯をくいしばって聞いて下さいね。

    メールをしてもいいですか?
    の、問ですが
    答えは…No!です。
    今のおはぎでは、受け取った側は
    負担にしかなりません。

    何故負担になるのか、説明します。

    おはぎさんが彼女に癒されていた状況は、
    イコール支えてもらって立っていられた状態。

    その支えが無くなった今、おはぎさんが苦しいのは当たり前です。

    逆に彼女さんはどうかと言うと
    始めはおはぎが【好き】で支えていたが
    それがどんどん負担になり
    苦しくなっていった。

    距離を置いた今は、とても心が楽になります。

    おはぎさんは、癒され
    それを愛だと勘違いした…

    支える側の人の気持ち、考えた事ありますか?

    支えてもらったら、逆に相手も支えて
    癒されたら、逆に相手も癒す…
    お互いがお互いを思いやらないと
    支えている側は辛いだけです。

    今、おはぎさんに出来る事は
    相手に自分の想いを伝える事ではなく
    自分の足で立てる強さを持つ事。

    支えてもらう事ばかり考えない事。

    これにつきます。

    厳しい事を書きましたが
    上記の内容は、実体験の元お伝えしています。

    私は情(なさけ)をかけず
    バッサリ相手を切りました。
    おはぎさん…
    相手を想うなら、精神的に自立しましょう。

    #16113
    ひな
    ひな
    Participant

    おはぎさん またまたひなです。

    私は離婚して2年半
    離婚時期とおなじぐらいに不確かな関係が始まりました。
    私のお相手は、あなた様のブログのお部屋でたくさん書いていますのでおヒマな時でものぞいてみてください。
    本当に私は酷い女です。

    私のお相手は家庭の話を一切しません。
    なので私も一切聞きません。
    2人の時間に家庭の話をされるのはお互い辛いのでは?
    相手の家庭が垣間見れて何気ないことが普段の生活で思い出されて、現実に引き返す。もうやめようと…
    女はそういうものだと思います。

    不確かな関係を大切にしたいのなら…
    自分の気持ちを相手に押し付けないことです。
    普通の恋愛と違います。
    とても相手のことを思いやることで、長続きすると思います。
    自分が相手の立場だとどう思うのか?

    例えば、おはぎさんは私が離婚しているのを知らなかった
    でも、ちょっとどんな人かと思ったら相手のプロフを見ると思います。
    もしかしたらそこに触れられたくない答えが載っているかもしれない…
    たとえ話ですよこれは、
    でも、その少しの心遣いが女をキュンとさせたりします。
    女は自分のこと大切に思われていると感じるのは言葉でもなく、行動だと思います。
    ちょっと話がそれましたが…

    なんとなく伝われば良いなと思いかきました。

    気を悪くしたらごめんなさいね

    私の独り言ですので…

    #16106
    おはぎ
    おはぎ
    Participant

    ひなさん、こんばんは!
    また僕の為にありがとうございます!

    妻のこと愛してるなんて言ってますが、正直に言うと、妻を愛そうと努力してる感じです。
    自分にそう言い聞かせてるっていうか

    子供がいなかったら、とっくに離婚してると思います。

    妻に対して不満がいっぱいあって、彼女によく愚痴を言ってました。
    妻に満たされてなくて、彼女に満たされて癒されてたような感じです。

    僕は彼女のこと、妻として母として嫁としてもこなしてる彼女を尊敬してたんです。

    比較してしまってたんですよね。

    でも彼女は、奥さんを大事にしなきゃだめよと言ってました。
    そんな彼女は、旦那さんと仲良くて羨ましく思ってました。

    でもなぜ彼女は旦那さんに愛されて満たされて不満がないのに、二度もW不倫をしてしまったのでしょうか。

    いきなりですけど、ひなさんは旦那さんを愛してますか?
    今、どれくらいのベースで彼と会ってるんですか?
    もう別れ話を始めてますか?
    綺麗な終わり方を試行錯誤してるとおっしゃってますが、彼は受け入れてくれそうですか?
    質問ばかりですみません。

    妻には、

    愛情−愛=情

    のような感覚でいるのかもしれません。

    僕は彼女に対して、仕事の悩みや家庭の悩みまで何でも話してました。
    それで癒されて頑張ってこれました。

    けど、この関係は家のことを話しちゃだめだなって、今になって思います。

    二人だけの世界にならないといけないんだなって

    ひなさんは、旦那さんに優しくしてますよね?

    それがせめてもの償いかもしれないですね。

    今回も貴重なご意見ありがとうございます!

25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全108件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link