どうしたら良いか迷ってます。 | ページ 2
新規登録

どうしたら良いか迷ってます。

ホーム フォーラム つぶやきの部屋 どうしたら良いか迷ってます。

このトピックには28件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。8 ヶ月、 2 週間前バカちん バカちん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #16443
    バカちん
    バカちん
    参加者

    何時もお世話になってます。

    バカちんです。

    お相手と別れて3ヶ月がたとうとしてます。

    最近の私は職場で部下なのですが….
    大先輩に揚げ足を取られ、このまま彼女の事で凹んでいると上司として色々不味いなって事もあり….
    それ+皆さんのお陰もあり、日々安定してきて彼女の支えも無く自分の足で立ってます(笑)

    でもまだまだ思いは溢れます(^^;

    皆さんにご意見頂きたいのです。

    彼女との別れから説明します。

    去年の10月頃。
    彼女に私と家族で歩いてる所を見られた事。それが彼女が別れる事を決意した出来事です。

    その後、私が彼女に女々しくすがり彼女は『だったら私を貰ってくれよ』と言いました。
    今でも心に強く残っています…。

    その後彼女は年内でホントに終わりにしようと言いました。

    そして去年の年末、最後に二人の思い出の場所に行きました。
    私からはお別れは言えず、只只これの楽しい時間がホントに終わるのか??
    という気持ちでお酒を飲んでました。
    帰りの車内で彼女が『最近子供の写真撮ってる??』と聞きました。私は『最近は撮ってないよ』と…
    彼女は『なんで嘘ばかりつくの??』
    とキレ話を聞いてくれる状態ではなく私は車から降りました。
    それが私達の最後の別れ…です。

    別れた当初は彼女が安定しており、私の方が不安定で彼女にすがったり、泣いたり、メールシカトされればキレたりとしていました。

    カッコ悪いですね(笑)

    別れてから2ヶ月~3ヶ月がたつ今、私の方が安定し彼女が不安定です。

    彼女の仲の良い同僚から 『○○(彼女)が○○(仲の悪い同僚)の人間関係で凹んでいるから助けてあげて下さい』と….

    多分彼女が凹んでいる原因に私達の事も含まれてると思います。

    でもやっぱり彼女の事が心配になり、メールをしました。

    私からのメールです。

    ○○(仲の良い同僚)から○○(彼女)が凹んでるから助けてやってって言われたよ。

    ○○が自分達の事で凹んでるなら俺にはどーしようも出来ない。

    でも○○との人間関係で悩んでるなら上司として話を聞くよ。

    ….と。

    彼女からの返信。

    私は前々から色んな人達に悪く言われてるのは解ってるから大丈夫です。ありがとう。

    ….と。

    私から『周りがなんと言おうと俺は○○の味方だから』

    …..とメールを送りました。

    それからというもの彼女は余計に日々不安定で….

    以前の様に仲良く話出来たなぁと思うと、次の日はまるっきり話をして来なかったり、イライラしてたりと不安定です。

    職場の人達も私達の異変に気付いていると思います。

    彼女の為にも自分の為にも周りにバレる訳にはいきません。

    終わってからは電話とかでマトモに話した事はありません。

    電話で話しお互いに気持ちをぶつけ合った方が良いのか?

    連絡しないで彼女を見守った方が良いのか?

    解りません。

    彼女は私を恨んでる半分、まだ思っている半分みたいな感じな様な気がします。

    でも彼女の為にも自分の為にも戻るって選択しはありません。

    彼女の為に強い上司としてあり続けるのがベストと思います。

    なんか纏まらなくてスミマセン(^^;

    キツいご意見も是非聞きたいので、皆さんのご意見お願いしたいと思います。

13件の返信を表示中 - 16 - 28件目 (全28件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16575
    おはぎ
    おはぎ
    参加者

    バカチンさん、こんばんは!

    すみません、先ほどのコメントの最後の方で呼び捨てしちゃってましたね^^;

    僕は正直、取引先の彼女には仕事を辞めて欲しいと思ったりもしました。
    なぜなら辞めてくれたら堂々と付き合えると思ったからです。

    バカチンさんもそう思ったことないですか?

    さっきは偉そうなこと言いましたけど、僕は全然デキた男じゃないです^^;

    仕事用の顔を作ってるって感じです 笑

    ホントは甘えたがりなんですよね。
    ブラックおはぎにもなるし 笑
    彼女もそれを分かってます。

    おそらくバカチンさんの彼女もバカチンさんの仕事用の顔とは真逆のバカチンさんの純粋なところを分かってますよね?

    バカチンさんが仕事で上司としての顔をしてても、彼女の心の中では、何偉そうなこと言ってんの!私の前では甘えん坊のくせに!とか思ってると思いますよ 笑

    けど、何かの本で読んだことありますが、仕事の顔とプライベートの顔を使い分ける必要はないって
    ありのままでいいと

    さっきは、会社では演技するとか言いましたけど、自分を抑えてたら仕事もスムーズにいきませんよね。

    彼女に対しては、無理して自分をとりつくらないで、自然体でいいのかなと思ったりもしました。

    素直に自分の心に従ってもいいのかなって

    先ほどのコメントとは全く逆ですね 笑

    #16547
    バカちん
    バカちん
    参加者

    そらさん。

    女性の気持ちを聞けてとても参考になりました(*^^*)

    辛くなったら何回も何回も読み返しますね。

    ありがとうございました!!

    #16545
    バカちん
    バカちん
    参加者

    とももんさん。

    ありがとうございます(*^^*)

    とももんさんのコメントは、なんかほっこりします。

    彼女への連絡をしない。

    今は皆さんのコメントで連絡をしない…..

    と強い意志が生まれているので比較的大丈夫です。

    でもこれからからなのかな(^^;

    彼女と良く見たアメトーク。
    (運動神経悪い芸人が特に大好き)

    呪いのビデオ(笑)
    (これは私が大好きで彼女は付き合って見てくれてました)

    彼女と行った居酒屋。

    お気に入りのアジアン風のホテル。

    鎌倉デート(*^^*)

    二人で居るとあり得ないトラブル(笑える様な事)が沢山ありました。

    ふとした瞬間に思いは溢れて。

    連絡を取りたい気持ちになるでしょう…

    でも彼女の為、自分の為にも皆さんのコメントを読み返し頑張ります。

    彼女が本気で辛くて相談してきた時は上司として話を聞きたいと思ってます。

    とももんさん確かに泣くとスッキリしますね。

    夜中に酒飲みながら一人で泣くオッサン(笑)

    お互い頑張って行きましょう(*^^*)

    #16539
    バカちん
    バカちん
    参加者

    おはぎさん何時もどうも(*^^*)

    そうですね。

    彼女には今まで自分勝手な事ばかりをして来たので、余計に彼女を守ってあげたい気持ちは強いです。

    でもお互い別々に歩いて行くには、中途半端な優しさは不必要。

    彼女もそう思っているから仕事での私のフォローはしなくなったのだと思います。

    私が出来る事は上司として、部下が働きやすい環境を作ってあげる事ですかね。

    陰ながら彼女を見守りたいと思います。

    って全然私は仕事出来る男じゃないですよ(笑)

    おはぎさんの方が仕事出来る男!!って感じですよ。

    主演男優賞ですか(*^^*)

    出来るかなぁ??

    でもやんなきゃですね(^^;

    おはぎさんも日々葛藤、私も日々葛藤。

    日々悩みは着きませんが…

    お互い頑張って行きましょう。

    #16534
    そら
    そら
    参加者

    バカちんさん
    少しでも参考になってよかったです。
    頑張ってください(T-T)

    #16533

    とももん
    参加者

    バカちんさん。もう彼女さんに連絡しないと決めた今、お気持ちは大丈夫でしょうか・・

    上司という立場で接するのは、彼女さんへ対する気持ちを抑えつつ対応するのはツラいと思います。でも彼女さんから、仕事のこと、私生活のことなど相談されたりしたら親身になって相談にのってあげて遠くから見守ってあげて下さいね。
    男の人も泣いてもいいと思います。お風呂でも、1人になった時でも、気の済むまで泣いて下さい。私は泣くと少し落ち着きます。まぁ、また彼のこと思い出しては泣くんですけどね。
    バカちんさんの心は彼女さんと繋がっています。

    #16532
    おはぎ
    おはぎ
    参加者

    バカチンさん、大丈夫ですか?
    大丈夫じゃないですよね。
    いろんな感情がグルグルと頭の中を駆け巡ってると思います。

    そんないきさつだったんですね。
    それはお互いツライですよね。

    バカチンさんは、今の奥さんと離婚してまで彼女と結婚しようとは思ってないのは分かります。

    家族は家族、彼女は彼女

    同じ職場である彼女とお互い仕事の悩みを聞いたり相談したり、励ましあったり、力になりたい、支えたい

    男として彼女を守ってあげたいという気持ち

    すごく分かります。

    彼女は最初は癒しの関係でもいいと思ってたのが、現実を目の当たりにして、私、何やってるんだろと、スーッと一瞬にして熱が冷めてしまって現実に戻されてしまったのではないかと思います。

    癒しの関係でよかったはずなのに

    それで彼女は困惑してるんだと思います。

    会社では演技でもいいから彼女には恋愛感情を捨てて、公私混同せず、他の部下と平等に彼女と接して毅然と仕事していくしかないと思います。

    上司=会社

    になります。

    上司が言うことは、会社が言ってることにもなります。
    それだけ上司の言う発言は大きいと思います。

    バカチンさんはデキる男だから管理職に抜擢されたんだと思います。

    彼女とは仕事を通じて良い関係を保ってくれたらと思います。

    そこから何か変化が起きるような気がします。

    なんだか趣旨とは違う的外れな意見になってすみません。

    僕もバカチンさんの心情が分かるし、自分にも言い聞かせてます。

    お互い主演男優賞をとれるくらいの演技を彼女の前でみせていきましょう!

    ・・・って、偉そうなこと言ってますが、僕もバカチンと一緒で頭で考えることと心が一致しないです。

    彼女のこと好きでたまらないですよね^^;

    #16531
    バカちん
    バカちん
    参加者

    そらさん、紅さん。

    コメントありがとうございます。

    この年になってこんなにも、泣くとは思ってもみませんでした(^^;

    彼女に別れを切り出された時は、悲しくて、寂しくて…

    お二人のコメントを見て、ホントに自分の事しか考えてなかったんだと、再認識させられました。

    私の中にも寂しくて連絡をとりたい。話をしたい。という気持ちもあったのかも知れません。

    でもお二人のコメントを見た今。

    連絡はしてはダメだと強く思います。

    今後も迷う事もあるかも知れません。

    その時はまたコメントを頂ければなと思います。

    ありがとうございました。

    #16502
    バカちん
    バカちん
    参加者

    そらさん。紅さん。

    お二人コメントを見て…

    『だったら貰ってくれよ』の時を思い出し涙が止まりません。

    スミマセン….

    今は少し飲んでいるので、明日また改めてコメントさせて貰います。

    #16491


    参加者

    バカちんさん

    お邪魔いたします。

    わたしもそらさんと同感です。

    彼女さんの
    『だったら私を貰ってくれよ』
    これに尽きると思います。

    わたしもバツイチです。
    本音を言えば、わたしを選んで欲しいです。
    伝えたことはないですが
    やはり言葉に出してしまったら終わりです。

    彼女さんの発言は、
    この不倫という関係が苦しくて苦しくて
    そこから抜け出したいのに抜け出せない
    その感情にもがき続け、
    自分が壊れかけ、
    ギリギリの状態での発言だったと思います。

    それなのに、弱っているいま、優しくされてしまったら
    あっという間に以前の気持ちに引き戻されてしまう。
    それが恐い。
    でも優しくされるのは嬉しい。

    …もうすでに、彼女さんの気持ちは
    揺らいでしまっているんです。

    『だったら私を貰ってくれよ』

    その彼女さんの想いを叶えてあげることが
    できない限り、優しくしてしまうのは
    あまりにも酷です…
    辛すぎます…

    バカちんさん、ここは思いとどまってほしいです。
    心の中でだけ彼女さんを応援してあげてください。

    #16484
    そら
    そら
    参加者

    バカちんさん、お邪魔します。

    電話してちゃんと話した方がいいのか、、、

    答えはわからないけれど

    私はしないほうがいいんじゃないかなって
    思いました。

    彼女さんの

    じゃあ貰ってくれよって言ったのも

    それで、振って欲しかったというか、、
    違うかもしれないけれど、

    それで諦めようとしたというか、、、。

    彼女さんは、バツイチなんですよね?

    私はダブルで、違いますが、

    辛くて、一緒になりたくて、、、

    諦めるために、

    離婚して一緒になって?って
    言おうかと思ったことあります。
    答えはノーなのは分かってるので。
    振られるのは分かっているので。
    それを、言えば終わるしかないって思ってるので。
    ふられないと、好きなので離れたくても離れれなくて、
    終われない。ずっとズルズル。
    っていう気持ちがありましたよ。
    同じかは、わかりませんが。

    なので、優しくしないでってなっちゃうかもです。

    • この返信は8 ヶ月、 3 週間前に そら そら さんが編集しました。
    #16455
    バカちん
    バカちん
    参加者

    ひなさん早速のコメントありがとうございます。

    そうですよね。

    彼女も戦ってるから日々不安定なんですよね。

    只、私が強い上司で居ようと心掛けた辺りから、彼女が余計に不安定なので…..

    私が普通に振る舞う事で余計に彼女にストレスをあたえてしまっているのか?

    とも考えました。

    そして仲の良い同僚からの話。
    弱ってる彼女に仲の悪い同僚が攻めこみ、どうにかして助けてあげたいと思いました。

    でもひなさんの言う通り…中途半端な優しさ同情は反って彼女を辛くさせますよね。

    彼女の事になると頭では解っているのに…
    解らなくなってしまうのです。

    私が強い上司で居る事。上司と部下で居る事。

    今も心掛けてます。

    ひなさん。

    最後の贈り物ありがとうございます(^_^)

    #16446
    ひな
    ひな
    参加者

    バカちんさん
    最後の投稿にコメントありがとうございました

    キツいご意見の方がよろしいかと思い…
    今彼女は自分ともたたかっている時期なのではないですか?
    別れて3ヶ月、会わないならまだしも、会社で近い存在…
    相当苦しいと思います。
    不安定にもなります。
    男が思うより、女は脆く弱いです。
    中途半端な、優しさや同情はいらないですよ。

    電話で気持ちをぶつけ合う…もう少し時期を見た方が良いと思います。
    ぶつけ合って理解しあえれば良いですが、もし彼女さんの気持ちがバカちんさんに戻って
    たりしたら…近い存在の二人にはますますの危険が伴います。

    彼女を思うのなら、これから先彼女が同じ仕事場で辛くないようにすることです。
    バカちんさんが寂しさや辛さでぶれたらいけません。

    この場所で泣いて、愚痴って、みっともなく未練を持ってて良いではないですか…みんな弱い人間です。
    私も弱いです。

    彼女には見せないで下さい。
    存在が近すぎるから…
    そこだけは守ってください、それが彼女のためだと私は思います。
    あくまでも、上司と部下 ブレないように…

    だだの女の独り言ですので
    こういう意見もあると参考にされてください。

    バカちんさんへ私からの最後の贈り物です。

13件の返信を表示中 - 16 - 28件目 (全28件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Sponsored Link